暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 

・iPod classic
愛用してたnanoが逝去して数か月。
友人の「要らないiPod classic」を¥3000で購入。
80GB。
電池の減りが異常に早いけどお得な買い物でした。

・自車校
仮免獲得。
技能講習はある日突然慣れて、今回も普通にクリア。
学科試験ナメすぎててギリギリだったけど。
原付講習も受けてきた。
常にチャリで下り坂を走るアノ感覚が得られる。
金と時間に余裕ができたらバイクに投資しようと思った本日。

・手続き
フィンランドの学校から来た「一斉送信の注意事項メール」を、「個人的な警告」と勘違い。
ヤバイヤバイと慌てて、いつもの心配性を発動させ、担当の先生(こっち側の)に救助要請。
散々先生を手こずらせた挙句、「一斉送信なんじゃないか」と言われ我に返る。
先入観ってコワイ。
言われて初めて気づいて、先生に謝るしかない。
ハイパースペックな先生で、仲良くなったら間違いなく恩師になるだろうけど、目力強すぎて怖い。
中学校の部活の顧問……ほどではないけど自分の夢が掛かってるから怖い。
全力で迷惑かけて燃え尽き中。

・ポケモン
上記の理由でやってない。
運動してないのに尋常じゃないくらい眠い。長い1日だった。
 

例のホワイト2は、ルカリオ・クロバット・ビブラーバで進行中。
あと特殊水ポケを追加した4匹で行こう。


今週、部登録がありまして
当然水泳部に登録したわけです。
このブログでもかなり今年の高専大会への意気込みを表明したのに、
今年は出ません。

もう実質引退してます。
籍が水泳部にあるだけ。
レクとかは参加するよ!(ゲス顔)

でも、もうひとつ。
ESS部に入部しました。
タイトルのスペルは自信ない。いちいち調べるのめんどくさい。
まだ会合1回しかしてないけどね。

そんな中、本日はフィンランドからの留学生と飯を食いに行きまして
英語で話しながらショッピングモール行きました。
そこで思ったのが、
意外と英語は大丈夫であること。
TOEICは微妙な点数だし、特に勉強してないし、語彙力も文法知識もないけど頑張れば全て通じる。
洋楽と海外ドラマは好きでよく見聴きするし、ちょいと勉強すれば英語は問題なく生活できるだろう向こうで。

ということで今不安なのが手続き類なんですな。
あと自車校と。

 

例のホワイト2
リオルとゴルバットを主体にライモン到着まで進行。
カミツレ倒せるのか……?





あと
botつくりました
ストレスを吹っ飛ばす下品なやつを
 

この前ポケモン引退する友人からポケモン貰える的なこと書きましたが
ソフト自体をもらっちゃいました

「売るのめんどいから売ったらレシート見せて金ちょうだい」的なこと言われましたが
大量に即戦力貰えるならお安い御用ってもんですね

で、図鑑埋め用も含めて60匹ほど貰うことにしましたが、
せっかくだからそのあとデータ消してストーリーだけ楽しもうかなと。

多分数日でクリアできるでしょう。
んでマスボと輝石あたりを回収。

縛りプレイでも楽しもうかなと思ったんですが……

①ミネズミ縛り
→多分楽勝。本ROMでもミルホッグは大活躍だった。
②戦闘中アイテム&野生撃破禁止
→わざわざブログに書くほどのことでもない
③進化前縛り
→Bキャンセルめんどい

というわけで②を選択。
特にプレイ日記的なのは書かない。
 

進撃の巨人のアニメ
クオリティ高すぎ

教室の学級文庫に10巻が追加されたので心置きなく本誌で読めるね

読み返さなきゃ存在に気付かない鎧の巨人もアニメでは尋常じゃなくカッコよく描かれていた

最初は野球漫画だと思ってたのにあの表紙
アニメ始まる前に読んどいて良かった。ネタバレの嵐すぎるだろニコニコ。
 

俺……今年の海外研究が終わったら……PS3買うんだ……
ジョジョASBと、ラチェクラFUTUREシリーズと、懐かしの1~3HD

それと並行してポケモンXY。
新生水御三家パ。
 

LINE ドラゴンフライトというゲーム。
無料。
スマホのやつ。
LINEのゲームは、ランキングで競えるから素晴らしいですね。
でもメジャーなLINE POPやLINEバブルはなんか苦手。

だから過疎ってるこのゲームを極めてみようと思った。

簡単に説明すれば、クオリティの低いシューティングゲーです。

line-dragon-flight-000.jpg
※画像は拾い物


世の中には東方なんていうマジキチ弾幕ゲー(俺はやったことない)がありますが、
それよりは遥かに簡単。
ただ、ステージクリアしていくんじゃなく、長い距離をとんで記録を伸ばすゲーム。
段々スピードが上がり、敵も強くなる。
簡単でもいつかは死にます。

まぁ、オススメなわけです。



で、本題。

このゲームでは、ベビードラゴンというのがありまして、
ゲーム中に手に入る通貨で、「横に従えて自動攻撃してくれるドラゴン」が買えます。
攻撃手段もさまざま。

私は現在、余裕の無課金で3匹買ってます。
そのうちの1匹、ハニィとかいう名前のドラゴンが、本日レベルMAXに。
電撃で攻撃するドラゴンで、少しの間電撃をチャージし、放出すると周りの敵を一撃で倒す。

レベルがMAXになって、
次の試合。
なんか覚醒しました。

それに気付いたのは飛距離が数千mになったあたり。
チャージ速度が異常に早くなり、毎列の敵のほとんどを一撃で葬り去る。
撃墜スコアが異常なスピードで増えるのはもちろん、敵にぶつかって死ぬことがなくなるので、
実質隕石避けゲーになってしまうという世紀末。

そして尋常ならざるスコアを叩きだしました。
180000.jpg

18万。
18万。
今まで24000くらいだったんですよ?

もともとランキング1位だったのですが(自慢)、
私がランキングに載ってる人はさぞ驚くことでしょう。
ググっても出てこないマジキチ点数。
6ケタの点数すら出てこないもん。


ところが、
大問題。
次の試合からベビーが覚醒をやめました。
もう20000点くらいじゃ納得できない体になってるビクンビクン

本当にレベルMAXに端を発する覚醒だったのか、
それともただのバグなのか、
他に覚醒条件はあるのか、
いずれにしろ、これ以上の点数を出すには再び覚醒させざるを得ない。

これ以上の点数の人or覚醒経験のある人がこの記事を見てたら是非コメントしてほしいです。切実に。
 





後半テキトー
前半と最後は歌詞と合ってるんじゃねと思って数時間かけ頑張った

音感があれば音MADも作りたい(音程無関係なら動画編集よりラクかも)けど
一番大変なのは素材集めですね

伸びなくていいけどそれなりにコメントきたから満足
 


よーし、今日から新学期だ!



強風につき休校
 

>>>Read more

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 暇人控え室, all rights reserved.
