暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 

水御三家パ。
とっくに誰かに先を越されてると思いますが、関係ないです。
ネタ被りは覚悟のうち。

今の環境もまだ分からないし、新ポケやメガ達の性能もまだ分かりませんが、
第6世代の水御三家のカギを握るのはゲッコウガとカメックスでしょう。
これは当たり前。


まず、ゲッコウガ。
夢特性の変幻自在というのはこれまたオモシロイですね。
自分のタイプを変えれるという時点で統一パにはサイコーのメンバーです。
ただでさえ一致技が少なくて良い統一パで、全ての技を一致で出せるとなれば、水技なんて手裏剣くらいしか使わないでしょうね。
この素早さも活かさなければならない。


そしてカメックス。
メガ進化しやがりました。
前から知ってたけど。
水御三家唯一のメガですね。今後増えるかもですが。
フーディン並みの特攻で耐久はべロベルト以上。
なのでさっそくコイツはメガ型に……
と、いきたいのですが、前世代のカメックスを忘れてはいけない。
統一パにとって、反射技でゴリ押しできるというのは大切なことです。
実際これまでのパではカメックスは選出必須レベルでした。
ただ、ラグラージでもできるんですね、反射技。


結論としては、第6世代水御三家パは2つ作ります。

5世代水御三家パを基本とし、ゲッコウガを加えてアレンジしたパ
メガカメックスを中心とし、まるっきり組み替えたパ


ハイドロポンプの弱体化もあるので、統一パらしく水技はかなり少なくなる模様。
激流?なにそれ
 

なんとなくtwitter見てたら
XY御三家の進化後の名前が。
スマホだから画像は見なくて済んだけどさ

御三家の進化先は特にネタバレしたくないってのは
フリとかじゃなくてマジなんです

マジtwitter見ないようにしなきゃ
削除しようかな
 

なんか今日RTされまくってた
ポケモンXY最新プレイ動画


見ないぞ!
俺は見ないぞ!
ネタバレはしないぞ!
マッサラな気持ちで前情報なしで2014年から始めるんだ!

BWは発売日に買ったわけではなく
ネタバレもしまくってて
隣の席のポケモンマスターに新ポケ情報とか見て聴いちゃってたし
それでもゴビットみて「なにこいつ何タイプ?」という手探り感を味わえたりした

今回はネタバレ0でいきたい!
とくにケツマロちゃんの進化系なんか絶対見たくない
ストーリー中に進化させ、
一喜一憂し、
クリア御すぐに新生水御三家パを!!
 
ついに発表されました、
第6世代ポケモン。

X・Yだそうです。
このタイトルは予想できない。

当然3DSですね。
ルビサファリメイクも3DSでできそうですね。


伝説ポケはどうでもいいです。
気になるのはやっぱり御三家。

草は忘れたのですが、炎はキツネで、水はカエル。
フォッコとケロマツだったかな??

そして!!
第「6」世代ということは!!

水御三家パが水御三家で埋まる!!!!!!!!!!!

他のパーティでも、各世代から1匹ずつのパが組める!!!

複合タイプだといいなぁ、カエル水御三家。名前忘れてるけど、我が希望はこのカエルにあり。
素早い水御三家来てくれ!!!!!!!

そしてエスパーに高威力特殊技を!!!!!












2013年10月発売!!

2013年10月発売!!


2013年10月発売……



順調にいけばinフィンランドだね……

手に入るのは2014年になりそうです。
対戦環境がどう変わるのか。
ネタバレを控えながら残りの12か月、我慢します。



10分で3000再生……
 

愛用してる水御三家パの話。


私が廃人ロードを進み始めたのは、友人からエメラルドを¥2000で買った中3の冬(もろ受験シーズン)。

当時は育成環境が微妙だし、そもそもフロンティア用だったので、大して熱中はしてませんでした。
Pt、HGSSで育成環境が大幅に改良され、孵化しまくりDaysが始まりましたが、対戦相手は高専のポケモンマスター数人オンリー。

本格的にポケモンマスター化したのは、ランダムマッチがあるBW発売以降のこと。

だから水御三家パ作成時は、ポケ歴12年&育成歴2年にも関わらず、知識と経験は初心者レベルだったのです。


今考えると、ツッコミどころありすぎなパです。
そんなんでも運がいいとレートで6割勝てましたが、いくらなんでも……

・タイマン前提の努力値配分

・竜舞オーダイルの素早さ仮想敵は特にいない
・だからといってS48振りは少なすぎ
・ナットレイ対策なのにVSハチマキ型だと厳しい

・たかがA100振りダイケンキのメガホーンでヤドランに撃ち勝てるワケねーだろ

こんな感じ。


カメックス・ラグラージ・エンペルトは、まぁ現状維持で。

オーダイルは剣舞で良くね?
ダイケンキはヤドラン諦めてノオーガッサ意識のエアスラ特殊型とかでないと選出機会がない。


本格的6匹目枠候補
・デジサポ型ギャラドス
・夢マリルリ
・ヒヤッキー
・対晴れ用キングドラorオタマロ
・あえてのフーディン




オーダイルとダイケンキを改訂します
 

部活と製図と他課題とバイト。
忙しくてもポケモンはしたい。

そう!
睡眠時間を削ればいいのさ!


ローブシンを育て終わりました。
使ってみてから型紹介します。
ほぼテンプレですがね。

次はヒンバスを孵化してミロカロスを育てます。


愛用パとは
「とりあえず迷ったらこのパーティで潜る!」というパ。

ホワイトでは、水御三家パ、もしくは害悪カイリュー軸パでした。

900時間プレイしたホワイトを安易にサブROMにするわけにはいかず、
輸送を惜しみました。

結論として、「御三家と変態型だけ残して他はホワイト2に輸送」
という感じに決定。


ところがここでちょっと困った事態が発生。
上記の2つの愛用パがホワイト2で再現できない。

水御三家は全員ホワイト。
カイリューパにはカメックス搭載。

このカメックスは例のミラコゴリ押し型。
型的にもパにおいて重要な役割を持っております。
しかも意外と代替が効かない。
反射技と先制技(しかもピンチ時に威力UP)を持ちつつそれなりの火力で熱湯を放ち、たまにヤケド。

だからいっそ元のカイリューパを大胆にイジってガチに近い愛用パをつくってやろうと。

場合によってはカイリューも他のポケと取って代わるかもしれません。
フーディンはやっぱり確定。型は変えるかもしれないけど。

現在のカイリューパはここを参照

まず、努力値がテキトーすぎるズルズキンを外します。竜舞カイリューとカブってるし。
んで、ドレインパンチが教え技になって育てやすくなったローブシンを投入。
ASぶっぱ(爆笑)のズルズキンよりはるかに耐久を生かして戦える格闘。
夢特性が解禁されたらパンチビルドレ型も試しに作ってみる予定。

次に、カメックスの代わりとしてミロカロスを投入。
ミラコは欲しいし、熱湯も使えます。
振り方によっては攻撃以外の全ステータスでカメックス越え。
激流とアクジェがないのが痛いですが、活躍してくれるでしょう。タブンネ。

強すぎるベロベルト、硬すぎるハガネール、ほかは外し難いですが、
いろいろイジくってみます。

さて、どのくらいガチなパーティになるでしょうか……



ところで、上記リンクにフーディンとメタモンの夢特性について書いていますが、
今は2匹とも解禁されているんですよね。

メタモンはまだ会えてませんが、ジャイアントホールにたびたび訪れて探してます。

フーディンは、持ってるけど使ってない。
 

ジャンプを毎週読むようになったのは高校生になってからですが、
今週の銀魂は今まででイチバン燃えました。
三百九十四訓「呉越同舟」。
局長と将軍のファンな私にとってはサイコーの回。
松平が出てきて「やったね銀ちゃん!(強力な)味方がふえるよ!」的な展開かと思えば……
まだオチは終わっておらず。
40巻越えでようやくカッコイイ出番を得たブリーフさん。
やっと将軍らしさが見えてきました。



さて、土日に行われたひまじんサン主催の御三家杯。
結果は5勝4敗で10人中5位。
残数はまさかの高ポイント10。

型を晒していきます。

hn5.gif
エンブオー(こだわりスカーフ)
31-31-29-27-26-31 ようき
H6、A252、S252 
フレアドライブ/ばかぢから/もろはのずつき/ワイルドボルト

今回最も大活躍&全戦出撃のMVP。
120族が抜けます。基本先発。


kmks.gif
カメックス(たべのこし)
31-25-28-31-31-23 なまいき
H252、D252、C6 
熱湯/アクアジェット/ミラーコート/鉄壁

今回はミラコは活躍せず、熱湯でゴリ押し。
それでも結構活躍。


hn1.gif

リザードン(こだわりメガネ)
28-17-27-30-31-31 おくびょう
H10、C248、S252 
大文字/エアスラッシュ/竜の波動/めざ草68

こちらも大活躍。
めざ草がなかったらと思うと……



ks1.gif
フシギバナ(黒いヘドロ)
31-21-18-30-23-30 ずぶとい
H252、B84、C48、D110、S16
ギガドレイン/ヘドロ爆弾/やどりぎのタネ/めざパ炎68

安定の活躍っぷり。
切断対策で眠り粉非搭載ですが、入れるべきでした。
オーダイルの剣舞冷凍パンチ耐えました。


ks5.gif
ジャローダ(オッカ)
31-24-24-31-31-31 おくびょう
H252、D6、S252
リフレクター/蛇睨み/ミラーコート/リーフストーム

リフレクより光の壁が欲しかったけれども、蛇睨み活躍。
攻撃技は変えるべきだったかもです。


eprt.gif
エンペルト(ヨプのみ)
31-3-31-31-22-31 ひかえめ
H142、C252、S116
ハイドロポンプ/冷凍ビーム/くさむすび/高速移動

普段のランダムマッチとは裏腹に全然活躍しませんでした。






パーティの組み方は
「安定の初代御三家は必要だよね!」
「エンブオーで意表突こうぜ!」
「ジャローダで壁貼ろうぜ!」
「エンペルト全員に弱点つけるじゃん!」
ってな感じでした。



統一パなようなそうでないような御三家パ。
楽しかったです。
 
ひまじんサン主催の御三家杯。
水御三家パで数百戦してる私が参加しないわけにはいきませんね。

参加者10人→全部で9戦で、現在8戦。
4勝4敗です。

1回だけあった急所ゲーは負け。
結構運の偏り無く対戦できてます。


パーティは勝敗数が確定してから晒すとしましょう。
今日だけで4人の方と相互リンク組むことになりました。

twitterはじめよっかな……



今日から厳密には高校生でなくなる……

GRIM MONSTER!!
 

suikun.gif < どうもこんにちは


俺のカメックスの上位互換型スイクン(映画配布
めんどくさい名前ですね。

始めに言っておきますが、私は映画配布スイクンを持っておりません
後悔はしていない。 有料とかありえねー

なので完全に脳内妄想ストーリーな型ですが、絶対強いです。
なぜなら「俺のカメックス」が強いからだ!

注)映画配布スイクンとは!
絶対零度、しんそく、エアスラッシュを持ち、
プレシャスボールに入った色違いスイクンのことである!
のんき固定で厳選がしやすく、ランダムレートで数多く目にするポケモンである!
有料である!



まず私愛用のカメックスを紹介致しましょう。(参考リンク
kmks.gif
カメックス(たべのこし)
31-25-28-31-31-23 なまいき
H252、D252、C6   激流 
熱湯/アクアジェット/ミラーコート/鉄壁

仕事
①ミラーコート
相手の手持ちにいるロトムは95%先発です(フリーに限る)。
②熱湯ゴリ押し
火力低くてもヤケドと激流がスゴい。
③とりあえずゴリ押し
てっぺきetcで輝石耐久ヤルキモノと20分の激闘の末勝利。

物理耐久
鉢巻オノノクスの逆鱗中乱数1発
攻撃あんまり振ってないゴウカザルのインファイト2耐え
特殊耐久
特攻特化水ロトムのメガネ10万ボルトを75%で耐える
特攻特化草ロトムのリーフストーム87%で耐える
スターミーの帯10万ボルト確定3発
ラティオスのメガネ龍星群余裕で耐える

とりあえず強いと。
多分耐えないからと、捨てのアクアジェットしたら耐えちゃって
「ミラコ打っとけばよかった」と後悔させてくれる。



さぁではスイクンを。

スイクン (たべのこしorオボン)
6Vに限りなく近く   のんき
H252、B126、D132  プレッシャー 
熱湯/しんそく/ミラーコート/絶対零度

物理耐久
剣の舞をバトンした意地っ張りオノノクスの逆鱗耐え
攻撃特化カイリキーのインファイト確定3発
オボン込みで鉢巻ガブリアスの逆鱗ほぼ2耐え
特殊耐久
上のカメックスよりほんの少し高い

熱湯のダメージ値は13200(カメックスの熱湯は12720)
神速のダメージ値は7600(カメックスのアクアジェットは6180)

ステータス実数値
カメ: 186-103-120-106-172-88
水君: 207-95-166-110-152-94

※ドラゴンは仮想敵ではありません。




問題は、スイクンとしてもっと強い型があるというコト。
でも今使ってるカメックスを大きく超えた上位互換だなんてヤバすぎますよ。
いざとなったらみんな大好き絶対零度をぶっ放せるワケですよ。
何気に水とノーマルの組み合わせは素晴らしく、両方半減できるのは
ナットレイ、ブルンゲル、ヌケニン、エンペルト、伝説数匹のみ。

伝説だしよく厨ポケと呼ばれるし強いのは当たり前。
カメックスは隠れた実力者だから気兼ねなく使える。



でもやっぱり使いたいよなぁ。
 

>>>Read more

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 暇人控え室, all rights reserved.
