暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 



・ニコ生リッキー

この前紹介したRicki Leeたん、
ニコ生に出演したので見てきました。

親フラで後半見れなくて泣いた。


ricki1.jpg
意外と来場者が多く、最終的には12000人に。
だが私は321番席だ。

意外と腿太かったけどそれもまたよい。
そして背が高い。

そして、Do it like thatに中毒になりそう。



・ケシャアアァァァァァァァ

さらに、
今日は1月30日。

そう。
Ke$haの2nd、WARRIOR国内盤の発売日なのです。

warriors.jpg
暗殺教室も買ったよ。
ビッチ先生サイコー。


初回限定盤につき、ジャケットがもともとのWARRIORのものではなく、
Dieyoungのシングルジャケ絵となっています。
ポストカードも付いて来たり。




・製図

明日提出(超スピードでやってるのに終わる気配がない。)
これでも、クラスでは進んでいる方。






・あたまおかしい

数学非常勤教師(女)がジョジョラーなので
こうなってしまう。
やりすぎじゃね。

jojopr.jpg
ジョセフとSPWとバキと勇次郎(&コン?)。

勇次郎と柱の男の対戦カードはおもしろそうです。
バキ嫌いだけど。
 
カナル式イヤホン。

昨日、新しいのを購入しました。
Pioneerの3000円のやつ。


ところが、
というか案の定、

耳穴に入りませんでした。

いや、このイヤホンが悪いわけじゃない。
イヤ、ホントに(爆笑ギャグ)。

私の耳の穴、人呼んで耳ナルが狭すぎるのです。

「じゃあ小さいサイズのカフ使えばいいじゃん」
と思うじゃん?

小さいサイズに付け替えるじゃん?

ところが私の耳穴クオリティを侮ってはいけない(アナだけに)。
今度は深さが足りないのさ。

深さに関してはもう、カフのサイズではどうしようもない。


「慣れ」るしかないんです。
正確に言うと、「コツをつかむ」必要がある。

前まで使っていたイヤホンも、耳の入り口にうまいこと引っかける技術を習得するまでは、耳にちゃんと入らず、音も漏れまくり。
今のイヤホンなんて、重力に負けて耳穴から落ちるレベル。

まぁコツを掴めないまま時が過ぎていく可能性もあるんですがね。

何より困るのが、コツを掴むまで、漏れまくりで音質がどのくらい向上したか分からんのです。
いいイヤホン買ってもこのザマなのです。


顔といい、耳穴といい、股間といい、あらゆるパーツが小さい。
それが私。キーウィもどき。

まぁその気になれば本名すぐバレるレベルで情報垂れ流しですけどね、このブログ。
 

かわいい。
Ricki-Lee。

曲はまぁ……好きだけどヘビロテするほどではない。


ニュージランド生まれオーストラリア育ちの歌手。
最初モデルかと思ったけど。


そんなリッキーたんが、明日ニコ生に出ます。
いいともにも出ます。
録画します。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv121797414

今東京にいるそうな。






そして!
ke$haももうすぐ来日!
Ke$haカフェとかいうコラボ企画があるそうです。

さらに!
2月1日(金)のスッキリにも出演!
録画します。
 

製図やってねー
いやPCには向かってるけど
寸法計算できないからどうしようもねー



本題。

ジョジョ2部アニメの
サントラが欲しい。

ただし、DVDについてくるのと、単体で買うのとでは曲目が違うらしい。
これは迷うね。
というはなし。

XYで新生水御三家パ作って実況する日が来たら、BGMに使ってみたいなって思ったり。
BGMはヴォーカル入ってない方がイイよね。
 

朧が登場したわけですが

どうやら声優が究極生命体(SEX:必要なし)のカーズ様と同じらしいですね。

でもって、当然銀さんはジョセフと同じ人。

これはこれは……


それにしてもバトルシーンがまるでジャンプアニメのようだ。






そして来週はゴリラと将軍のイケメン登場と。
 
スマホの無料ゲーム

にゃんこ大戦争

めっちゃおもしろい。
ネコの兵士を生産して進撃させるゲーム。
戦うと経験値が手に入り、その経験値を通貨として兵士の購入や永久強化、砲台強化、特殊能力購入などが可能。
課金もできるらしいけど、今のところ必要ない。

そして、シュール。
作者のギャグセンの高さがうかがえる。



ny3.png
nyankod.png

無料でこのクオリティ……!



兵士も名前からして笑えるものばかりでして
ネコ(レベルMAXでマッチョに進化)
キモネコ(足が長すぎてきもい)
ウシネコ(牛の姿をしたネコ。もはやネコですらない)
フィッシュネコ(魚の姿をしたネコ。もはや以下略)

「敵キャラ図鑑」なんていうのもありまして、これがまたシュール。
つーかオープングムービーからして笑える。
ny1.png
ny2.png


ぜひやってみることをオススメします。






何が言いたいかっていうと、今週のビッチ先生も可愛かった。
 

ニコニコのはなし。

昨日なんとなく、ただ元動画をカットしただけの動画を投稿したのですが、
24時間しないうちに、再生数自己ベスト更新。

ジョジョの ちからって すげー!

初心者が実況やMAD投稿したところで再生数3ケタ止まりでしょうが、
ただのカット動画は5ケタ。
でもやっぱ実況やMAD(=自分発信)じゃなきゃ再生数が高いことの意味がないんですよね。

Avitul、使い方は分かったのですが、保存で高い壁が。
初心者用のwikiに忠実にやっても、保存不可。
ググっても、サイズをいろいろ変えて試してみてというのみ。
で、いろいろ試してもできない。
X264を使うと、保存はできるけど、再生するとスローになる。
エンコしても同様。
ただしニコニコに投稿すると普通に再生可。

悩ましい……
あれ?
NMMがあるじゃん
10分限定だから使うのやめたけど、10分超えるような動画はそもそもムービーメーカーで事足りることが多い。
ウヒヒ
安心した
 

そいえば、一国傾城篇2話目、
ラストのほうの真選組のシーン、
King Crimsonの精神異常者っぽい曲が流れてましたが、
バラガキ篇のメインBGMとか完全にプログレでしたし、
神楽の傘回と前回のそよ姫登場シーンで使われた曲、ハードロックアレンジあるし。
近藤が出る回でたまにヘヴィな曲流れるし
なんか音楽スタッフにメタラーとかいそうですね。
 

一国傾城篇すばらしい
はやく、将軍の初シリアス登場が見たい

あのシーンはヤバい
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 暇人控え室, all rights reserved.
