暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

あと1週間で研修旅行!
in関西!

2カ月半前に行ったばかりの原爆ドームも見学するよ!

主に工場見学()なので、自由行動は1日だけ。
観光客の外人ナンパして一緒に歴史的建造物を周れば、
平安時代の貴族の気分になりきらなくて済みますかね(今週のジャンプ巻頭カラー参照)

なんで男だけのクラスなんだよ全く。


ホテルの相部屋がポケモンマスターなので、対戦し放題。
それまでにFFTA2クリアできるかな?
 
スポンサーサイト

LOUD PARK2012
終わっちゃいました。

土曜日にバイト帰ってからHRHMスレに張り付いてました。
ヘイルストームが評判良くて嬉しいですね。
ようつべで上がんないかなぁ……
スケチクしてたらしいし

Love Bitesはやったのだろうか
チルボドも後半にスレイヤーのために抜ける人は少なかったとか書いてあったので良かったね。


来年はきっとフィンランドにいるので、再来年は絶対行きます。
2014、ヘイルストーム来てくれーー!!
 
やっぱ最高、FFTA2。

3週目、クリアクエスト160でセレモニー直前までクリア。
案の定、エースは初期バンガと初期ヴィエラ。

ポケモントレーナーのクセしてスピード吟味はしませんが、
成長率を加味してレベル上げるジョブを選択しています。



最終クラン目標

・属性強化用心棒ルッソ:一軍
・二刀流奥義エアレスアデル:一軍
・砲撃士シド:二軍
・曲芸士ハーディ:二軍
・盗み専門ヴァン:三軍
・アサシンパンネロ:三軍
・二刀流騎士剣高スピードフリメルダ:二軍
・時魔モンブラン:ネタ
・ごく普通のアルシド:ネタ

・二刀流マジバ万能青魔:一軍
 青魔、忍者、用心棒、導士を経由した万能両刀ヒュム
・狩人(初期キャラ):三軍
 初期キャラなので名誉三軍。後半は主に腕を狙う&不死昇天要員

・マスターモンク(初期キャラ):もはやリーダー
 超エース。
・祈祷トリックスター:三軍
 ジングパール解禁でのエアロ要員だったので名誉三軍

・MP半減万能魔法ヴィエラ(初期キャラ):もはや副リーダー
 精霊使い、召喚士、赤魔、緑魔、白魔を経由して全マスターした超エース
・スナイパー:一軍
 連射、ドンアク剣、不死昇天だけで一軍を獲得した物理ヴィエラ
・HP消費連続召喚士:三軍
 チート性能(威力20%マシマシ)を利用した万能魔法ヴィエラ

・万能魔法ンモゥ(初期キャラ):一軍
 黒魔、セージ、錬金術士、幻術士を経由した魔法エース。消費MP半減もち
・魔獣使い:三軍
 青魔のラーニングのためにその一生を捧げたため、名誉三軍。

・チャージ銃使い(初期キャラ):二軍
 遠距離からアクセルやアルテマを撃つマスコット。

・強撃&野生ラプター:一軍
 高威力不意打ちを持つ無限ジャンプ力もち

・レンジャー:二軍
 トラップと逆転アイテム


以上21人。
レベル上げは
ヒュム:
用心棒(攻撃トップ、スピード一流)
忍者(攻撃一流、スピードトップ、他微妙)

バンガ:
マスターモンク(攻撃トップ、スピード一流)
竜騎士(攻撃HPトップ、防御スピード一流、魔防史上最低)
トリックスター(魔攻スピードトップ)

ヴィエラ:
赤魔(攻撃魔攻スピード一流)
緑魔(魔攻耐久それなり、スピードトップ)
スナイパー(攻撃トップ、スピード一流)

ンモゥ:
錬金術士(魔攻魔防一流、スピード普通)
魔獣使い(攻撃一流、スピード普通)
※ンモゥではこれでもスピード最高

モーグリ:
曲芸士(攻撃一流、スピードトップ)
銃使い(攻撃防御スピード一流)

グリア:
ラプター(攻撃スピード一流)
バスタード(攻撃トップ、防御一流、スピード普通)

シーク:
レンジャー(攻撃スピード魔防一流)

の中から選べばチョベリグ。
つーか一軍はもうレベルさえ上げれば終了。



コンセプトとして、個人的にイケてると思ったアビリティ一覧
ヒュム:
二刀流(説明不要)
奥義(たたかうの2倍+属性+状態以上付加、属性強化で^^)
青魔法(ホワイトウインド、マトラマジック)
大魔法(マジバ幻術もあるよ)
狙う(腕を狙う、不死昇天、ハートを射抜く)
消費MP半減(説明不要)

バンガ:
拳技(連続拳、クロスカウンター、ホーリーブロウ)
僧技(空覇斬、波動撃、蘇生、破邪、チャクラ)
砲撃(ほぼ全部優秀)

ヴィエラ:
連続魔法(説明不要)
HP消費魔法(攻撃、魔攻20%上昇効果あり)
精霊魔法(ファイアウィップ)
召喚魔法(説明不要)
連射(たたかう*2)
狙う
消費MP半減
魔法回避(魔防が実質無駄ステになるレベル)

ンモゥ:
単純に消費MP半減で魔法撃つorMP回復サポさせてMPターボ装備で強い

モーグリ:
曲芸(スマイル、輪っか)
銃撃(チャーム弾、ストップ弾)

グリア:
野生(不意打ち)
狩人なら遠距離で不意打ち可

シーク:
逆転シリーズ
 
シバシバ


アニメ「キョロちゃん」に出てくる、トトロみたいなバケモノ。
小さな頃、テレビでこのアニメを見ていました。

トラウマです。
話の内容は全く覚えていませんが、シバシバだけは、今でもしばしば思い出します。

ダジャレ言ってますが、マジモンのトラウマです。
シオンタウンのBGMなんか鼻で笑えるレベルです。

ふと思い出してググったら20話が見れました。



KOEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!!!

なにこれこんなの幼い頃に見てたの?
そりゃトラウマになるわ!

塔の上の月を見て喜ぶシーン見て、展開が予想できてたけど!
だいたい分かってたけど!
それでもビビるわ!
心臓ドクドクいったわ!
男子高専生(18)だけどちょっとトイレ行くの怖いわ!!


他にもシバシバ回はあるはずなので、登場回を頑張って調べます。

そして見つけるんだ。
砂浜で座ってるサブキャラの隣に巨大なシバシバが突っ立ってるあの人生最大のトラウマシーンを!!




あと、キョロちゃんが頭ぶつけて水色の閃光が走るシーンもなぜかトラウマ。
見てると、聞いたことのあるBGMが多い。
どんだけ印象に残ってるんだよ
 

金魂篇のオチ、というか後半の流れはあまり好きではなかったのですが、
アニメver見て安心しました。

銀魂は銀魂でした。
4話までだけでアウトシーンが既に数えきれないレベルですね。
 

10月初めに行われた、はじめてのTOEIC。
TOEIC IPの結果が届きました。
予想よりはるかに高い475点。
低いっちゃあ低いですが、クラスでは2位くらいなはず。

一週間TOEIC漬けになった甲斐がありました。
目標は400点でした。


なぜそんなに諦めわるくTOEICに力を入れていたのか。
私の夢のためです。

洋楽、海外ドラマ、洋画が好きで、外人も大好き。アレなコンテンツでも洋モノ一筋。
そのせいか私の夢は、海外に住む、あるいは頻繁に行くこと。

特に好きなのが、ニュージーランド、北欧、南欧。

我がSD高専では、毎年「長期インターンシップ」という名でフィンランドに滞在できます。
5年生の9月~翌1月までの5か月間。

コレに参加するのが今の最大の目標。
進路よりもコッチ優先。

ですが、もちろん人数制限があります。
年によってイロイロですが、希望人数から書類選考と面接で絞られます。
研究室の先生に、TOEICは最低でも400は欲しいと言われたので、慌てて1週間詰め込みました。

今は、フィンランドに行くことが私の生活の全ての原動力です。

バイトで稼いだ金をそれほど浪費できないのもこのため。



万が一選考で落ちたら1人でヨーロッパに傷心旅行に行きます。
 

FFTA2
ジングパール解禁ハード。

あっさりとクリア。
1回でクリア。
しかもクラントライアル全然やってないのでクランアビリティはまさかのパワーアップ1。
もうメインクエストは楽勝なものしか残っておりません。
チュートリアルでしか負けてないじゃんコレ。


「ジングパール解禁」ってなぁに??

ボスの流砂のヌシ(ヨーウィー)の火力がバカ高く、
配下のアントリオンがウザい(倒しても即効で新手が無限に襲来)。

こっちが一撃につき平均60くらいしかダメージを通せないのにヌシのHPは600~800。
吸収攻撃とダメージ1割回復でほぼ毎ターン120のHPを回復してくるので実際この倍は硬い。

そして敵のステータスは味方のレベルに比例するので、レベル上げゴリ押しも無理。
結構序盤なのでこちらがチートアビリティを使える可能性は低い。
ロウでン・モゥが縛られる。

ググるとこのブログが出てきちゃったりするので、ちょっと対策を書き連ねてみます。


有効な対策

・ヌシ対策
カウンター
グラビディゾーン(全体攻撃)に対しても発動するのでヌシの隣につけとく有利。
「引きずり込む」には発動しない。
なぜか「引きずり込む」連打されるときがあるのでその時はカウンター意味なし。
私も今回はせっかくのカウンターが1度も発動せず終了。
エアロ
ヌシは風属性が弱点。
ビショップを手に入れるのはめんどいけどエアロを習得できる「裁きの杖」は簡単に手に入る(はず)。
③ハイポーション
「引きずり込む」は何故か同じキャラを集中攻撃してくるので、毎ターンハイポを使うことにより
最強のオトリになってくれます。

・アントリオン対策
ブレイク
エアロ要員のビショップが習得。
アントリオンを永久に足止めして、増援を呼ばせない最強の対策手段。
消費MP24。
ただしこの時点でブレイクに必要な「蛇の杖」を手に入れられるかどうかは運ゲ。
ドンアク
ブレイクが無い場合用。
おそらくこの時点で使えるのは精霊使いのファイアウィップ。
運が良ければ弓使いの「腕を狙う」。
前者はダメージが入ってしまいますが、増援は画面端での御登場なので猶予があります。
ドンムブは、解けた瞬間に襲われるので微妙。


平均レベル17
・ホワイトモンク(攻撃役のはずが「引きずり込む」の囮に。)
・ビショップ(エアロ要員)
・闘士ルッソ(攻撃役)
・モーグリナイト(攻撃役)
・精霊使い(ファイアウィップ&回復要員)
・アデル(1ターンで即死)
の実質5人でビックリするほど簡単にクリアできました。
参考にしていただけると嬉し泣き。
 

FFTA2はじめました(3週目)。

FEで慣れたからハードモード余裕だろ……
とか思ってたら案の定チュートリアルでGAME_OVER

一切セーブできない状態での敗北なので「最初からやり直し」となります。

さらに、開始前からエース確定のヴィエラとバンガの名前厳選もしてたので、
最初にセーブするまでに1時間半かかりました。

ところが、それさえクリアしてしまえば、本当にハードなのか疑いたくなる簡単さ。
でもまぁ、この先ジングパール解禁とポポチョコボが待ち受けているわけでして……(絶望)


主人公の名前は、ジョジョアニメ開始を記念してディオに。

クラン名は、FFだけにフーファイターズで。
一応6部にも出てるっちゃ出てるし。

ポケモンのNNでも、迷ったらとりあえずバンド名です(だいたいジョジョのせい)。
 


ブログ始めて4年、さりげなく20000Hitでした。
1日約15人くらい来てる計算ですね。
一応ユニークアクセス限定&自分ノーカウントなので。

ホントにこんなに来てんのかなという疑問。
コメントが限りなく0に近いしね。
多かったら多かったで返すのめんどいそうですがね。



今日で2日間にわたる高専災は終わり。
今日は昨日に比べ、高専関係ない人と会えなかったので普通な感じでした。

打ち上げせずにテキトー解散でしたが、やるのかな?
俺ハブられてんじゃね?ってくらい半端な解散でした。

ハブられてんじゃね?
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 暇人控え室, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。