暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 
3DSには
3DSサウンドというソフトが最初から入っているのですが

これはスゴい。
SDカードに入れたmp3などを再生できる
なによりスゴいのは早送りとピッチ変えができるというコト。

ただでさえテンポの速いスピード狂チルボドの曲を2倍速にしたり
アヴリルをオカマの声にしたり
オフスプを可愛いガールズロックにしたり

ホルモンとかスゴいラップ
2倍速恋のメガラバは多分歌えます






というワケで、今日は今年最後のポケモンとなります。
今日中にHGSSで友人からもらったヒトデマンを育成し、
バトルタワーでBPを稼ぎ、
プテラに教え技を教えて、
BWに送ります。

そして明日は今年最後のバイトで来年辞めるJKのアドレスでもGETしてきます。







あ、年賀状忘れt(ry
 

今年最後の部活(陸トレ)。
足の手術のせいで泳いでなかったので久々。

帰りに久々のカラオケ。
でもなんか声でない。
しかも歌おうと思ったやつを絶妙なタイミングで歌われる。

一緒に歌おうとしてもマイク2つだから全部とはいかず。

ホルモン9mm洋楽は誰も知らないから歌うわけにはいかず。

そして眠くなる。
アイスで腹痛くなる。

イライラして金置いて逃亡(わずか1時間の滞在)。





後味が悪すぎる。
あとで謝罪メールを送ります。



もう今年はいいや。
なんか年賀状書く気にもなれず。
大晦日のバイトが待ち遠しい。



地震。
個人的被害はあまりありませんでしたが。
それによって部室が使えず。
大会もグダグダ。
練習も市民プールつまらなすぎ。
夕方オンリーだから部活帰りに遊んだりもできず。

クラスの友達とも遊びに行くこともほとんどなく
家に居てもつまらない。
家族とチャンネルの好み合わないし。

去年はそれなりに青春できてたなぁ。
カノジョがいたなんて今では信じられません。



割とマジで地震にいろいろ奪われた感があります。







おそまつ。
 

suikun.gif < どうもこんにちは


俺のカメックスの上位互換型スイクン(映画配布
めんどくさい名前ですね。

始めに言っておきますが、私は映画配布スイクンを持っておりません
後悔はしていない。 有料とかありえねー

なので完全に脳内妄想ストーリーな型ですが、絶対強いです。
なぜなら「俺のカメックス」が強いからだ!

注)映画配布スイクンとは!
絶対零度、しんそく、エアスラッシュを持ち、
プレシャスボールに入った色違いスイクンのことである!
のんき固定で厳選がしやすく、ランダムレートで数多く目にするポケモンである!
有料である!



まず私愛用のカメックスを紹介致しましょう。(参考リンク
kmks.gif
カメックス(たべのこし)
31-25-28-31-31-23 なまいき
H252、D252、C6   激流 
熱湯/アクアジェット/ミラーコート/鉄壁

仕事
①ミラーコート
相手の手持ちにいるロトムは95%先発です(フリーに限る)。
②熱湯ゴリ押し
火力低くてもヤケドと激流がスゴい。
③とりあえずゴリ押し
てっぺきetcで輝石耐久ヤルキモノと20分の激闘の末勝利。

物理耐久
鉢巻オノノクスの逆鱗中乱数1発
攻撃あんまり振ってないゴウカザルのインファイト2耐え
特殊耐久
特攻特化水ロトムのメガネ10万ボルトを75%で耐える
特攻特化草ロトムのリーフストーム87%で耐える
スターミーの帯10万ボルト確定3発
ラティオスのメガネ龍星群余裕で耐える

とりあえず強いと。
多分耐えないからと、捨てのアクアジェットしたら耐えちゃって
「ミラコ打っとけばよかった」と後悔させてくれる。



さぁではスイクンを。

スイクン (たべのこしorオボン)
6Vに限りなく近く   のんき
H252、B126、D132  プレッシャー 
熱湯/しんそく/ミラーコート/絶対零度

物理耐久
剣の舞をバトンした意地っ張りオノノクスの逆鱗耐え
攻撃特化カイリキーのインファイト確定3発
オボン込みで鉢巻ガブリアスの逆鱗ほぼ2耐え
特殊耐久
上のカメックスよりほんの少し高い

熱湯のダメージ値は13200(カメックスの熱湯は12720)
神速のダメージ値は7600(カメックスのアクアジェットは6180)

ステータス実数値
カメ: 186-103-120-106-172-88
水君: 207-95-166-110-152-94

※ドラゴンは仮想敵ではありません。




問題は、スイクンとしてもっと強い型があるというコト。
でも今使ってるカメックスを大きく超えた上位互換だなんてヤバすぎますよ。
いざとなったらみんな大好き絶対零度をぶっ放せるワケですよ。
何気に水とノーマルの組み合わせは素晴らしく、両方半減できるのは
ナットレイ、ブルンゲル、ヌケニン、エンペルト、伝説数匹のみ。

伝説だしよく厨ポケと呼ばれるし強いのは当たり前。
カメックスは隠れた実力者だから気兼ねなく使える。



でもやっぱり使いたいよなぁ。
 

>>>Read more


2011年の大掃除。

部屋にある「いらないモノ」を思いっきり処分しました。
人から貰ったものとかは捨てられないですが、
図工や美術の時間に作ったヘタクソな作品はボッシュートです。


gomi.jpg









       スッキリ
 
  • TAG.list *  3DS 


3DSから初更新

いつもは1人でクリスマス。
今年はバイトのおかげで女の子と過ごせるんだぜ!!!!!!!!!!!1111

まぁ当然何事もなく終わりましたがね。

去年のクリスマスは相手いたのに会ってないしね。
その時点で別れフラグだったわけですよ。
 
書きたいことが2つもある!


まずは、忘年会ついでにポケモンセンタートウホクに行ったこと。
・フーディン系
・好きなポケモンのクリアファイル
のどれかが欲しかったのですが、ナイ。

なのでインスピレーションを受けたぬいぐるみを1つだけ買ってきました。
御三家系は迷いすぎて無理だった。
ここで全御三家人形買うような人がAKBのCD何十枚と買うんでしょうね。



もう1つは、3DSを買ったこと。
初売りまで待てなかった。
どうせそのうちBWのマイナーチェンジとかRSEリメイクが出るんでしょうし。

ポケセンでホウエンコーナーがあったくらいなんだからRSリメイク来ますね。
RSEは全世代で最も好きなポケモンシリーズ。

バグと思い出の赤緑
哀愁とカントーの金銀
大自然と新システムのルビサファ
シリアスとクォリティのダイパ
多民族と対戦のBW

やっぱりRSEがサイコー



otamaro.jpg
 



2011年もあとわずか。
孵化余り副産物を育てまくります。
歩けないから学校サボったし。

ドククラゲ@スカーフ
31-22-15-31-26-31 ひかえめ
H6、C252、S252  ヘドロ液

ハイドロポンプ/アシッドボム/冷凍ビーム/どくどく


結論火力が足りない
 


手術してきました。
10針縫いました。

ジリジリ痛いです。



絶対安静なので明日学校サボります。

バイトの試作会的なのに呼ばれたのに痛くて行けなかったです。
出世のチャンスだったはずなのに。
 


最近のメタリカ落ちてるとか言われてますけど

セイントアンガー好きですよワタシ


新しいアルバムも楽しみですヨ
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 暇人控え室, all rights reserved.
