暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 

俺にポケモンする時間をくれ!!



前にも同じ事書きましたが、中途半端な素早さのスカーフドラゴンとパルシェンは、相性がいいのです。
97族のオノノクスや、98族のサザンドラ。

オノノクスはガブリアスに比べて、素早さ、地震の威力、耐久で負けていますが、
逆鱗の威力、耐性、型破り地震が可能な点で勝っています。

サザンドラはラティオスに比べて、素早さ、耐久で負けていますが、
大文字他相性補完技&蜻蛉を使えるという点と、火力(控え目なら)という点で勝っています。


両者スカーフを持たせるとすると、どうなるか。

最速スカーフガブは、ラティ以外の全てのドラゴンに先制とれるようになるわけです。
ラティオスは、ガブに比べるとスカーフ率は低めだけどそれなりにいる(意外とフリーに)。

となると、スカーフオノノクスサザンドラは、なっかなかドラゴンに対して行動しづらい……
サザンドラは他タイプの弱点もありますが、威力が半端なら耐久調整で余裕。

確実に一撃で殺ってくるドラゴンさえなんとかなればなぁ(チラッ  

逆に言うとドラゴン狩れば、他のスカーフ持ちの攻撃一発耐えて攻撃できるしー
そしたら高速竜族とは違って火力に重きを置いた調整にすればいいんじゃないですかー 


なんかもうゴチャゴチャしてきたので結論を言うと、オノノクスサザンドラにスカーフ持たせるなら火力上昇補正じゃないと意味薄くね?と。

で、パルシェンはどんなドラゴンも狩ってくれると。




こうして、なぜかガブよりオノノクスサザンの方が使ってて強いと感じるようになってしまったワタシ。

 

将来のために
夢のために
まず今やらねばならないことは

TOEIC(10月3日)で最低400、希望は500以上取ること。

これからの1週間は、TOEIC漬けになります。


otamarotoeic.jpg
 
ke$haの2ndアルバム「WARRIOR」は12月4日に発売。
新曲「dieyoung」は明日iTunesでDL開始。

……ってfacebookで言ってました。

ってかcannibalって2ndじゃなかったんだ……


今回はギターも取り入れるそうです。



以上、ke$haのステマでした。



 

11月の部活の大会。
出ないことにしました。

締切間近で、決断を急かされ、深く考えずに決めました。

が、これは大きな転換点になるでしょう。
実質辞めたようなもんです。


いろいろ重なってます。
・来年唯一の大会である高専大会に(受験で)出れないかもしれない。
・そのために長いこと泳ぐのは無理ゲー。
・この忙しい年に、シーズンオフで部活にちゃんと参加するのはムズい。
・伸び悩みすぎ
・本気で頑張ろうとなると、やはり部活一本にならざるを得ない



でも、やめない理由が少しだけ。
・辞めたところでバイトくらいしかやることがない。
・完全にやめて部活での人間関係がなくなるのは、割りとデカい。
・今までの4年間はなんだったの?
・コーチ的な人と筋トレの約束してる

これらの理由を深く考えられず、決断してしまいました。

さらに、最後の理由のせいで、「徐々に来なくなって幽霊部員になる」のが不可能。
コーチ的な人に、明確な理由を示して今後の方針を提示しなくてはならない。



辞める理由ばかりなのに、辞めてやることといったら……
バイト?
遊び?
ポケモン?
それとも憧れのあるギターかベースでも始める?


なんか鬱フラグな気がする。
ちょっと1人でヨーロッパにでも行ってくるか……?
 

BW発売以前の記事を削除しました。

実際このブログを始めたのは2008年7月なので、2年分消したことになります。

だってさ……


中学校の記事とか見てて恥ずかしいじゃん!!

wwwとか使いすぎなんだよ!




ポケモンの記事書きまくってるとアクセス伸びる傾向があるのでBW以前の記事は要らん!

TOEIC終わったら、カバドリュとトノグドラでフリー潜ってストレス解消するのもいい案だ。
 


1か月半ぶりのポケモン
1勝5敗でした


友人から、とある実況者の重複氷伝説を聞いたばかりで、まさか自分がその目に合うとは。
せっかく急所に当たって喜んでたのに。

文字外して零度当たって死ぬわ、3回中2回急所だわ、ド仮想敵に急所当てられて調整無意味だわ

あ?切断するやつ?いたよ!
そういうのはもうカウントしてないよ!

午前中はフレ戦だからと舐めて一撃パで行ったら後輩のガッサにボコボコにされるわ



神は「おめぇポケモンやめろ」と言ってるんでしょうね。
イライラしてゲームするのは本末転倒ですね。

TOEICの勉強します。

レポートなんか、テスト勉強と製図に比べたら無いようなもんです。
 
先輩、Twitterで愚痴る

部長(同級生)、「直接本人に言えばいいのに(正論)」


今日
俺、部長を怒らせ、部長切れ気味で外へ

モヤモヤするので尋問しにいく

「別件でキレてるから」と流される

俺、ブログで愚痴る




……と思ったらたった今謝罪メールが来た

やっぱ部長いい人!
 

今日はCADで徹夜だああああああああああ

その後はレポート2つだあああああ

んで韓国研修のパネル作成もだああああああ







つーかつーかつーか!
TOEICが10月3日ってなんだよ!

夏休みインターンとかいろいろあって直後にテストなのにこの日程!?

今日知ったよ!
もっとちゃんと連絡回せよ!
案の定知らない人大半だったよ!

日程も連絡もカスすぎるわ!

これで点数とれなかったらまたウダウダ言うのか!?あぁん!?



意地でも今からでも400点は取ってやるからな!!!

ポケモン解禁は先延ばしだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 

windows live ムービーメーカー → エンコツール
のコンボでなんとかニコニコに投稿成功。

今まではNMMでしたが、10分限定とかありえないので。

aviutlは俺にはレベルが高すぎた(挫折した)。


mp4とflv以外なら一般会員でも100MBまで行けるらしいです。
いつか7時間くらいの作業用BGMとか投稿してみたいものですね。

今回は43分くらい、ビットレート合計120くらいで39MBでした。
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 暇人控え室, all rights reserved.
