暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 

ようやくXDトゲピーを確保。

緊張の特性変化……


結果は……









まだでーす^q^
 

>>>Read more


ローブシン、ミロカロス、ゴウカザル育成終了。
ストライク、モノズ孵化終了。
現在ストライクの努力値稼ぎ中。

ストライクは5匹目で31-31-31-21-27-31
モノズは数十匹で31-27-31-31-30-31

運良すぎて死ぬかと思ったら、案の定今日は厄日でした。
神は見てるんだね。
イイことばかりとは限らない。




……部室の窓ガラスを割っちゃったぜ!
 
Twitter始めました
IDは kModoki2 (だったはず)

仕組みがよくわからないのでなんか知ってる人をいつのまにかフォローしてたという

めんどくさいのでプライベートとネット用で
アカウント分けたりする予定はない


フォロワー少なすぎるので
ちょっと知ってる人ってだけでいいので
どんどんフォローしてね(はぁと
 
すすすすまほ

スマホゲットだぜ!


arrowsx


ニコニコがぬるぬる動く!
 

部活と製図と他課題とバイト。
忙しくてもポケモンはしたい。

そう!
睡眠時間を削ればいいのさ!


ローブシンを育て終わりました。
使ってみてから型紹介します。
ほぼテンプレですがね。

次はヒンバスを孵化してミロカロスを育てます。


愛用パとは
「とりあえず迷ったらこのパーティで潜る!」というパ。

ホワイトでは、水御三家パ、もしくは害悪カイリュー軸パでした。

900時間プレイしたホワイトを安易にサブROMにするわけにはいかず、
輸送を惜しみました。

結論として、「御三家と変態型だけ残して他はホワイト2に輸送」
という感じに決定。


ところがここでちょっと困った事態が発生。
上記の2つの愛用パがホワイト2で再現できない。

水御三家は全員ホワイト。
カイリューパにはカメックス搭載。

このカメックスは例のミラコゴリ押し型。
型的にもパにおいて重要な役割を持っております。
しかも意外と代替が効かない。
反射技と先制技(しかもピンチ時に威力UP)を持ちつつそれなりの火力で熱湯を放ち、たまにヤケド。

だからいっそ元のカイリューパを大胆にイジってガチに近い愛用パをつくってやろうと。

場合によってはカイリューも他のポケと取って代わるかもしれません。
フーディンはやっぱり確定。型は変えるかもしれないけど。

現在のカイリューパはここを参照

まず、努力値がテキトーすぎるズルズキンを外します。竜舞カイリューとカブってるし。
んで、ドレインパンチが教え技になって育てやすくなったローブシンを投入。
ASぶっぱ(爆笑)のズルズキンよりはるかに耐久を生かして戦える格闘。
夢特性が解禁されたらパンチビルドレ型も試しに作ってみる予定。

次に、カメックスの代わりとしてミロカロスを投入。
ミラコは欲しいし、熱湯も使えます。
振り方によっては攻撃以外の全ステータスでカメックス越え。
激流とアクジェがないのが痛いですが、活躍してくれるでしょう。タブンネ。

強すぎるベロベルト、硬すぎるハガネール、ほかは外し難いですが、
いろいろイジくってみます。

さて、どのくらいガチなパーティになるでしょうか……



ところで、上記リンクにフーディンとメタモンの夢特性について書いていますが、
今は2匹とも解禁されているんですよね。

メタモンはまだ会えてませんが、ジャイアントホールにたびたび訪れて探してます。

フーディンは、持ってるけど使ってない。
 
ラウパHalestorm出演キターーーーーーーーー
フォアアァァァァァァァァxxッァア
行きてええええぇぇぇえっぇっぇえぇ

他にもインフレドラゴンフォースハロウィンと素晴らしいメンツ!!!!!!!!!!!!!!111111111111111

Halestormはボーカルが超パワフルです。
2ndアルバムでよりメタルっぽくなりました。Love Bites So Do Iとか。
youtubeでライブ映像見ても、まったくCD音源に聴き劣りしないボーカル。
何気ドラムも上手い。

女ボーカルのHR/HMが大好きです。
カッコイイ女性(特に外人)が大好きです。
DOMENICAとかagonistとか大好きです。




つーわけで超行きたいけど絶対一緒に来てくれる人いないよね!
スリップノットとかFFとか出たら誰か来てくれそう。
 

オタマロの特性。
すいすいとうるおいボディ。

比率偏ってるよね。

ガマガル厳選してた時も、今回Nのオタマロ厳選してる時も、
何回やってもうるおいボディなのでした。

一発ですいすい出した友人を呪いたいです。

となるとすいすいガマゲロゲの厳選は鬼ではないだろうか。





実際、これで比率5割だったらポケモンやめてやりたいくらい、すいすい出ません。
6U固定だから特性さえすいすいならOKなのに……
もう10回は捕まえてるわけですからね。

5割だったら、2^10で0.1%の運の悪さになりますから。
 

時給が40円UP!!


朝大便行って、
バイト開始30分でまた大便して、
休憩中にも行って、
家帰ってからも2回。


休め!俺の腸!!
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 暇人控え室, all rights reserved.
