暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 
文字色
隠し穴乱数やってます。

課題とストレスが溜まっているキーウィもどきです。
遊びたいです。
夏って遊ぶものじゃない?
誰か俺と遊んで!

課題(全て手つかず)
・CAD製図(数十時間はかかる)
・英語パワーポイント5分間分
・化学のレポート4問
・韓国研修報告書
・韓国研修パネル作成
タイムリミット、残り12日。
そして週6の部活。オフの日はバイト。
ゲームしてるヒマないんだけど、やることが決まらないとできない系課題だらけで怖い。



ローブシンさん@黒帯
robsn.gif
31-31-28-31-31-5 意地っ張り 
132-36-90-0-252-0 根性

実数値 197-181-125-67-117-52
ビルドアップ/ドレインパンチ/マッハパンチ/しっぺがえし(ストーンエッジ)

HP
調整中の名残。132である理由はない。一応奇数。
特防
ぶっぱ。一応ラティオスの珠流星群を余裕をもって耐える
攻撃
1積みでドレイン+マッパで無振りガブリアス死亡
防御
余り

という順で調整。
ガブとラティはあくまで耐久と火力の目安であり、仮想敵ではありません。
立ち回りが悪くなかったら倒せるよ、って感じ。
しっぺはラティオス低乱数1。

基本は格闘としてゴリ押しする型。
メタってなんかない。

もちろん強いです。マッハパンチ覚えるのはズルいです。

てつのコブシが解禁されたら、しっぺを冷凍パンチに変えた型を育てるつもりです。
普通に強いはず。




ミロカロス@ゴツゴツメット
mrkrs.gif
31-14-31-26-31-30 おだやか(炎70
244-0-172-50-36-8 

実数値 201-×-121-124-165-102
熱湯/冷凍ビーム/ミラーコート/自己再生

カメックスの代わり。
アクジェと激流を代償に、高いステータスと自己再生を持っています。

HP
奇数。201ミロカロス?
特防
特殊耐久が例のカメックスよりちょい上。
特化ロトムのリーフストームとメガネ10万ボルト耐え(そしてミラコ)。
不一致の弱点技は大抵確3。
特攻
ゴツメ込みで201ガブリアス確1(鉢巻逆鱗2耐えは無理なので後出し不可)。
素早さ
V時6振りと同等。
防御
余り。

偶然にもめざパ炎70なので、技構成の選択肢として視野に入れてます。

彼女もまたガブはただの耐久の目安に過ぎず、幅広いポケモンへのゴリ押しが専門です。
だってカメックスの後継者だし。

竜舞カイリューとの相性が最高です。
ゴツメを持っているので旧害悪カイリューパにおけるカメックス+ハガネールの役割を兼ねられます。

カメックスはミラコ+アクジェが最高でした。
ミロは竜を相手取れるのが素晴らしいですね。
運が良いとラティオスのメガネ流星群を1.5耐えできるとかマジパネぇ。

食べ残し持たせてメガネラティに後出しし、下降後流星群が高乱数を引くとミラコして倒せるというロマンの持ち主。
普通逃げられるけど。

竜の控えとして使ってますが、先発でも強いはずですね。
シングルフリーのロトムは90%先発なので。ミラコはさすがに読まれると思うけど。





以上、BW2初厳選の男女でした。
 
mtgrs.gif

このポケモンさん。
タイプ相性、立ち回り方からして、
パーティでの「最後の相性補完要員」になりやすいポケモンだと思っています。
この「最後の相性補完要員」というのは、まぁアレです。
前にも書きましたが、ヒードランみたいなタイプ相性と範囲が独特なポケモンのことです。


メタグロス@プレートorメタルコート
31-31-28-12-31-26 いじっぱり
H252、A100、B32、D100、S26
コメットパンチ/バレットパンチ/地震/おいうちorアームハンマー


素早さはVなら6振り。個体値26なので……
Dはどっかのサイトをパクって特殊耐久調整準ランクくらい。
Bは実数値153。155だとテンプレ物理耐久準ランクくらい。ちょっと妥協。
残りが攻撃。

ぶっちゃけ追い討ちよりアムハンの方が安定しますが、
意外とグロス降臨後に換えてくるエスパーなどに刺さったので悪くないと思います。

物理火力はやはりグロスなので立派。
プレートコメバレはH100-B80くらいまで確定。
プレートコメットでH振りローブシン確定2発。


この前のエスパー統一パで使用しました。
後出しできるのが嬉しい耐久。
そして火力。
 
いつの間にかアクセス数が10000突破してました。
ありがたやありがたや
このカウンター信頼できませんが……


テキトー中堅パとは、一部例外を除いて、
特にパーティとして考えず、
個々にロマンを感じたり、
見た目が好きだったりして育てたポケモンを
なんか良さげな相性で6匹揃えて完成するパーティのことをいいます。

今回はその候補たちを羅列していきましょう(メモ)。
「中堅」じゃない方々もいますがね。



メインフーディン@メガネ
夢フーディン@珠orタスキ
壁貼りフーディン@ひかりのねんど
降臨狙いフーディン@タスキ 
瞑想フーディン@いろいろ
カウンターフーディン@タスキ

昆布ハガネール@ゴツゴツメット
鈍いジャイロハガネール@カゴ
ミカンのハガネール@黒い鉄球

竜舞羽休めカイリュー@ラム
後攻爆撃カイリュー@ドラゴンジュエル
鉢巻カイリュー@こだわりハチマキ
2刀カイリュー@スカーフ
雨カイリュー@ひこうのジュエル
身代わり竜舞カイリュー@珠

鉢巻アイアント@こだわりハチマキ
つめとぎアイアント@ラムorタスキ
麻痺るみアイアント@ゴツゴツメット

2刀フライゴンとんぼ味@ヤチェorタスキorジュエル
2刀フライゴン地割れ風味@タスキ

鉢巻おいうちバンギラス@こだわりハチマキ
特殊フルアタバンギラス@こだわりスカーフ
砂ガブ前座バンギラス@ヨプorジュエル時々タスキ
特殊バンギラス@こだわりメガネ

201ガブリアス@こだわりハチマキ
テンプレガブリアス@スカーフorヤチェ

分身毒まもオタマロ@タスキ
雨すいすいオタマロ@メガネ
フルアタオタマロ@スカーフ
毒耐久ガマゲロゲ@たべのこしorオボン

ゴリ押しカメックス@たべのこし
オボンカメックス@オボン
物理カメックス@珠
しおふきカメックス@スカーフ

高速移動エンペルト@風船
テンプレエンペルト@風船

フルアタラグラージ@ハチマキ
反射ラグラージ@リンド
2刀ラグラージ@オボンorたべのこし

耐久剣舞アクジェオーダイル@ラム

ニトロチャージバシャーモ@炎のジュエル
スカーフ物理バシャーモ@スカーフ
特殊フルアタバシャーモ@ジュエルいろいろ

テンプレゴウカザル@タスキor珠
カウンターゴウカザル@タスキ

めざ草リザードン@メガネ

物理フルアタエンブオー@スカーフ

テンプレジュカイン@タスキ
同じ型のジュプトル@タスキ

201ドダイトス@帯

耐久アタッカーフシギバナ@くろいヘドロ

壁貼り反射ジャローダ@オッカ

汎用ラプラス@帯

デジサポギャラドス@ソクノ
竜舞ギャラドス*2@ソクノorジュエルor帯or珠
ねむカゴ竜舞ギャラドス@カゴ

汎用ヒードラン@風船
追い風零度フリーザー@オボン
テンプレ耐久サンダー@ラム
低個体スイクン@たべのこし
壁貼りユクシー@ひかりのねんど
セミ特殊アグノム@珠
上2匹の中間型エムリット@オボン
対砂パビリジオン@珠

いしあたまウソッキー@タスキ

厨メタベロベルト@オボン

テンプレ地割れダグトリオ@タスキ

テンプレシャワーズ@たべのこし

ゴットバードプテラ@パワフルハーブ

テンプレオノノクス@スカーフ

からやぶパルシェン@タスキorスカーフ
からやぶシェルダー@タスキ

先制特化カポエラー@かくとうジュエル

アシストパワーネイティオ@オボン

はらだいこヒヒダルマ@オボン

根性ラッタ@火炎玉
物理夢ラッタ@スカーフ
がむ石火コラッタ@タスキ

アクロバット特化アーケオス@ひこうのジュエル

剣舞アーマルド@せんせいのツメ

からやぶオムスター@タスキorオボン

ロックカットもろはジーランス@リンドor珠
物理受けジーランス@ゴツゴツメット

ロッカもろはボスゴドラ@タスキ

物理フルアタアバゴーラ@みずのジュエル

竜舞ズルズキン@ヨプ

物理受け夢ヤドラン@リンド

嫌がらせドククラゲ@くろいヘドロ
スカーフドククラゲ@スカーフ

テンプレヘラクロス@スカーフ

フルアタシャンデラ@ゴーストジュエル

超害悪メガヤンマ@光の粉

超絶最悪害悪フルアタトゲキッス@スカーフ


ムラっけビーダル@ひかりのこな

反射ドーブル@タスキ

物理特化モロバレル@くろいヘドロ

物理受けモジャンボ@オッカ

BD振りカウンターハピナス@ヨプorたべのこし

セミフルアタケッキング@ハチマキ

特殊バクオング@レッドカード

フルアタブーバーン@スカーフ

特殊受けストライク@きせき
フルアタハッサム@ハチマキ

特殊受けムウマ@きせき

麻痺るみハクリュー@きせき

物理受けポリゴン2@きせき

テンプレマンムー@タスキ

根性オオスバメ@かえんだま

害悪フワライド@オボン

指振りピクシー@珠

ムラっけオクタン@たべのこし

テンプレヘルガー@タスキ

2刀ボーマンダ@ドラゴンジュエル

交換読みエテボース@ノーマルジュエル

フルアタクイタラン@スカーフ

剣舞ハハコモリ@タスキ

特殊受けヤドキング@たべのこし

零度爆発オニゴーリ@スカーフ

サポートユキメノコ@ラム

わるだくみゾロアーク@タスキ

まもやどナットレイ@たべのこし

昆布エアームド@ゴツゴツメット

テンプレ雨キングドラ@珠orジュエル
すいすいカブトプス@みずのジュエル
葉緑素メブキジカ@珠
剣舞ドリュウズ@オッカ

耐久ユレイドル@たべのこしorオボン

特殊メガニウム@スカーフ

フルアタイワパレス@いわのジュエル





赤字:育成途中
青字:ほぼタワー用
他にもいるかも。


御三家はほとんど御三家パ用とかですが、
このパーティでも使えるので載せました。
 



2011年もあとわずか。
孵化余り副産物を育てまくります。
歩けないから学校サボったし。

ドククラゲ@スカーフ
31-22-15-31-26-31 ひかえめ
H6、C252、S252  ヘドロ液

ハイドロポンプ/アシッドボム/冷凍ビーム/どくどく


結論火力が足りない
 
マルチスケイルが異常なことで有名なカイリューさん。
なんとかして精神力のカイリューを活躍させてみたいと思います。

ぶっちゃけ、90%以上の型においてマルチスケイル>>>>>精神力(笑)なのは分かっています。
それでも精神力を使いたいんです。

なぜかって??


aminiryu.jpg

ミニリュウ いじっぱり 脱皮(非夢特性)
31-31-31-16~7-31-31    (5V)



マルチスケイル孵化中にこんな子が生まれてくれば使いたくなるじゃないですか!!






 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
kiry.gif
       。 
       ο
       ○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と、いうワケで。

考えたのは、マルチスケイルと相性が悪いものを活用するという戦法。

マルチスケイルと相性が悪いもの
・砂嵐、あられ
・みがわり
・いのちのたま
・状態異常

能動的な戦術として使用するものはこのくらいでしょう。



で、こんな型を作りました。

A252、D6、S252@いのちのたま
みがわり/りゅうのまい/逆鱗/しんそくor地震

5Vだから育てるのにまさかのASぶっぱ振り。笑
実数値は166-204-115-103-121-132


状態異常読みで使えるといいな♪
電磁波サポート(略してデジサポ)があるといいな♪


確かに……マルチスケイルがないと動ける状況が限定的になってしまいましたが……

竜舞珠逆鱗はHP振りローブシンを余裕の一撃という火力。
防御特化ブルンゲルも90%で一撃。

さらに防御特化スイクンも2発。
防御特化クレセリアすらオボン込みでも2発。
HP振りドータクンも2発。
HP振りメタグロスも90%で2発。
HP振りナットレイも……2発。

後出しから受けられるのは残念ながら防御特化の鋼ぐらいしかいません。合掌。
だって剣舞ガブリアスの逆鱗の1.1倍の威力だもの。

ダメージ値は71604!!




ちなみに、竜舞&珠で地震ならHP振りメタグロスなら一撃。
あれ?逆鱗意外は大したこと(ry
 

まだ調整中ですが、ポケモンの記事書きたいので晒します。

追い風は発動ターンを除くと3ターンしか残りません。
本気でやるならエルフーンで先制おいかぜしてそのターンに去るのが強力。

ですが、フリーザーを使いたかったので……

火力的な意味で、追い風が1、2ターンでも残っていれば十分相手を潰せるので、
追い風が切れた後でも動けるアタッカーが必要となります。

短いターンで決着をつけられるよう、アタッカーオンリーの構成に近くなるのが追い風パの特徴です。




・思考停止先発
サンダーさん、ファイヤーさん、やっておしまいなさい。
フリーザー@オボン
20-25-25-17-29-30 おだやか
H248、B100、C6、D84、S72 
絶対零度/おいかぜ/とんぼ返り/冷凍ビ-ム

絶対零度でどんな厨ポケも確1。
追い風は相手の火力を予想してギリギリのターンで使用。
追い風後、交換しづらい時はとりあえず零度。
不一致弱点なら1撃くらい余裕で耐えて追い風。
岩?なにそれ?



・アタッカーの方々
シャンデレ
シャンデラ@ゴーストジュエル
個体値忘れた ひかえめ
C252、S追い風時スカーフガブ抜き調整、残り耐久
大文字/シャドーボール/サイコキネシス/エナジーボール

ほとんどHPに振らなかったことを多少後悔。
選出率ほぼ100%の優秀なアタッカー。
そしてとてつもない火力。
バンギラスで詰みます。おいうち怖くて交換もできない。


あ.gif
ヘラクロス@いのちのたま
31-31-30-23-26-31 いじっぱり
A252、S252、H6  こんじょう
メガホーン/インファイト/ストーンエッジ/つじぎり

格闘高火力物理なのに意外と出番が少なくて悲しい。
シャンデラと相性補完的な。
素早さはめんどくさくて全振り。追い風でスカーフラティも抜けちゃう。


ガブ上位互換.gif
オノノクス@ドラゴンジュエル
31-31-28-0-22-31 いじっぱり
H6、A252、S252 かたやぶり
げきりん/地震/ハサミギロチン/ダブルチョップ

ドラゴンは貴重です。
によって追い風パならガブリアスより使えるんです。多分。



・相性補完
ウホッ、いいラプラス
ラプラス@たつじんのおび
31-17-24-30-31-31 ひかえめ
H116、B64、C248、D68、S14 
冷凍ビーム/ハイドロポンプ/かみなり/氷のつぶて

追い風が無い時に戦うことを意識しているのでSはどうでもいいのです。
強い。








残り1匹は決めてません。
天候パ意識でドリュウズやキングドラ、メブキジカ入れてます。
 


ahera.gif
ヘラクロス ♂


31-31-30-23-26-31 いじっぱり
A252、S252、H6  こんじょう
メガホーン/インファイト/ストーンエッジ/つじぎりor地震

何も言うことはあるまい。
完全なるテンプレ型。
ポケモンの記事書かないとアクセス数落ちるし。

持ち物はスカーフが一番安定しそうだけど珠でもハチマキでも何でもokですネ。

H実数値を念のため奇数にしておきたかったのですが、
BD個体値が偶数なので耐久を増やすことを優先してH6振り。
 

やっと終わった……

ヒーたん育成完了(`・ω・´)←

彼のためにパールをやり直すという暴挙……



hidor.gif

31-31-31-31-31-31 ひかえめ
H196、B20、C156、D6、S132 
だいもんじ/大地の力/竜の波動/鬼火orどくどくor大爆発

努力値配分はググって出てきたブログを総合的にパクってみただけ。
H:天候ダメージ最小
C:臆病フーディンと同値
S:意地っ張りS252バンギラス抜き
BD:余り

バトルサブウェイでしか使っていません。
当然強いです。
ランダムでどのくらい通用するか……わくわく
 


mbkjk.gif

現在作成中の晴れパにて物理アタッカーを勤める予定のメブキジカちゃん。


26-31-31-?-29-31 いじっぱり
H110、A236、S164  葉緑素

ウッドホーン/しぜんのちから/すてみタックル/メガホーン (命の珠)


素早さは通常時最速70族抜き抜き、晴れ時スカーフジャローダ抜き。
実際は振り間違えだけど気にしない。本当はラティ抜きの予定でしたよ。

臨時でフリーザーの追い風でサポートさせて突破力を実験。
なかなか追い風が決まりませんでしたが、期待通りの強さですね。

意外な火力と広い範囲が素晴らしい。
肝心のメインウェポンウッドホーンが微妙な威力でしたが……


これは期待できそうです。
でも晴れパは相手の選出を制限してしまうので技構成は変える可能性も。。。
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 暇人控え室, all rights reserved.
