暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 

いやぁ、
やっちまったなぁ






あぁ……



孵化乱数に手を出してしまった



準伝乱数はなんのためらいもなくヤリましたが、
孵化はね

育て屋のまえをチャリで往復するという行為、
これはある意味、対戦に次ぐポケモンの醍醐味。

というのも、
ポケモンユーザーに対して軽々しく「廃人」という言葉が使われるのは、
素人目から見た孵化作業の意味不明っぷりから来ていると思うからです。

その孵化作業を打ち破るのが孵化乱数。

何が恐ろしいって、
今までの800時間に及ぶ孵化作業が否定されたような気になること。

これから、孵化に乱数をつかうべきかは、めんどい判断が必要になりますね。

要はプライド()の問題ですけど。




厳選予定
ケッキング
デスカーン
チャーレム
ヤミラミ
ムウマ
モンジャラ
キュウコン

厳選済み未育成
ラティアス
ソーナンス
ギャラドス
ウルガモス
ユレイドル
ナッシー
ELLEGARDEN
その他副産物たち
 
24日に広島へ旅立ちます
部活の大会です(補欠だけど

広島を満喫する間もなく、日曜に愛知へ

5日間のインターンとなります

帰ってきたら9月になってます
俺の夏ももう終わりか……


ちなみに初のスマホ投稿。
アプリ使いづらいからブラウザで




今考えてるレーティング用のパは、
以前書いたカイリュー軸の改造版と、
ちょい有名なデスカーンケッキング軸。

製図が無ければポケモンヤリホウダイなんですが
一気に伝説乱数したのもあって、
厳選だけして放置してるのがいっぱい。

あ!
ラティ妹とソーナンス努力値振ってエスパー統一(仮)を作らなくては!
すっかり忘れてたぜ、

 

私が嫌いなポケモンは、この世で3匹。
バイバニラ、マッギョ、デオキシス。


バイバニラは単に奇形っぽくて怖いから。
あ、でも、そのうち慣れるかもしれない。

マッギョは「外見アレだけどネタポケとして使ってまーすwww」とか言ってフリーで使ってくる奴多すぎるから。
それだけなら私も他ポケでよくやりますが、戦法が放電地割れ……
そしてマッギョ系挨拶が多い。
……なんだ、結局、マッギョじゃなくてマッギョを崇拝する人が苦手なだけじゃん。



じゃぁ嫌いなポケモンは結局1匹だけじゃん。

デオキシス。
まぁ外見は嫌いじゃないです。
「ある1点」において以外はなんも問題なく好きです。

そう、
サイコブーストを専用技として習得したという点がな!


当時からオーバーヒートは存在したんです。
次世代で流星群とリフストという発展系を作り出す発想がゲームフリークにはあったんです!

つまり、デオキシスに専用技がなかったら、
他のエスパーがサイコブーストを習得していた可能性があるんです!


フーディンがサイコブーストを習得していたら、
S120からラティ以上の火力でブーストできるんです!

等倍なのにThe平均耐久の無振りフライゴンを高乱1!
帯もちならエスパー弱点最高耐久のベトベトンを余裕の確1!
メガネならH252サンダーや209ガブリアスすら確1!
H252マルスケカイリューやH252カビゴンを中乱数2発(下降込み)!


第6世代では(追加効果無しでいいから)エスパー版大文字をください!
 

パワーポイント しゅうりょう!
あとは びちょうせい するだけだ!
せいず? なにそれ?


ずぶといクレセリア。
調整考えるのがめんどくさくて、
Bぶっぱ、ちょっとD振り、残りHでキネシス/冷ビ/月光/瞑想で投入。



……火力足りねぇ
そりゃ耐久は今まで使ってきた中でも2番目くらいにヤバいですよ。
でも相手を倒す手段がねぇの。耐久が無意味なの。

輝石ポケが文字通り輝けるのは火力も両立してこそなのと同じように、
どんな耐久ポケも倒せなきゃ意味ない。
瞑想詰んでも糞火力。

いっそヤリセリアでも作ってみましょうかなwwww

クレセリアとフーディンが一緒に居れば格闘もなかなか出てこないはずです(妄想)。
クレセリアがフーディンの枠を奪うことは決してない。
実際使ってみて思った。
 

twitterでも書きましたが、
チャレンジモードのシキミのスカーフシャンデラ。
その速さを検証。
242のポケモンで抜き、239で抜かれる。
スカーフ持ちなので実数値242と239はありえない……ということは

その素早さ実数値、240~241。
素早さに上昇補正をかけておきながら、謎の個体値19~21。

HABCDの個体値を検証するのはめんどくさい苦労するので、ググってみました。
とあるブログによると、四天王のポケモンの個体値は21~22ではないかという記述。

つーことは、四天王ポケの個体値はALL21なんじゃね、という仮説が出てくるわけです。
追々検証していきたいと思っています。

バンジロウのラティが仮に臆病6Vだとしても実数値239なので、このシャンデラが最速。






なので無双要因の記事を修正します。
 

英文終わったー!!!!!
クラスの天才に添削してもらいつつパワポ作成続行です。



ポケモンやりながら課題やってますが(死亡フラグ)、
前に紹介した無双要因のホワイトキュレム、さすがですね。

ノーマルモードとはいえ、レベル85であの無双っぷり。
HC振りです。
技構成は冷ビ竜波シャドボ大地です。お守り小判もち。

BWとはうってかわって資金不足に悩んでいたので(だいたいアベニューのせい)、
スゴい役立つ。
 
汚ねぇ花火だ

ひどい雷雨です。
この前もこんなんでした。
興奮。


隠し穴乱数でめざ岩70メタモンを、普通乱数で図太いクレセリアをゲット。
孵化以外の厳選は一通り終了。
課題をやります。

製図しながらのランダムフリー。
10連勝1切断。
つまり11連勝中。


壁貼りフーディン@粘土
テンプレダグトリオ@タスキ
テンプレラティオス@メガネ
慎重HDハッサム@オボン
ビルドレローブシン@黒帯
ゴリ押しミロカロス@ゴツメ

相手はラティを全力でメタってきます。
実際そんなに使いません。
使っても、流星群を撃つ場面はなく、安定技で終盤無双するのが役割。
ハッサムも1回しか使ってない(その試合では大活躍)。

C無振りなのに火力の高さを実感できるフーディン。もちろん本来の仕事である壁貼りも失敗しない。
ダグは持ち前の運命力で地割れ当てまくり。
ローブシンはまさかのママンボウや輝石耐久に殴り合いで勝利。
ミロカロスは硬すぎて申し訳ないくらい強い。





ところで開会式も閉会式も見損ねました。

ミスタービーンといいボンドといい女王といいスパイスガールズといいファットボーイスリムといい、ホントに生で見たかったです。
マジで後悔……
 
文字色
隠し穴乱数やってます。

課題とストレスが溜まっているキーウィもどきです。
遊びたいです。
夏って遊ぶものじゃない?
誰か俺と遊んで!

課題(全て手つかず)
・CAD製図(数十時間はかかる)
・英語パワーポイント5分間分
・化学のレポート4問
・韓国研修報告書
・韓国研修パネル作成
タイムリミット、残り12日。
そして週6の部活。オフの日はバイト。
ゲームしてるヒマないんだけど、やることが決まらないとできない系課題だらけで怖い。



ローブシンさん@黒帯
robsn.gif
31-31-28-31-31-5 意地っ張り 
132-36-90-0-252-0 根性

実数値 197-181-125-67-117-52
ビルドアップ/ドレインパンチ/マッハパンチ/しっぺがえし(ストーンエッジ)

HP
調整中の名残。132である理由はない。一応奇数。
特防
ぶっぱ。一応ラティオスの珠流星群を余裕をもって耐える
攻撃
1積みでドレイン+マッパで無振りガブリアス死亡
防御
余り

という順で調整。
ガブとラティはあくまで耐久と火力の目安であり、仮想敵ではありません。
立ち回りが悪くなかったら倒せるよ、って感じ。
しっぺはラティオス低乱数1。

基本は格闘としてゴリ押しする型。
メタってなんかない。

もちろん強いです。マッハパンチ覚えるのはズルいです。

てつのコブシが解禁されたら、しっぺを冷凍パンチに変えた型を育てるつもりです。
普通に強いはず。




ミロカロス@ゴツゴツメット
mrkrs.gif
31-14-31-26-31-30 おだやか(炎70
244-0-172-50-36-8 

実数値 201-×-121-124-165-102
熱湯/冷凍ビーム/ミラーコート/自己再生

カメックスの代わり。
アクジェと激流を代償に、高いステータスと自己再生を持っています。

HP
奇数。201ミロカロス?
特防
特殊耐久が例のカメックスよりちょい上。
特化ロトムのリーフストームとメガネ10万ボルト耐え(そしてミラコ)。
不一致の弱点技は大抵確3。
特攻
ゴツメ込みで201ガブリアス確1(鉢巻逆鱗2耐えは無理なので後出し不可)。
素早さ
V時6振りと同等。
防御
余り。

偶然にもめざパ炎70なので、技構成の選択肢として視野に入れてます。

彼女もまたガブはただの耐久の目安に過ぎず、幅広いポケモンへのゴリ押しが専門です。
だってカメックスの後継者だし。

竜舞カイリューとの相性が最高です。
ゴツメを持っているので旧害悪カイリューパにおけるカメックス+ハガネールの役割を兼ねられます。

カメックスはミラコ+アクジェが最高でした。
ミロは竜を相手取れるのが素晴らしいですね。
運が良いとラティオスのメガネ流星群を1.5耐えできるとかマジパネぇ。

食べ残し持たせてメガネラティに後出しし、下降後流星群が高乱数を引くとミラコして倒せるというロマンの持ち主。
普通逃げられるけど。

竜の控えとして使ってますが、先発でも強いはずですね。
シングルフリーのロトムは90%先発なので。ミラコはさすがに読まれると思うけど。





以上、BW2初厳選の男女でした。
 

rejirk.jpgrjice.jpgresiw2.jpgkyuremw2.jpg


ミスって画像サイズ間違えましたが、乱数産レジ2匹と伝説解禁戦用レシラムキュレムです。
周りにレジスチルのカギを開放してる人がいないので2匹だけ。



そして、韓国版ブラックの乱数調整に挑戦。
 

>>>Read more

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 暇人控え室, all rights reserved.
