暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 
フィンランドの家具と言えば!
MarimekkoやArabia!

ではスウェーデンの家具と言えば?
そう!
IKEA!

ikeaaaaa.jpg


IKEA仙台店が自宅からチャリで20分ほどのところに開店!
本日、満を持してオープンしたのです!
こんなに近所でスウェーデン語やスウェーデン国旗が拝めるなんて感動。
早速行ってきました!
サイフ忘れたけどな!!!!来週もう1回いこう……

実はちょっと前までミニIKEAが近くにあったらしいですが、知らなかったのである。
本場スウェーデンのIKEAには行けなかったけど、フィンランドのには行きました。
向こうで使った新家具は当然IKEAで揃えたので、向こうで使っていた家具と同じモノが日本でも買えるという感動。

北欧と聞いてイメージするものは人によって様々でしょうが、北欧インテリアを想像する人も多いと思います。
家具ブランドとしてはおそらく世界一有名であろうIKEA、今まで東北に実質無かったのが不思議なくらい。
遂に仙台で北欧ライフが手に入るのです!!!!!

どこの国でも、IKEAはホームセンターとかとは違い、店内に「道」があります。
ショートカットもできるけれど、基本的に一本道を歩いて、
ショールームもある非常に広い店内を最初から最後まで周り、
最後に家具倉庫を通って商品を取り、レジで精算。
だから本来買うはずの無かったモノも買ってしまう憎いシステムです。
サイフ忘れて本当に良かった。

IKEAにしては小さめなのですが、それでも広い。
品ぞろえは心配ご無用。

店内ではスウェーデン料理の他、100円マックもビックリの激安ジャンクフードも味わえる。
彼女出来たらデート先はここで決定ですね。

ikeaaaaa2.jpg


CHUCKシーズン4第2話くらいで、子供が「将来バイモアで働きたい!☆」とか言ってましたが、
本日IKEAを回り、マジでそういった感情が湧いてきました笑
将来の就職先ココにしよっかな!(錯乱)

服も文房具も何もかも安さ重視で、必要なものだけを手に入れたいときに仕方なくお金を使うといったスタンスであった典型的ケチ男が、買い物そのものの楽しさや快感を覚えてしまう、そんな魅力を持った北欧ブランド、IKEA。
 
私の将来の夢は金髪美女と国際結婚することです。

異なる文化の人と異なる文化の場所で暮らし、金髪美女とイチャイチャするのが夢でしたが、結婚すれば確実にそれら全部を叶えられるからです。
洋楽や洋画や海外ドラマが好きで、中学の時からニュージーランドニュージーランド言ってて、その影響でハンドルネームがキーウィもどきになったり。
今まで非現実的な夢として考えていた海外での生活を今実現しています(なお彼女はできなかった模様)。

その生活が明日で終わります。
夢として考えていたこのフィンランド生活が、記憶というか思い出になってしまうのです。
前にも言った通り、多くの友人とすでに別れを終えているので既に寂しいですが、もう当分はヘルシンキの街を拝むことができなくなるとなるとキツいものがあります。


そんでもって、実感はないですがどうやらもうすぐ今年も終わるようですので、2013年をきちんとおさらいします。
今年は元旦からいきなりノロウイルスにかかってバイト先に迷惑かけまくりで始まりました。
その後高倍率に絶望しつつ夢のためフィンランド派遣に応募し、遂にそれが叶った!
そんでもって卒研の準備で四苦八苦しつつ、夢のヨーロッパ進出を果たしたわけです。
そう!今年は完全に右肩上がりの一年!
最悪のスタートを切り、夢を叶えた後も準備に苦戦しつつ、下半期はパラダイス!
忘年会してませんが今年を忘れるなんてとんでもない!!

実は今年の元旦の時点で、「今年はきっとフィンランドに行けるんだ、今日は最悪だけど徐々に良くなっていくに違いない」と考えて気を紛らわしてましたが、マジでそうなりました。
このネタを1年後に書けるなんてね。
リアルでもこの右肩上がりの話は持ちネタとして話すでしょうな。

来年は……ポケm勉強します。
外国語を。
そして英語を話す機会を持ちます。

彼女ができなかった言い訳みたいですが、外人と英語で話せるだけでめちゃくちゃ楽しいです。
先述の通り私の大好きな英語メディアで憧れたアノ言語で会話できるのだから。
実際まともにしゃべれてなくてもまるで海外ドラマの世界に入ったかのよう。
英語をさらに勉強し、ひたすらに外人と関わります。
日本ではほぼ絶望的ですが、やっぱり金髪美女の彼女が欲しいです。



と、マジメなことをブログに書いたところでアクセス数伸びるわけでもなんでもないので、帰国したらポケモン買って、はやく6世代の環境に追いつきたいと思います。
メガシンカくらいしかネタバレしてないので少年の心で楽しめますね。

 

>>>Read more

数か月の滞在となると感覚が変になりますが
最初の4日間が全て自由行動ってのもなかなかスゴいことです。
でも学校が始まっても割と時間ある。

これからは追記で写真を載せるだけです。
ゲームは持ってきてないので普通の日記にしかなりません。
話題がありません。
パソコンがないと日本語に触れられません。



 

>>>Read more

今日はフィンランド派遣者が発表される日でした。

1週間前くらいからノンストップで緊張してました。


今朝は恐ろしい夢を見ました。

なんたって夢の中で落ちてたんだもん。
まず、夢の中で夢を見る。
落ちてて絶望。

夢から覚めて安心したのもつかの間、そこでも結果ダメだったと知り絶望。
ダメでも留学計画があるから気楽アピールしてたのに悲しみを抑えきれず発狂寸前。

それも夢だったと分かって覚めたとき、どれほど安心したか。



というわけで

8月から12月までフィンランドに行くことになりました。

夢の第一歩が叶ったわけであります。
応募資料の英文添削をしてくださった2人の方と、研究内容の添削とアイデア提供をしてくださった2名の先生、またさまざまなアドバイスをくださった先輩に感謝感激。

私の応募したヘルシンキの学校のほうは、応募人数6人で枠4名だったのですが、
今日フタを開けてみれば実際の枠は2名のみ。
危なかった。

あとね、この期間にポケモンXYとジョジョASBが発売というのが唯一のアレな点。
ネタバレを避けなくてはならないのだから。



ネットする機会があれば、その期間中にもブログ更新します。
写真を載せるのが中心になるでしょうが、きっとオーロラの写真も撮ってきてみせますよ。
 

>>>Read more


10月初めに行われた、はじめてのTOEIC。
TOEIC IPの結果が届きました。
予想よりはるかに高い475点。
低いっちゃあ低いですが、クラスでは2位くらいなはず。

一週間TOEIC漬けになった甲斐がありました。
目標は400点でした。


なぜそんなに諦めわるくTOEICに力を入れていたのか。
私の夢のためです。

洋楽、海外ドラマ、洋画が好きで、外人も大好き。アレなコンテンツでも洋モノ一筋。
そのせいか私の夢は、海外に住む、あるいは頻繁に行くこと。

特に好きなのが、ニュージーランド、北欧、南欧。

我がSD高専では、毎年「長期インターンシップ」という名でフィンランドに滞在できます。
5年生の9月~翌1月までの5か月間。

コレに参加するのが今の最大の目標。
進路よりもコッチ優先。

ですが、もちろん人数制限があります。
年によってイロイロですが、希望人数から書類選考と面接で絞られます。
研究室の先生に、TOEICは最低でも400は欲しいと言われたので、慌てて1週間詰め込みました。

今は、フィンランドに行くことが私の生活の全ての原動力です。

バイトで稼いだ金をそれほど浪費できないのもこのため。



万が一選考で落ちたら1人でヨーロッパに傷心旅行に行きます。
 

進路は専攻科で決定かな

進学するなら基本、大学院に行く予定でしたし、
それだったら大学編入も専攻科も変わりません。

専攻科のデメリット、それは……
「大学生活ができない」
「7年間高専(爆笑)」
の2つ。


じゃ、なぜ専攻科か。

なぜなら、来年にフィンランド留学があるからです。
進路より優先して行くと決めました。
なら専攻科しかない(進路が早く決まるから)!

その後で後悔してもよい。
北欧に行けるんだから。



さて、ラティアスはHS252にすべきか……
やっぱBに少し回した方がいいのか……

なぜかダメージ計算ツールが開けなくて悲しい。
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 暇人控え室, all rights reserved.
