暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 

韓国研修10日目。
明日、帰国します。

はじめての海外。

行く前は、「大学研修さえ乗り切ればあとは楽しい旅行だ」などと思っていました。
否。
大学が最高でした。


案内してくれたのは日本語が上手な5人の韓国人学生たち。
「最初は気まずい雰囲気が流れるんだろうな」という不安は杞憂でした。
たった2時間、空港から大学へ向かうバスの中でいきなり打ち解けました。
日本語と英語と韓国語のミックスで。

空港に到着して3時間で歓迎会が始まり、深夜までバカ騒ぎ。

2日目、ダルいと予想していたキャンパス見学は彼らが一緒に来たので楽しい楽しい。
新しいメンツも加わって……
プレゼンもあっさり終わり、また深夜までバカ騒ぎ。

3日目、寝ずに騒ぐ。

4日目の朝に別れる。

人生でもっとも長い3日間。
たった60時間ちょいの出来事とは思えませんでした。


大学ほどではなかったものの、万博とNANTAは最高に楽しかったです。
世界遺産見学も、良い勉強になりました。
買い物も、ソウル中心地は日本語が通じすぎて微妙でしたが、郊外ではハングルと英語でのサバイバルが楽しい。


8日目、ソウルにて、なんと、facebookを利用して、最初の大学の彼らと再会!
門限を守って騒ぐ。

そして今日も。
本来、お土産を買うための自由時間。
彼らと遊ぶために、あらかじめお土産は買ってあった。
出発日前日ゆえに門限は9時。
でも皆で準備を終わらせて11時に引き延ばしてもらう。

最後の晩餐、最後のおしゃべり。
そしてギリギリまで、本当にギリギリまで別れを惜しみました……

そして部屋に戻って、これを書いてるわけです。

私は感動したりしても泣くことはありません。
ですが、例によって例のごとく、非常に目頭が熱くなりました。

本当に楽しい10日間でした。
人生において大変重要な10日間でした。
この機会を与えてくれた学校、率いてくれた先生方、
そしてもちろん一緒に行った日本人と、トモダチになった韓国人たち、
何もかもに感謝です。


2週間後のテストなんか、多少成績下がっても気にしません。
勉強はするけど。



写真は次にUPします。
 
21日から31日まで韓国研修行ってきます。
向こうの大学でプレゼンして授業受けたり世界遺産見たり万博行ったりします。
もちろん、その間は更新しません。

このプレゼンのために、非常に忙しい1カ月半を過ごしました。

デジカメ(RICOH CX6)買ったりスピーカー買ったりボストンバッグ買ったり
数万単位で金が消し飛んでいきます。
もちろん韓国でも5,6万使い切る予定。

9か月間バイトで稼ぎまくったとはいえ相当な出費です^^


ではイッテキマス
 

メタルマックス2リローデッド
おもしろいです。

戦車のRPG。世界観と戦闘はFFでキャラやシステムはドラクエな感じ。

自由度が高くて寄り道してるうちに無双状態突入。
それでも強いやつに瞬殺される。
ただし全滅のペナルティはないからストレスは溜まらない。

現在3週目。
パーティはレスラー♂Lv219、主人公グラハンター♀Lv159、あとローテーションで誰か。



レスラーの乗りこなす愛用バイクがコチラ(実はどっかのブログをほぼパクったとか知らない)
nrsrbi.jpg
ノラ白バイ
シャシー:ハイジャッジ
Cユニット1:電撃的アミーゴ
Cユニット2:ダロス3000
エンジン:無双ドライブ(最終的には光子力ジェットの予定)
穴1   :ノラバルカン★3(現在攻撃力804)
穴2   :ノラロケット★1
穴4   :鼻デテクター
SP   :約6100

ノラバルカン(実質全体攻撃)を9連射して無双。
鼻デテクターの無限迎撃で防御も完璧。
どうせだから軽くて強いノラロケット装備でホバリング・ノラ・リスペクト。
降りればヨコヅナ台風チョップor暗黒演武で無双。
鼻デテクターが穴4なのは、ダサいサイドカーを避けるため。

すばらしいですねー
 



韓国研修が楽しみ。
2週間の勉強を取り戻すためには、あらかじめレポートなどをやっておかなくてはならなかったり。


 

>>>Read more


今晩はスーパームーン。
月の軌道(ちょい楕円)のタイミングによって、
月がかなり明るく見える現象。

十数%デカくなるそうです。
見てみましたけど、大したことなかった。
確かに明るいですけどね。
感動するほどではなかったです。

なにより、夜景が撮れるカメラを持っていないというのが……

最近、夜空を含め、空とか見てないです。

ぶっちゃけ震災のせいです。
プールが使えなくなったから空を見る機会が皆無に。



それ以前にケータイのカメラがナゼか使えない。
動画も撮れないしQRコードも読めない。

替え時かな!
スマホかな!
 

GWがGWじゃないです。
雨降ってるしバイトあるし製図あるし流体レポあるし何より英文プレゼン(全て月曜〆)
さすがに部活はいかない
これは遂に徹夜か

wordはいい加減慣れましたがパワポとかもう……

パソコンでの作業なのでぶっちゃけブログ更新する時間はありますが
ネタがないです。

だからツイッター始めます。決定。



全てが解決した月曜日、3DSが返ってきます。
まぁ先生が持ってくるの忘れるかもしれないですがね。
 

メタルマックスが没収され、勉強に集中できるかと思ってたんですが、
やっぱ1週間以上たつと禁断症状が出てきます。
(テスト期間中は出ません。多分。)

とりあえず物理の授業中にソーナノの孵化を終了させました。

31-×-31-×-26-31 ずぶとい

なかなか素晴らしい。
ソーナンスはHBDだけありゃいいってもんじゃありません。
ナットレイやランクルス、ヤドランなど、厨ポケ強ポケの多い30族に先制アンコール&道連れができます。

もちろん遅くてもメリットはあります。
後攻アンコです。
運が絡むので私はやっぱり速い方を選びます。


どうやらBに多く振ると意地っ張りヘラクロスのメガホーンも耐えられそうなので、
HPを16n-1にしてBをそのくらい確保し、残りDにする予定です。
オボンあればラティオスの流星群2耐えでき……たらいいな(まだ計算してない)。







そんなことよりも……ムーンプリンス又吉のメインテーマがKe$haのKiss N tellじゃなくなってるんですけど……

もうピカル見なくていいかな……でも結構他にもイイ曲流れてるんですよね……現在の占いコーナーの曲も含めて……
 
やること多くて更新してませんでした。

久々に見てみたらブロともの方が閉鎖宣言してたりで驚き。
しょっちゅう更新停滞させている私の場合、放置中に周りにこのような大きな変化が起こることもよくあるわけです。

ネタを探してちゃんと更新しなければですね。
3DSがなくてもポケモンはできるのですが
作業ゲーをやる気分ではないので

カイリューの努力値配分を思い出して書かなくては!



今年はプールが使える……!
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 暇人控え室, all rights reserved.
