暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 

来週フランス行ってきます
WRCというカーレースの大会見に行ってきます
知識ゼロだけど調べてみたらおもしろそうやで

クッキークリッカーは総生産数3京6000兆枚を超えました
あと反物質コンデンサのレベルを1あげればすべての準備が整い、リセットします。
そうすればすべての実績GET
つまり明日の朝まで放置ね
 

今のところ唯一の心配事は、
海外旅行できるかどうか。

金は気にしないけど周りが全然積極的じゃないから一緒に旅行する相手がいない。
ドイツ行きたい。
イタリア行きたい。
フランス行きたい。
スイス行きたい。
エストニア行きたい。
スウェーデン行きたい。
ロシア行きたい。


cookie clickerは遂に総生産数3000兆枚を突破し、
1秒間90億枚生産、1クリック3億5000万枚生産という意味の分からないレベルに達し、
水色のネコちゃん購入すればアイテムコンプ。
タイムマシンと反物質ナンチャラももうすぐLv100。
下の方のAchievementsの正体が全く分からん。
 

フランス人が勧めてきたとあるクソゲー
cookie clicker

ひたすらクリックしてクッキーを生産し、工場などを購入して自動生産し、
無限にクッキーを増やしていくゲーム。
どんどんクッキーがインフレしていきます。

(クリックで拡大)
cookie.jpg

意外とサクサクインフレして
あっという間にご覧のとおりの枚数に。
4日でコレです。
その後完全に飽きて放置していました。
(いつの間にか新しい生産機構できてるし)

当初は検索しても日本語のサイトが出てこないので少数のヨーロッパ人がやってるゲームかと思ったのですが、



まさかのランキングにあった。
大百科に記事もできてた。


何が言いたいかというと
今後コレが結構流行ったとしても
俺はだいぶ前から始めてたからな!
ということ。
 

なんとなくtwitter見てたら
XY御三家の進化後の名前が。
スマホだから画像は見なくて済んだけどさ

御三家の進化先は特にネタバレしたくないってのは
フリとかじゃなくてマジなんです

マジtwitter見ないようにしなきゃ
削除しようかな
 

東京オリンピック2020おめでとう
日本のニュース全然入ってこないのにコレはすぐ入ってきた
ルームメイトに突然祝福されてビビった
そういえばフィンランドのテレビ一切見る機会無い

と、世間がオリンピックに関心を持ち始めて数日たった今日
ヘルシンキのオリンピックスタジアムに行ってきました
学生会のイベントです
1952年開催の五輪の建物なので震度2くらいで崩れるかもしれませんね

久々にまともなスポーツができた
人生初のロッククライミング(ボルダリング?)が一番おもしろかった
足場の少ないサイドだったから8割くらい行ったところでリタイアしたという言い訳
実際、右サイドは常に足場3つ横に並んでるのに
左サイドは3つどころか1つだったりして足を置くところがない
手足の動きの予定に悩んでるうちに腕が死んだという言い訳

次、機会があったら是非またやってみたい
体重軽いから割といけるんじゃないかと信じてる
実際筋肉ないのに懸垂だけは周りよりできたりする
 

>>>Read more


フィンランド人の名前をもらいました。
Jyri

去年韓国に行ったとき、韓国人学生数人にみんなで日本人の名前を考えて与えたのですが、
その際は、なんとなくイメージで「マコト」っぽいなとかいう感じで名づけたのです。

ところが今回のはそういうのではなくて
ヨーロッパからの留学生が多いので、アレックス→アレクシみたいに欧州人名をフィンランド人名の発音(と綴り)に変換するというものです。
ちなみにアレクシは多分チルボドのボーカルと同じです。

でも私はアジア人なので

アジア人に関してはイメージと発音の感じで決められました。
ちなみにフィンランドでFの発音は外来語限定(人名にはない)ので
Jyri(ユーリ)になったのでありました。

ロシア人にはよくある名前(綴りは違う)らしい。
現に24のロシア大統領はユーリですわ。

こういう感じで第二の名前が与えられたのは初めてなので
ポケモンXYではコレを主人公の名前にしたいと思います。
この綴りが他の人と被ることはないんじゃないかな。
どのゲームでも主人公の名前決めでは最低10分迷うという問題が解決されました。
 

>>>Read more


追記
 

>>>Read more

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 暇人控え室, all rights reserved.
