暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 

友人宅でポケモンコロシアムとポケモンXDをやっております。
とんでもない深夜男子校テンションで騒ぎつつやっております。
パーティでも晒そうかと思いましたがNNにモザイクかけなければいけませんね。


FFっぽい世界観でポケモンできるのは素晴らしいです。
難易度の高さも心地よい。
BGMもカッコいいですし。
基本ダブルバトルなのも素晴らしい。
野生が出ないのでストレスも溜まらず。
アルドスとエルデスのパーティが私のツボを突きすぎています。
フーディンといいフライゴンといい……


さて、XDといえば特別な技を覚えたダークポケモン。リフレッシュ(笑)
その中の筆頭はやはりトライアタックトゲキッス。

万全の準備で厳選に挑んでみました。
すると1回目
HB20以上、CD10以上、S28以上、控えめてんのめぐみ
という凄まじい個体が。

嬉しかったですよ。
……でもですね……
厳選はまだ終わってないんです。
知ってのとおり、XDトゲピーは進化するとDSでは特性が変わる可能性があるのです

確率は50%
50%で鬼畜トゲキッスが誕生し
50%でトラアタが撃てるだけの変態型トゲキッスが誕生します。

コワイヨー
ハリキリナンテヤメテヨー





明日から3日間合宿です。
更新する可能性はあります。
 

寝てません

朝から卒業式
昼に中学校吹奏楽部のコンサート(遅刻ってレベルじゃなかったけど)
夕方から深夜まで友人宅でポケモンXD

忍び足で帰宅
静かに風呂に入り
なんか目が覚めて今に至ります

今寝ると今日のバイトを寝過ごすかもしれないのでね


そして今日で彼女いない歴1年!!!!!!!!
やったね!!!!!





たすけてください
 

あれ?

……なんか……免許欲しくなってきた……
周りがどんどん取得して……
バイトの時もこうだったっけ……


車内で大音量で音楽聴きつつ暴走したい

さすがに捕まるか
 
mtgrs.gif

このポケモンさん。
タイプ相性、立ち回り方からして、
パーティでの「最後の相性補完要員」になりやすいポケモンだと思っています。
この「最後の相性補完要員」というのは、まぁアレです。
前にも書きましたが、ヒードランみたいなタイプ相性と範囲が独特なポケモンのことです。


メタグロス@プレートorメタルコート
31-31-28-12-31-26 いじっぱり
H252、A100、B32、D100、S26
コメットパンチ/バレットパンチ/地震/おいうちorアームハンマー


素早さはVなら6振り。個体値26なので……
Dはどっかのサイトをパクって特殊耐久調整準ランクくらい。
Bは実数値153。155だとテンプレ物理耐久準ランクくらい。ちょっと妥協。
残りが攻撃。

ぶっちゃけ追い討ちよりアムハンの方が安定しますが、
意外とグロス降臨後に換えてくるエスパーなどに刺さったので悪くないと思います。

物理火力はやはりグロスなので立派。
プレートコメバレはH100-B80くらいまで確定。
プレートコメットでH振りローブシン確定2発。


この前のエスパー統一パで使用しました。
後出しできるのが嬉しい耐久。
そして火力。
 
あすとろさん主催の統一大会に出ました。
水とエスパー。
今のところ5勝5敗。

害悪ネイティオの性能がヤバかったです。

 
一番好きなマンガは銀魂。
最近遂に全巻買っちゃったし。
ということでギャグの話。

やっぱり大事なのはツッコミですよね。

そこで、ツッコミをちょっと分類してみました。


①なんでやねん型
「なんでやねん」、「ぶん殴るぞ」など、
ほとんどのボケに対して使用できる便利なツッコミ。
どのようにボケているのか、何が面白いボケなのか、
誰が聞いても明確に理解できるボケに対して効果的。
逆に、瞬時に理解できないボケの場合は、そのボケをまったく引き立てることができません。
考える側からしてもラクですしね。考えたことないけど。

②否定型
ボケを否定するツッコミ。
例:「あぁ楽しかった~」→「楽しくねーよ!」
これも速攻で理解できるボケに対して有効。
しかも考える側からしてもラク。考えたことないk(略

③ノリツッコミ型
名前の通り。

④説明型
一瞬では理解できないボケに対して、説明しながらツッコんじゃう。
内容が具体的になり、聞いてる側がツッコミに感情移入でき、
使いこなせば一番おもしろくなるであろうツッコミ。
ツッコミの中でボケることも容易。人を物に例えたりとか。
ミスると空気が凍る。
リアルでやるとウザい。

⑤復唱型
上の④の派生。
相手のボケの一部を1、2回繰り返して引用する技。
簡単に面白い④が作れます。
ボケに固有名詞があったりするときに有用(?)。

⑥シカト型
ボケに対して無反応だったり、顔芸だったりでツッコむ。
要は無言で、雰囲気を使ってツッコむのです。

⑦そもそもいねーよ型
ツッコミ不在。
ボケが暴走を止めません。
意味不明な世界になります。某鼻毛真拳みたいな。
ただし、1つの話の中で同じボケを繰り返した挙句のオチは例外。
銀魂のインストラクター回(原作27巻、アニメ147話)みたいな。









そんな私は今、ギャグなんてないZETMANにハマっています。
 

震災から1年が経ちました。
歳の割に結構長く感じた1年でした。

ですが、ちょうど1年前の記憶が鮮明なだけに、
1年という尺がはっきりと分かるので、
歳をとってしまったことに対して悲観しています。

あの後は、2週間かそこらで様々な体験をしました。
あんな災害は生きてるうちでは最初で最後でしょう。
つーかもう起こるな。


バイト先では14時46分に店員も客も全員黙祷でした。





さて、今日は久々に料理をしました。

めんつゆの原材料名を見ると、醤油が1番に来ていることはご存じでしょう。
めんつゆは「さらにおいしくした醤油」なのです。

醤油の場合は誤って入れすぎると味が濃すぎてヤバいですが、
めんつゆはおいしいからノープロブレム。

私はそんなめんつゆを愛用しています。

meshi.jpg
 

昨日はバイトでの卒業式的なのがありました。
4人の主力メンツが未来へ羽ばたきます。

フランチャイズは中小企業だと思いますが、
さすがは世界中に名を知られた飲食店ということで、
みんなスーツで行う改まった式でした。

感謝70%
不安10%
……2次会への期待20%

3時までカラオケしてました。

どうしても高音が苦手な私。
女性ボーカルとかホルモンとかに逃げます。

ホントはオールしたかったけど未成年+成人はアレなので、
途中で車に乗せていただき帰宅。




とまぁ、ただでさえ楽しかった日だったのですが、
この日、移動中に学校から連絡が来まして、
5月の韓国研修メンバーに選ばれました。
倍率1.6とはいえ、面接微妙だったので嬉しかったのです。

できれば欧米が良かったけど、これで遂に海外進出です。
 
実はとっくにダンバルの孵化は終わっているのです。
今は夢ルージュラのためにムチュール孵化してます。


ですが、また仕事が増えちまいまして。

部長が隣県まで自車校の合宿に行っているので、
部活関連の仕事が私に降りかかってくるのでありました。

もし予算関連の仕事だったら死んでました。
そもそも彼が部長なのは、
部長たる資格を持っていると認められていたからであって、
少なくとも私よりそういう仕事に長けているのであります。

だからなんかすごい忙しく感じるのであります。
時期が時期だけにいろいろありますし。


そしてバイト。

遊びの予定入ってもっと忙しくなって欲しいものです。
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 暇人控え室, all rights reserved.
