暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 

実はデルタストーリーも含めてアルファサファイアをクリアしていました。
そして再びポケモンを引退しました。
やっぱゲームするとすぐ疲れる体になってしまった。
最終的な殿堂入りメンバーはラグラージ、ボスゴドラ、ラティアス、マルノーム、サメハダー、マッスグマでした。

デオキシスと戦うことになるとは思わなかったです。
またポケモンに手をつけるとしても、秘密基地模様替えゲーになるだけでしょうね。
12年前の思い出の詰まったリメイク、楽しくプレイできました。
「俺は遊んでるんじゃない!勉強しているのだ!」と自分に言い聞かせるために英語でプレイしていましたが、そこでも12年の成長を感じました。
さすがに他の言語でプレイすると辞書必須すぎて途中で死ぬので無理。
第7世代が発売されるころには是非ドイツ語でプレイできるようになりたいです。フランス語はまだまだ時間がかかる。

4000円払ったのに20時間かそこらしかプレイしてない・・・・・・
 


・思い出のヤツと同じ間取りの秘密基地を118番道路に発見
・ハガネールナイトGETしてハガネールがメガ進化することを知る。わくわく
・その後カイナで偶然フーディンナイトまでGET
・キンセツジムにギタリストのカーク発見
・エスパーorドラゴンの高速アタッカー欲しいと思っていた矢先にまさかのラティアス強制入手
・メガラグラージが何かに似ている
・アクア団かっこいい
・水面に星空映っててヤバい
・というか水面はどこでもキレイ
・エリートトレーナーのトキコが消滅(半ギレ)
・アクア団超ブラック企業(でもおいしい水が安い)
・アジトのサーバーかっこいい
・海底すごすぎ
・カイオーガなんかカワイイ
・ラティアスに乗って飛べるヤツすごすぎ

自然を全面に押し出してるRSEですから、ホントに3DSで出されて良かった。
バトルフロンティアはやりたい気持ちとやりたくない気持ちの半々。
だってエメラルドのフロンティアのせいで私はポケモントレーナーに変わってしまったのだから。
もうホウエンを3DSで旅できるだけで十分ですね。

現在はラグラージ、ボスゴドラ、ラティアス、ジュペッタに加え、秘伝要因のサメハダーとマッスグマを使用。
マッスグマ以外全員メガシンカします。
メガストーンも都合よく手に入りまくり。サメハダーはまだだけどどうせ秘伝だし。
RSEだけあって、サメハダーが色々優遇されていて嬉しいです。
波乗りやダイビングに専用グラがあるとか……しかもスピードも違うとか……

今のところの不満点はエリートトレーナーのトキコの消滅のみです。
 

結局アルファサファイア買っちゃったアルよ……
友人と学校帰りに一緒にノリで買った。

10か月ぶりのゲームです。
でも楽しい。思い出がよみがえるね。
あれから12年か……
12年前、サファイアで初日にムロシティ行く直前まで進めたことを覚えています。アニメAG観ながら。
リメイクの方はカイナ奥のライバルまで倒しました。

今はヌマクロー、ゴクリン、秘伝用ジグザグマのみ。
引退していたポケモンを再開するかのような状態に見えるかもしれませんが,対戦はしません。
育成もしません。
旅パでシナリオクリアして秘密基地とか作ってAI相手に無双して満足します。
別の意味でゲンシカイキですね。

結局発売日に買っちゃってますが、元々はそんなつもりはなかった。
なので全くネタバレ無しです。
御三家がメガシンカするのはCMで観て知った。
アクア団もオシャレになったし,なによりアオギリさんの野望の動機がマトモになってて笑いました。

今回 「人間が環境破壊したからポケモンのために海だけにしてやる!」
12年前 「海だけにすればいっぱい泳げて楽しいよね」




か、課題は三連休にやるし…
 

XY公式サイトより

とくこう・すばやさに特化した能力を持つフーディンは、メガシンカすることで、さらにその特徴の際立ったポケモンとなる。
防御面でのもろさはあるものの、メガシンカすることでさらに研ぎ澄まされた一撃が、バトルを一瞬で終わらせる!


もしかして火力足りなくて反撃で速攻で倒され、結果バトルが一瞬で終わるってことじゃ……

ダメージ計算すればするほどその性能に心配になるフーディンですが、
期待値低かったら意外に強いかもしれない。

はやく対戦したくてたまりません。
 

XYのサファリのLv30メタモン。

メタモンの種族値は素晴らしく、どのレベルでも実数値だけでV判定が可能。

HP:    78でV
他能力
無補正: 43でV
↑補正: 47でV
↓補正: 38でV
 



ググリましたが雑魚扱いされているようで、あまり日の目を見てないメガフーディン。
先駆者になりたい。

最初S削ってB振って瞑想詰む型考えたのですがそれでもサイキネではたまに無振りガブリアスに耐えられます。
火力たりねー。
ファイアローのブレイブバードくらいなら無振りでも耐えるみたいです。
また、S削るとなるとフーディン時の遅さがヤバいので守るを搭載したいのですが、瞑想入れると技枠2つ。
サイキネは入れなければならないとして、龍に強いマジカルシャインか、威力高くてバンギラスに強い気合玉か迷います。

C無振りで耐久ふりまくって瞑想2回積めればメガガルーラも1撃なんですが、そんなうまくいかねーよ。
瞑想1時と2時で合わせて特化ヒードランのマグマストーム2耐えできたりはします。

物理相手だと厳しいですね。

H6B204でガブリアスの逆鱗95%で耐えたりファイアローの珠ブレバ耐えたりもできます。

Sは控え目全振りで130族抜き、フーディン時105族抜き
172振りで122族(ゲッコウガ)抜き、フーディン時95族抜き
116振りで116族(エルフーン)抜き、フーディン時88族抜き
76振りで111族(ボルトロス)抜き、フーディン時84族抜き
20振りで105族抜き、フーディン時77族抜き
4振りで103族抜き、フーディン時上に同じ

きびしい。


もう考えるのめんどくさいのでBS振りなんてどうでしょうか!!!!!!!

とりあえず132-0-252-6-4-116で作ってみて絶望してみて考え直します。
 

水御三家パ。
とっくに誰かに先を越されてると思いますが、関係ないです。
ネタ被りは覚悟のうち。

今の環境もまだ分からないし、新ポケやメガ達の性能もまだ分かりませんが、
第6世代の水御三家のカギを握るのはゲッコウガとカメックスでしょう。
これは当たり前。


まず、ゲッコウガ。
夢特性の変幻自在というのはこれまたオモシロイですね。
自分のタイプを変えれるという時点で統一パにはサイコーのメンバーです。
ただでさえ一致技が少なくて良い統一パで、全ての技を一致で出せるとなれば、水技なんて手裏剣くらいしか使わないでしょうね。
この素早さも活かさなければならない。


そしてカメックス。
メガ進化しやがりました。
前から知ってたけど。
水御三家唯一のメガですね。今後増えるかもですが。
フーディン並みの特攻で耐久はべロベルト以上。
なのでさっそくコイツはメガ型に……
と、いきたいのですが、前世代のカメックスを忘れてはいけない。
統一パにとって、反射技でゴリ押しできるというのは大切なことです。
実際これまでのパではカメックスは選出必須レベルでした。
ただ、ラグラージでもできるんですね、反射技。


結論としては、第6世代水御三家パは2つ作ります。

5世代水御三家パを基本とし、ゲッコウガを加えてアレンジしたパ
メガカメックスを中心とし、まるっきり組み替えたパ


ハイドロポンプの弱体化もあるので、統一パらしく水技はかなり少なくなる模様。
激流?なにそれ
 

ポケモンX 殿堂入り


BW2でも同じことを思いましたが、生活感あふれる家が多くていいですね。
XYの家の内装なんか、町ごとに違うし、生活に必要な家具類は全て揃っています。
RPGでこういうのは大好きです。

ラルトス孵化はアホみたいに時間がかかり、臆病シンクロ1匹GETまでに寂しがり以外の全性格シンクロが揃うという。
つまり最後から2番目に出た性格です。
ちなみにトレース寂しがりなら数匹います。
トレースも臆病きまぐれ能天気以外揃ってますよー(逃がした)。
物欲センサーって怖いね。

でもゼルネアス厳選は数回で終わらせました。
31-*-24-27-31-31 臆病 だったかな?
ジオコントロールでロマンチックなことするのでHSVで他高ければ十分です。
っそれにしても3V固定とは太っ腹ですね。


チャンピオンは存在すら忘れかけてたアノ人ですか。
十分ビックリできたので良かったです。
「コイツ絶対チャンピオンだろ……」っていうのいなかったので。しいて言うならフラダリ

四天王も演出過多で良かったです。
何気に戦闘中アイテムなしで四天王チャンピオン初見撃破は初めてかもしれません。
大したことなかった。
それ以上にジムリーダーがヒドい。
揃いも揃って一般トレーナー以下の拍子抜けザコでした。

殿堂入りメンバー

ゲッコウガLv77 たきのぼり/グロウパンチ/おんがえし/水手裏剣
ガチゴラスLv77 ドラゴンクロー/かみくだく/地震/いわなだれ
バシャーモLv77 ブレイズキック/スカイアッパー/電光石火/ブレバ
ファイアロLv70 アクロバット/そらをとぶ/火炎放射/電光石火
マッスグマLv70 かいりき/いあいぎり/電磁波/なみのり
アイアントLv66 アイアンヘッド/シザクロ/穴を掘る/電磁波

見てくださいこのレベルの見栄えの良さ。
10nと11nしかいないよ。

テキトーにメガガルーラでも作ってBP貯めたのち、水御三家パ作成にとりかかります。
その前にメガフーディン・メガカメックス・夢ゲッコウガを中堅パに混ぜて性能試さないと。

夢特性ってどうやって手に入れるのよ……


明日から学校です。
 

ポケモンX 4日目 


フレア団の思想はもっと伏線張ってほしかったです。
なんかよく分からないまま最終決戦へ。

そしてゼルネアス厳選へ。
まさかとは思ったけどストーリー中に厳選させるとはね。

現在シンクロラルトス孵化中。
ホントはケーシィが良かったけどね。

どうやら♀の特性を優先するという仕様になってるらしいですね。ビックリ。
ググりました。
赤い糸がなんやらかんやらはまたあとで改めて調べます。

ストーリー長いの好きよ。
秘伝要因すら金銀なら上がりすぎてるレベル。


現在のメンバー
ゲッコウガLv62
バシャーモLv64
ガチゴラスLv62
マッスグマLv55
ファイアローLv56
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 暇人控え室, all rights reserved.
