暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 

テスト1日目終了。

あと48時間でポケモン再開!!
 

授業で映画「フードインク」を見る機会がありました。
真偽のほどは自分で確かめるしかないですが、なかなか考えさせられる内容でした。

ドキュメンタリー形式で食と企業、労働者、消費者、そして政府の関係について取材内容を映画化。
その割に凝った演出で冒頭から引き寄せられました。
是非是非見て欲しいと思います。

出演者は食の変革を目指しています。

最後のメッセージは心に残りますヨ。
食を変えるチャンスは1日3回あるんですって!!
週2マックはやっぱり不健こ(ry
 

テスト期間ですが例によってバイト。



7教科ですが実質3教科みたいなもんです。
なぜなら
1教科は「何でも持ち込み可(核爆」
2教科は完全暗記モノ
1教科は対策プリントそのまんま
 

30日からテストです。
科目が少ないのが救い。

ポケモンは勉強と並行してやってましたがテスト終わるまで中断するのです。



毎週恒例の物理レポートで勉強に手がつかなかった……







土日はバイトあるけどナ!!
 
マルチスケイルが異常なことで有名なカイリューさん。
なんとかして精神力のカイリューを活躍させてみたいと思います。

ぶっちゃけ、90%以上の型においてマルチスケイル>>>>>精神力(笑)なのは分かっています。
それでも精神力を使いたいんです。

なぜかって??


aminiryu.jpg

ミニリュウ いじっぱり 脱皮(非夢特性)
31-31-31-16~7-31-31    (5V)



マルチスケイル孵化中にこんな子が生まれてくれば使いたくなるじゃないですか!!






 ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
kiry.gif
       。 
       ο
       ○
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

と、いうワケで。

考えたのは、マルチスケイルと相性が悪いものを活用するという戦法。

マルチスケイルと相性が悪いもの
・砂嵐、あられ
・みがわり
・いのちのたま
・状態異常

能動的な戦術として使用するものはこのくらいでしょう。



で、こんな型を作りました。

A252、D6、S252@いのちのたま
みがわり/りゅうのまい/逆鱗/しんそくor地震

5Vだから育てるのにまさかのASぶっぱ振り。笑
実数値は166-204-115-103-121-132


状態異常読みで使えるといいな♪
電磁波サポート(略してデジサポ)があるといいな♪


確かに……マルチスケイルがないと動ける状況が限定的になってしまいましたが……

竜舞珠逆鱗はHP振りローブシンを余裕の一撃という火力。
防御特化ブルンゲルも90%で一撃。

さらに防御特化スイクンも2発。
防御特化クレセリアすらオボン込みでも2発。
HP振りドータクンも2発。
HP振りメタグロスも90%で2発。
HP振りナットレイも……2発。

後出しから受けられるのは残念ながら防御特化の鋼ぐらいしかいません。合掌。
だって剣舞ガブリアスの逆鱗の1.1倍の威力だもの。

ダメージ値は71604!!




ちなみに、竜舞&珠で地震ならHP振りメタグロスなら一撃。
あれ?逆鱗意外は大したこと(ry
 

PCもどってきた!

物理のレポートも終わった!




ちょっと厨パでレート潜ってきますノシ
 

風邪
イボ&ウオノメ(治療中)
虫歯寸前の歯(治療済)
中耳炎

まーたテスト前の風邪。


ゲームしてるけどネ
 

まだ調整中ですが、ポケモンの記事書きたいので晒します。

追い風は発動ターンを除くと3ターンしか残りません。
本気でやるならエルフーンで先制おいかぜしてそのターンに去るのが強力。

ですが、フリーザーを使いたかったので……

火力的な意味で、追い風が1、2ターンでも残っていれば十分相手を潰せるので、
追い風が切れた後でも動けるアタッカーが必要となります。

短いターンで決着をつけられるよう、アタッカーオンリーの構成に近くなるのが追い風パの特徴です。




・思考停止先発
サンダーさん、ファイヤーさん、やっておしまいなさい。
フリーザー@オボン
20-25-25-17-29-30 おだやか
H248、B100、C6、D84、S72 
絶対零度/おいかぜ/とんぼ返り/冷凍ビ-ム

絶対零度でどんな厨ポケも確1。
追い風は相手の火力を予想してギリギリのターンで使用。
追い風後、交換しづらい時はとりあえず零度。
不一致弱点なら1撃くらい余裕で耐えて追い風。
岩?なにそれ?



・アタッカーの方々
シャンデレ
シャンデラ@ゴーストジュエル
個体値忘れた ひかえめ
C252、S追い風時スカーフガブ抜き調整、残り耐久
大文字/シャドーボール/サイコキネシス/エナジーボール

ほとんどHPに振らなかったことを多少後悔。
選出率ほぼ100%の優秀なアタッカー。
そしてとてつもない火力。
バンギラスで詰みます。おいうち怖くて交換もできない。


あ.gif
ヘラクロス@いのちのたま
31-31-30-23-26-31 いじっぱり
A252、S252、H6  こんじょう
メガホーン/インファイト/ストーンエッジ/つじぎり

格闘高火力物理なのに意外と出番が少なくて悲しい。
シャンデラと相性補完的な。
素早さはめんどくさくて全振り。追い風でスカーフラティも抜けちゃう。


ガブ上位互換.gif
オノノクス@ドラゴンジュエル
31-31-28-0-22-31 いじっぱり
H6、A252、S252 かたやぶり
げきりん/地震/ハサミギロチン/ダブルチョップ

ドラゴンは貴重です。
によって追い風パならガブリアスより使えるんです。多分。



・相性補完
ウホッ、いいラプラス
ラプラス@たつじんのおび
31-17-24-30-31-31 ひかえめ
H116、B64、C248、D68、S14 
冷凍ビーム/ハイドロポンプ/かみなり/氷のつぶて

追い風が無い時に戦うことを意識しているのでSはどうでもいいのです。
強い。








残り1匹は決めてません。
天候パ意識でドリュウズやキングドラ、メブキジカ入れてます。
 

大変だ!
風邪ひいた!

ウオノメとイボの治療中!
1週間は部活行けない!
明日バイト!


……ですが特に慌ててはいません。
体がナマってはいけないので筋トレしなきゃヤバそうですが。





それと、日曜にPCを修理に出します(家族共用)。
いつ戻るかは不明です。
ケータイで更新できたらいいのにぃ。

アクセス制限(笑

もう18歳になるんだぞ!!






ミニリュウ孵化中
追い風パでテスト運営中
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 暇人控え室, all rights reserved.
