暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 

実はデルタストーリーも含めてアルファサファイアをクリアしていました。
そして再びポケモンを引退しました。
やっぱゲームするとすぐ疲れる体になってしまった。
最終的な殿堂入りメンバーはラグラージ、ボスゴドラ、ラティアス、マルノーム、サメハダー、マッスグマでした。

デオキシスと戦うことになるとは思わなかったです。
またポケモンに手をつけるとしても、秘密基地模様替えゲーになるだけでしょうね。
12年前の思い出の詰まったリメイク、楽しくプレイできました。
「俺は遊んでるんじゃない!勉強しているのだ!」と自分に言い聞かせるために英語でプレイしていましたが、そこでも12年の成長を感じました。
さすがに他の言語でプレイすると辞書必須すぎて途中で死ぬので無理。
第7世代が発売されるころには是非ドイツ語でプレイできるようになりたいです。フランス語はまだまだ時間がかかる。

4000円払ったのに20時間かそこらしかプレイしてない・・・・・・
 


・思い出のヤツと同じ間取りの秘密基地を118番道路に発見
・ハガネールナイトGETしてハガネールがメガ進化することを知る。わくわく
・その後カイナで偶然フーディンナイトまでGET
・キンセツジムにギタリストのカーク発見
・エスパーorドラゴンの高速アタッカー欲しいと思っていた矢先にまさかのラティアス強制入手
・メガラグラージが何かに似ている
・アクア団かっこいい
・水面に星空映っててヤバい
・というか水面はどこでもキレイ
・エリートトレーナーのトキコが消滅(半ギレ)
・アクア団超ブラック企業(でもおいしい水が安い)
・アジトのサーバーかっこいい
・海底すごすぎ
・カイオーガなんかカワイイ
・ラティアスに乗って飛べるヤツすごすぎ

自然を全面に押し出してるRSEですから、ホントに3DSで出されて良かった。
バトルフロンティアはやりたい気持ちとやりたくない気持ちの半々。
だってエメラルドのフロンティアのせいで私はポケモントレーナーに変わってしまったのだから。
もうホウエンを3DSで旅できるだけで十分ですね。

現在はラグラージ、ボスゴドラ、ラティアス、ジュペッタに加え、秘伝要因のサメハダーとマッスグマを使用。
マッスグマ以外全員メガシンカします。
メガストーンも都合よく手に入りまくり。サメハダーはまだだけどどうせ秘伝だし。
RSEだけあって、サメハダーが色々優遇されていて嬉しいです。
波乗りやダイビングに専用グラがあるとか……しかもスピードも違うとか……

今のところの不満点はエリートトレーナーのトキコの消滅のみです。
 

結局アルファサファイア買っちゃったアルよ……
友人と学校帰りに一緒にノリで買った。

10か月ぶりのゲームです。
でも楽しい。思い出がよみがえるね。
あれから12年か……
12年前、サファイアで初日にムロシティ行く直前まで進めたことを覚えています。アニメAG観ながら。
リメイクの方はカイナ奥のライバルまで倒しました。

今はヌマクロー、ゴクリン、秘伝用ジグザグマのみ。
引退していたポケモンを再開するかのような状態に見えるかもしれませんが,対戦はしません。
育成もしません。
旅パでシナリオクリアして秘密基地とか作ってAI相手に無双して満足します。
別の意味でゲンシカイキですね。

結局発売日に買っちゃってますが、元々はそんなつもりはなかった。
なので全くネタバレ無しです。
御三家がメガシンカするのはCMで観て知った。
アクア団もオシャレになったし,なによりアオギリさんの野望の動機がマトモになってて笑いました。

今回 「人間が環境破壊したからポケモンのために海だけにしてやる!」
12年前 「海だけにすればいっぱい泳げて楽しいよね」




か、課題は三連休にやるし…
 

ポケモンX 殿堂入り


BW2でも同じことを思いましたが、生活感あふれる家が多くていいですね。
XYの家の内装なんか、町ごとに違うし、生活に必要な家具類は全て揃っています。
RPGでこういうのは大好きです。

ラルトス孵化はアホみたいに時間がかかり、臆病シンクロ1匹GETまでに寂しがり以外の全性格シンクロが揃うという。
つまり最後から2番目に出た性格です。
ちなみにトレース寂しがりなら数匹います。
トレースも臆病きまぐれ能天気以外揃ってますよー(逃がした)。
物欲センサーって怖いね。

でもゼルネアス厳選は数回で終わらせました。
31-*-24-27-31-31 臆病 だったかな?
ジオコントロールでロマンチックなことするのでHSVで他高ければ十分です。
っそれにしても3V固定とは太っ腹ですね。


チャンピオンは存在すら忘れかけてたアノ人ですか。
十分ビックリできたので良かったです。
「コイツ絶対チャンピオンだろ……」っていうのいなかったので。しいて言うならフラダリ

四天王も演出過多で良かったです。
何気に戦闘中アイテムなしで四天王チャンピオン初見撃破は初めてかもしれません。
大したことなかった。
それ以上にジムリーダーがヒドい。
揃いも揃って一般トレーナー以下の拍子抜けザコでした。

殿堂入りメンバー

ゲッコウガLv77 たきのぼり/グロウパンチ/おんがえし/水手裏剣
ガチゴラスLv77 ドラゴンクロー/かみくだく/地震/いわなだれ
バシャーモLv77 ブレイズキック/スカイアッパー/電光石火/ブレバ
ファイアロLv70 アクロバット/そらをとぶ/火炎放射/電光石火
マッスグマLv70 かいりき/いあいぎり/電磁波/なみのり
アイアントLv66 アイアンヘッド/シザクロ/穴を掘る/電磁波

見てくださいこのレベルの見栄えの良さ。
10nと11nしかいないよ。

テキトーにメガガルーラでも作ってBP貯めたのち、水御三家パ作成にとりかかります。
その前にメガフーディン・メガカメックス・夢ゲッコウガを中堅パに混ぜて性能試さないと。

夢特性ってどうやって手に入れるのよ……


明日から学校です。
 

ポケモンX 4日目 


フレア団の思想はもっと伏線張ってほしかったです。
なんかよく分からないまま最終決戦へ。

そしてゼルネアス厳選へ。
まさかとは思ったけどストーリー中に厳選させるとはね。

現在シンクロラルトス孵化中。
ホントはケーシィが良かったけどね。

どうやら♀の特性を優先するという仕様になってるらしいですね。ビックリ。
ググりました。
赤い糸がなんやらかんやらはまたあとで改めて調べます。

ストーリー長いの好きよ。
秘伝要因すら金銀なら上がりすぎてるレベル。


現在のメンバー
ゲッコウガLv62
バシャーモLv64
ガチゴラスLv62
マッスグマLv55
ファイアローLv56
 
ポケモンX 3日目


チゴラスはいつ進化するのでしょうか……
まさか化石なのに通信進化??

現在バッジ6個。
ストーリー長いの好きです。
結構いろんなポケモンのタイプ変わってますね。

あと相変わらず新ポケのタイプを手探りでFigure outするの楽しいです。


現在のメンバー
ゲッコウガLv50
バシャーモLv51
チゴラスLv50
ファイアロー(空飛)Lv45
マッスグマ(物拾)Lv44
 

3年前の元旦に完成した水御三家パーティ。
水御三家の欠点って言ったらもうとにかく遅いってこと。
それを薙ぎ払う高速水御三家の襲来の夢をここ11か月ケツマロちゃんに託してきました。
どうやら叶うどころか期待を上回っていたようです。


ポケモンX 2日目

鋼がゴースト半減しない
キルリアが悪抜群じゃない(フェアリー追加は知ってたけどフェアリー悪半減は知らなかった)
砂起こしが無限じゃない
グランブルが格闘いまひとつ

いろいろ驚くことがあります。
発売日に買っていたらどうなっていたことやら。
現在うつしのどうくつやらなんやらを抜けたところですが、町の名前忘れた。

そして。本日。
数か月の間楽しみにしていたカロス水御三家ケツマロちゃんの進化を迎えました。
名前聞いたことあったけどケロマツ進化後だったとは。


カ ッ コ イ イ イ イ イ ! ! ! !
さっそくその性能のほどをググってみました。
かつては最低限カメックスオーダイルより早く、あわよくばガブリアス抜ければいいかなーなんて思ってましたが
S122て
ガブどころか御三家最速ジュカインを超えてるし。
フーディン超えてるし。

しかもなんだよ水手裏剣って
なんだこれ連続技かよしかも威力低っ
とか思ってたら
「必ず先制攻撃できる」

なんだよそれ。

wikiでは夢特性のことばかり触れられていましたが、そこらへんは殿堂入りしてからじっくり調べるとします。
もうフーディンに次いで2番目に好きなポケモン決定ですねこれは。


さて。
バシャーモが親違いの経験値1.5倍と学習装置のアレにより、ほとんど戦闘してないのにレベル上がりまくりです。
なので基本的にゲコガシラを主体に戦ってましたが、これじゃ御三家無双小学生。
「コイツを育てたい!」って思うようなポケモンとの出会いを探していました。
BWとはうって変わって旧ポケばかり。
初代御三家もメンバーに入れちゃうと御三家3人になっちゃうし。
できれば進化後にワクワクできる新ポケをメインに育てたかったのですが。

見つけました。
チゴラス。

ヒレの化石はいつもの岩水になりそうなのでアゴ選びましたが、これが大正解。
化石ポケモンにいつかティラノ出ないかなー→それでもって岩ドラゴンだったらカッコイイよなー
なんて妄想をしていた幼き日の自分。
その夢、叶うよ。
タイプ見たときに歓喜しました。
特性もなんか強そうだし(説明文は笑ったけど)。

岩石封じと噛み砕く覚えたので進化前だけどめっちゃ強い。

ってか進化するよね?
さすがに進化するよね?
カブトプスはたしか42で進化だからそのへんだよね?


現在のメンバー
ゲッコウガLv36
バシャーモLv37
チゴラスLv34
マッスグマ(秘伝兼ものひろい)Lv30
ヒノヤコマ(将来のそらをとぶ)Lv32
ヒトツキ(進化してカッコ良かったら使う)Lv29
 

前回の通り、ポケモンX購入。
少なくともクラスではYが多いようなので需要の高くなるであろうXを選びました。

本当にすばらしいね。
ネタバレほとんどしてないもの。
マッサラな気持ちでプレイできるんだもの。

特に楽しみなのが水御三家!
ケツマロたんの進化系!
そしてメガフーディンの性能と容姿!
現在ゲコガシラですが、既にカメダイルより速そうな風格。サイコー。

なにより舞台はフランス!
地味に行ってからもう3か月近くたってますが、まだ記憶に鮮明に残っていますよ。


というかまず言語選べるってなんやねん!
主人公の顔3種類あるってなんやねん!
あわの威力上がってるし!
戦闘画面が据え置き機クオリティだし!
謎のサイホーンゴリ押しだし!
捕まえても経験値手に入るし!
ピカチュウの鳴き声ピカピカだし!
他のポケモンの鳴き声もなんか違うし!

現在5番道路
ゲコガシラLv20
配布アチャモLv14
ジグザグマ(ものひろい洋)Lv12

そしてフランスということはミニスカートはフランス美女のJKということに……
 

例のホワイト2、クリア
というか殿堂入り。

やっぱチャンピオンロード長ぇ


ルカリオ♂Lv68 @小判
うっかりや
波動弾/あくのはどう/竜の波動/しんそく
常にエース。
終盤は無双状態。

クロバット♂Lv63 @手ブラ
すなお
アクロバット/おんがえし/かみつく/怪しい光
アクロバットクロバット。
アクロバットをぶっぱするだけの簡単なお仕事。
格闘対策できるので活躍。

ラプラス♂Lv62 @達人の帯
せっかち
なみのり/冷ビ/10万/つぶて
活躍したものの、四天王戦で出番なしという。

フライゴン♂Lv52 @幸せタマゴ
ずぶとい
竜の息吹/そらをとぶ/大地の力/岩雪崩
弱かったけどジム戦でMVP取ったし手持ちに入れて損はなかった。

ホエルオー♀Lv41 
秘伝要員
ラプラスの存在を思い出し戦力外通告。
ヘラクロス♀Lv23
秘伝要因
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 暇人控え室, all rights reserved.
