暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
現在進行形でFreak kitchenを聴いているので紹介しようと思ったけどやっぱりいいや。
スウェーデンのメタルバンド。ギタリストが変態。

今唯一やってるゲームであるパズドラのはなし。
だいぶ前に無課金ながらも赤ソニアを所謂ハイパーに。
アテナとかいうバケモノを使って伝説の航路を毎日回り続け、ベイツール、赤忍者、緑パイレーツ、青パイレーツがスキルMAXに。
航路組で一番使ってるワングレンはまだレベル6なのに。
ランクもだいぶあがった。

ベイツール&千代女2匹同時のスキルMAXを記念してゴッドフェス1回だけ回したら、イズン&イズーナをGET。
「北欧」神ですね。
北欧(北欧好きだから)とエジプト(強いから)は初期の頃から何でもいいから1匹欲しかったけど、初めて手に入れました。
北欧神においてオーディンはヴァイキングがヴァルハラに行くための審判みたいなもので、彼らにとっては最高神も同然。
知識の神だっけ?
とりあえず、何色でもいいからオーディン欲しい。

今使っているパーティは
赤ソニア
アテナ
ゼローグ
ワングレン
ベジータ
呂布
サタン
闇メタトロン
といった感じ。
アテナで航路やゲリラダンジョンに行き、フレンド枯渇したら他のに替える。
3色ダンジョンはワングレンで、あらゆるダンジョンの初見は呂布ソニア。

これにイズン*2や闇ファガンなんかを育てていきたい。18号も引いたし。
元ポケモントレーナーとしては、パを考えてる時間が一番楽しい。
周りが課金ダークサイドに堕ちていく中、ランク200ちょいで3か月かけてソニアをスキルMAXにした私が今更流されるわけにはいかない。
このまま無課金を貫き、上級者のように伝説の大地や航路を高速周回することを目標にします。
航路は既にアテナパで結構安定して回れるけど、何とかしてベジータやワングレンを使ってやりたい。
 
スポンサーサイト

パズドラのはなし。
スタミナの関係でやりたい時ではなくやらなければならない時にやるゲーム。
はやく引退したいがどんどんツキが回ってきて辛い。

始めて数か月、飽きかけたころに手に入った水ノエル。
コイツのおかげでいきなり強くなって飽きなくなる。
昨日ジークフリートに食わせて大成功出ました。

ジークパも限界が来たところで引いてしまった光メタトロン。
ヴァルキリーを手に入れるという目標ができてしまい、降臨クリアのためにモチベが増える。
闇ノエルの登場で俄然ラクになる。

たまった石を誕生日のゴッドフェスにつぎ込んだ結果、
7回しか引いてないのに麒麟、赤ソニア、闇メタトロンGET。

麒麟パと赤ソニアパを作るという目標ができてしまう。
念願のヴァルキリーも手に入れ、麒麟パワーで降臨をどんどんクリア。

無課金です。
でもハマってしまった。
パズドラやるくらいならポケモンやった方がいいのですが。

なんでやめたいかって、今課題に追われているのです。
なのに
「あ!12時だ!ゲリラやらなきゃ!」
とかアホかと。

さすがにゲームのデータを消すのは後悔する可能性が高い。
ポケモントレーナーだからそこらへんはよく分かってる。
でもスマホに入ってるから手軽にプレイできてしまう。
客観的に見てソシャゲにハマってるなんてあまり良いイメージではないし。
 

パズドラのはなし。

ポケモンを始めてもなお少しやってます。
闇ノエルとかいう無課金者救済神の出現により、降臨という大きな壁を越えつつあります。

まず、ポーランドでクリスマスの夜に降臨童貞を卒業。
ヘラを2匹GET。
初心者用テンプレパ(番人とエキドナの)で。

今日は勇者降臨でハイランダー狙いで突撃。
アッサリクリアするも、落ちたのはベルセルク。
それも3回連続ね。
8分の1やぞ。
スタミナ足りなくて4回目が始められません泣

ノエルとルシファーに、サブはヘラ2虹番人エキドナ。
 

せっかく留学するというのにゲームに時間を費やすなんてアホのやること。
だからDSとかは当然持っていかなかったのですが、
パズドラはやってます。
朝起きた直後と寝る前。
これにより1日をより長く過ごすことができるのです。

完全無課金でやっております。
課金するくらいなら3DSもう1個買います。

4月くらいに始めました。
途中飽きかけましたが、水ノエルの登場で一気に道が開け、様々な難関ダンジョンをクリアできるようになったのです。
それから無課金のクセにガチャ引いて手に入れたベルセルクやらを育てて体力パがひとまず完成し、今に至ります。
同じく偶然手に入れた光メタトロンの回復パを完成させるため、今は女神降臨クリアのためにヘラを手に入れようと準備を進めております。
あと実質FFTA2コラボであるCDコラボで手に入れた狩人も使いこなしたい。

同時並行で北米版も最近始めました。
厳選の結果オオクニヌシを手に入れ、土日ダンジョンパワーで1か月もしないうちにランク70。
日本を発った時のランクが65くらいだったので4倍のスピードでランク上がってる計算。

そんなパズドラも、帰国してポケモンXY始めたらどうなることやら。



というわけで、明日からちょっくらポーランド行ってきます(渾身のドヤ顔)
 
アングリーバード。
フィンランドが生み出した世界最強のスマホゲー。
フィンランド出身のキャラクターで有名なのは残念ながらムーミンとアングリーバードしかいません。
スーパーなんかでも、アングリーバードグッズだらけ。
ムーミングッズはスーパーにはないので、マジで鳥一色。

日本だとマリオとかピカチュウとかいくらでもいるのですが。
でも比べてはいけないわけです。
人口500万人の国です。
宮城2つぶんという絶望。
それでいて世界一有名なファンタジーマスコットと世界一有名なスマホゲーに加えてサンタクロースまで生み出したとか最強すぎ。


何の話がしたいかというと、
このタイミングでパズドラとアングリーバードがコラボしやがったんですね。
予習も兼ねて渡フィン前から始めていたゲーム、町中で見るキャラクター。
そいつらがモンスターとして出てきます。

しかもブルースリーのスキルがすごく強い。
無課金故に毒キャラが音符の死神しかいない私にとっては水金ダンジョンのお供になりえます。
超級までしかクリアできないんですがね。
 

>>>Read more

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 暇人控え室, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。