暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 


かっこよい

ただ、グロいPVは嫌いだ

 

>>>Read more


カントーカップ終了。
さすがに全勝はほど遠く、レート1539で決着。
寄せ集めパだから1500以上で満足ですという言い訳。

カイリュー、パルシェン、ラッキーの使用率の高さときたら。
エスパーはやっぱり多いし、体感5割くらいの方がフーディン持ちで感動。
参加してよかった。


各ポケの感想。

・壁貼りフーディン@ひかりのねんど
先発安定と思って投入したもの、先発は他ポケが担うことが多く。
ただしさすがフーディン最安定の型、必ず壁をしっかり貼ってくれる。
(このルールに関しては普通にアタッカーにした方が勝率爆上げだっただろうなと後悔中)

・ゴッドバードプテラ@パワフルハーブ
先発でフザけてゴッドバードしてたら3タテしてたり。

・夢ヤドラン@オボン
大活躍。具体的な例は忘れたけどとにかく大活躍で、選出率9割。

・夢ルージュラ@スカーフ
エナジーボールが刺さる刺さる。カイリュー対策のつもりが、そもそもカイリューを選出されないというオチ。

・ダグトリオ@タスキ
ラッキーに地割れ。カビゴンに地割れ。普段通りの戦法と活躍具合。

・夢カイリュー@ハチマキ
選出機会が少なかったけどテキトーに逆鱗撃てば1匹はもってく。
混乱自滅率100%につき、パ内最強のはずがイマイチな活躍。
選出した試合では全敗という快挙を遂げる。メンタル弱すぎ(混乱的な意味で)
 

>>>Read more


なんでだろう
身代わり戦法に幾度となく泣かされているのに
対策しようと思ったことがない

そして対策方法が挑発しか思いつかない中級車っぷり

新生水御三家パはダイケンキで身代わり対策だ!



ちなみにカントーカップは今のところ全勝。
つっても3戦(笑)なんですが。

前の記事で使用パは明記しましたが、ほとんどエスパー3匹の出場。
カイリューが1回(ダグとプテラ出番なし)。

初代におけるエスパーが如何に強かったか思い知らされました。
悪の一貫性?
悪いないですが?^^




明日髪切りに行こう
最近忙しくてすっかりボーボーだぜ
 

ジョジョ20話、
まさに神回。

いやまぁ、原作読んでるんだから展開は余裕で知ってるんだけどね、
細かいところは覚えてないから。

BGMも良かったし、なんかすごいヌルヌル動くし。



でもなによりね。
泣いちゃったんだね。

歳のせいっていうか、ここ2年ほど、ちょっとしたヒューマンドラマでも目頭が熱くなることはあったんです。
恋愛経験ほぼないのに恋愛系でも目頭が熱く。

でもね、ジョセフが泣き始めたくらいからその現象が始まってですね、
リサリサが泣き崩れたところで「ウッ……」ってなってですね、
次の瞬間に泣いちゃってですね、
まさかジョジョで泣くとは思わなくて笑いが込みあげてきてですね
泣きながら笑ってしまいましてね。


泣いたのは小学生が最後だったし、10年ぶりくらいの涙。
感動泣きは人生初なわけでして、
感涙処女をジョジョで失ったわけです(ショジョだけに)。

最近もっともハマっているモノで泣けて良かったですホントに。
 
kantocup.jpg

てなワケでエントリーしました、カントーカップ。

寄せ集めパですが雑魚ってほどでもないはず。
カントー水御三家であるカメックスは素で忘れてたサブROMにいるので諦めた
・壁貼りフーディン
・タスキダグトリオ
・スカーフルージュラ
・ゴッドバードプテラ
・夢ヤドラン(貰いもの)
・夢鉢巻カイリュー

試しにランダムに潜ってみました。
半年ぶりのランダム。




……0勝3敗2切断(;ω;)
最初、いきなりエスパー統一パとマッチング。
フーディンとヤドランとルージュラが被ってるという奇跡ってレベルを超えたバトル。
ネタで、その3匹を出してみた。
宮城のエンターテイナーとして、そうしないワケにはいかないでしょ。

……切断された

ヤドランVSヤドランの泥沼。
相手はド忘れもち、俺はもってない。
相手超絶有利なのに、俺は急所ワンチャンとかほざいて降参せず足掻く。
切断。
うん、これは仕方ない。許す。


リードモア!
 

>>>Read more


夢であるフィンランド派遣応募に必要な資料を提出。
長い戦い(V.S.マイクロソフトオフィス)が終わり、3月12日の派遣者発表まで天命を待つのみ。
倍率2倍。


カントーカップの参加賞が初代御三家Cギアスキンだそうなので、やっぱり参加しよう。
テキトーに普段の中堅パで活躍してるカントーポケを寄せ集めで。

本格的にポケモン再スタートするにあたって、やりたいことをまとめると
・水御三家パ改訂版
・晴れパ
・カバドリュ

下2つとか、何か月も前から作る作る言って何もやってないのでいい加減に作らないと。
エスパー統一もソレに当てはまりますが、もう一度構成を見直します。
 

明後日から春休みになります
免許とります
バイトします
ポケモンします
どう森はあんまりしません
新学期前にジョジョ2部アニメが終わります

明日からようやくまともな睡眠時間を手に入れることができます
 
SUMMER SONIC2013

現在出演確定洋楽陣
Metallica
Linkin Park
Fall Out Boy
JUSTICE
Muse
Carly Rae Jepsen
Earth, Wind & Fire
Cyndi Lauper
Pet Shop Boys
The Stone Roses
あとは名前聞いたことのない連中。

上6組がすごすぎ(個人的に好きなだけかもだけど)
まずなぜメタリカがくる
ラウパかよ
2008年だかのskindredさんとか2011のKoRnとかもあるんでアレですが
メタリカのライブはマジで一度見てみたいんですよね。ナマで。

アヴリルたんは一昨年きたし
ケシャ様は去年来たし
ゼブラヘッドも一昨年来たし

う~ん
メタリカリンキン他4組の他に決め手となるのが追加されれば一人だろうがイクんですが
今年遂にグラミー賞を獲得したハードロック界の救世主ヘイルストーム様きたら100%行きます。
未だにラウパ行かなかったのを後悔しているほどに、今はヘイルストームがアツい。
SUM41は2010に来たんだっけ……たしか3OH!3と同じ年。
 

>>>Read more


ジョジョASB
第4弾PVが出ました。

ジョジョは単なる好きなマンガのうちのひとつに過ぎなかったのに、
アニメのせいで完全に信者になった私は、
PS3と共にこのオールスターバトルの購入を検討しています。


今登場確定してるのが
ジョナサンツェペリジョセフワムウ
承りDIO花京院ポルナレフアヴドゥルホルホース
仗助億康吉良ジョルノミスタ徐倫エルメェス
ジョニィジャイロ定助

これに加えて
ストレイツォエシディシカーズシーザー
康一噴上露伴ブチャラティナランチャディアボロオアシス辺り
アナスイプッチウェザーヴェルサス辺り
大統領ホットパンツDioリンゴォ辺り

このくらい出たらマジで買うかもですね。





今晩中にやること
・英語ワード×2
・発表パワポ
・レポート
・化学再試勉強(再試が明日だと発表されたのが今日)

つれー
最近3時間しか寝てないからつれーわー
実質3時間しか寝てねーからなー
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 暇人控え室, all rights reserved.
