暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 
新しいケータイが届きました。
これで最低限の連絡が取れる。

今日は夜中に蚊に刺されまくって痒みで寝れなくなり、4時起床。
長い1日でした。
その長い1日でハッケン。

なんと!
写真のデータが無事でした!
履歴書を作るためにdropboxをDLして、旧機と同じアカウントでログイン。
すると「カメラアップロード」とかいう謎のファイルが。
撮った写真&スクリーンショットが全部勝手に保存されていたのです。
こうして2012年7月(購入時)から今日まで……つまりちょうど2年分の写真データを救出。

しかも。
パズドラのデータも無事
Googleアカウントと同期していたので、ログインボーナス2日分の被害のみ。

アドレスは旧機購入時のバックアップはありましたし、購入後はLINEしか使ってないからあんま変化はないはず。
LINEやFacebookも当然ながら、アカウント管理なので消えることは無く。

音楽もさほどDLしてない。
ブラウザのブックマークは8割がXvideosのお気に入り動画だし、今は無料会員だからブクマなんて必要なし。オカズは一期一会!

こうして必要なデータは運良く、本当に運良く何らかの形で救い出しました。
驚くべきは、旧機では意識的にバックアップを取ったことは無く、故障後全く起動できない状態だということ。
これはホントに運が良い。
私は運が良い部分と悪い部分が偏りすぎるのです。
とりあえず女運をもうちょっといただけないだろうか。
パズドラ無課金で赤ソニア2匹当てる運とか要らないのよ。

貯めこんだ170枚分の外人美女画像フォルダは消えてしまいましたが、これは別にいい。
明日は決戦だからな。
見方(視点)によっては私の人生にとって最も大事な日、それが明日。
人生の岐路が、24時間後にやってくる。
 

結局スマホのバックアップは取れなさそうな気がしてきた。
ですが、大聖堂とラップランドの写真はデジカメの方にもあった。
それで微妙になったからケータイでも撮ったんだけどね。


jkttyr2.jpg

今から10か月前、ストラスブールで突然出くわした大聖堂。
今も心に。
何度も言ってるけど、ストラスブールは今まで行った町の中で最もヨーロッパ的な街並み。


jkttyr1.jpg

人生初のクロスカントリースキー。
滑ってる途中の写真はあんまイイ出来じゃなかった。
体格が男じゃないからドレが俺か分からないね。





こうなると、問題は、「その他」の写真。
記憶に残ってないレベルの写真たち。
見て、思い出して、その思い出に浸る用の写真。

はぁ……

1年以上やってきたパズドラのデータが消えそうなのが気にならないくらい悲しい。
写真……
 

スマホ、ぶっこわれた。
前々から色々おかしかったけど、遂に終了。
永遠に再起動を繰り返すF-10D、Arrows X。
今までと違い、電池パック外してもどうにもならない。

でも、なんとしてでもバックアップをとりたい。
パズドラはもういい。
無課金だし、辞めるイイきっかけになる。

でも写真は別だ。
おいしかった食べ物、この前のキャンプ、その他記憶から消えかけてるイベント……
この2年間のイベント、記憶に残すには、写真が必要だ。
こいつらのバックアップとるまでは初期化など選ばぬ。

なにより重要な写真がある。
ラップランドとストラスブールだ。
暗さの関係でデジカメだとダメだったから、ストラスブール大聖堂の写真はほとんどケータイで撮った。
動画も撮った。
「人生ナンバーワン建物」の思い出を消したくはない。

んで、ラップランド。
デジカメ電池切れで一部スマホで撮影した。
クロスカントリースキーをした時の写真たち……
アメリカ人・オランダ人・スペイン人・ドイツ人の女の子たちとスキーしたんだ!
男2女4だったんだ!
サイコーの思い出だったんだ!
消すわけにはいかぬ!


とりあえず再起動ループ繰り返しといて、電池切れるまで待ちます。
完全に放電したら、また繋げてみる。


もう富士通のは買わない。
 

フィンランド人の名前をもらいました。
Jyri

去年韓国に行ったとき、韓国人学生数人にみんなで日本人の名前を考えて与えたのですが、
その際は、なんとなくイメージで「マコト」っぽいなとかいう感じで名づけたのです。

ところが今回のはそういうのではなくて
ヨーロッパからの留学生が多いので、アレックス→アレクシみたいに欧州人名をフィンランド人名の発音(と綴り)に変換するというものです。
ちなみにアレクシは多分チルボドのボーカルと同じです。

でも私はアジア人なので

アジア人に関してはイメージと発音の感じで決められました。
ちなみにフィンランドでFの発音は外来語限定(人名にはない)ので
Jyri(ユーリ)になったのでありました。

ロシア人にはよくある名前(綴りは違う)らしい。
現に24のロシア大統領はユーリですわ。

こういう感じで第二の名前が与えられたのは初めてなので
ポケモンXYではコレを主人公の名前にしたいと思います。
この綴りが他の人と被ることはないんじゃないかな。
どのゲームでも主人公の名前決めでは最低10分迷うという問題が解決されました。
 

>>>Read more


追記
 

>>>Read more

写真あげるのめんどくさすぎ
facebookは簡単に上げられるのに

なのでここでは1枚くらいの写真についてしか書かないことにします

今日の夕食
わけあって食べるとき1人になったので調子に乗って音楽かけながら食うことにしました

 

>>>Read more

数か月の滞在となると感覚が変になりますが
最初の4日間が全て自由行動ってのもなかなかスゴいことです。
でも学校が始まっても割と時間ある。

これからは追記で写真を載せるだけです。
ゲームは持ってきてないので普通の日記にしかなりません。
話題がありません。
パソコンがないと日本語に触れられません。



 

>>>Read more


突然ですが
身の回りでこんな模様を目にしたことはないでしょうか

maru.jpg


地面にミステリーサークルのような模様がレンガ等で描かれています。

このサークル、とても不思議な現象を起こすのです。
ズバリ、
中心に立って拍手すると屁みたいな音になります。

周りの人がその拍手を聞いても普通の音にしか聞こえない。
中心にいる人のみが屁の音を聞けるのです。
ちなみに、テキトーなところで拍手しても、中心の人には普通に聞こえます。
中心の人が中心で鳴らし、中心で聞いた拍手のみ、屁になります。

たまに中心の近くの微妙な位置でもそうなることがありますが、ハッキリした屁ではありません。

我が校にはこのサークルが2つ。
街中の地下鉄駅の近くにも数個。
北の水泳競技場の近くにも1つ。

どれもミステリーサークルのような模様で、中心で拍手が屁に変わります。



いろいろな人に聞いてみたものの、分かる人はいない。
テンション上がって目の前で実演しようとすると他人のフリをされそうになる(端から見ると突然拍手を始める変人)。
はたして、レンガなどでサークルを描くと屁が出るのか、
それとも、建物の配置の影響で屁が出る位置にサークルを描くのか。

もしかしたら建築界では有名なのかもしれない。
でもググりようがない。
これを私に教えてくれた先輩は、この現象を「宇宙の神秘」と呼んでいます。

近所でレンガのミステリーサークルを見つけたら、是非試してみてください。
 
誕生日プレゼントとして親に頼みました。

isu_convert.jpg


椅子です。
左です。

小学1年から使用していた椅子(右)がズタボロだったので、欲しかったのです。
素晴らしいね、新しい椅子。


なんかゴミ袋っぽいものが複数写り込んでいて汚く見えますが、ゴミ袋に使うビニール袋を集めてるだけです。


あと、ケロマツ神のマイデザ(手抜きトレース)
HNI_0003.jpg
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 暇人控え室, all rights reserved.
