暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 
私の将来の夢は金髪美女と国際結婚することです。

異なる文化の人と異なる文化の場所で暮らし、金髪美女とイチャイチャするのが夢でしたが、結婚すれば確実にそれら全部を叶えられるからです。
洋楽や洋画や海外ドラマが好きで、中学の時からニュージーランドニュージーランド言ってて、その影響でハンドルネームがキーウィもどきになったり。
今まで非現実的な夢として考えていた海外での生活を今実現しています(なお彼女はできなかった模様)。

その生活が明日で終わります。
夢として考えていたこのフィンランド生活が、記憶というか思い出になってしまうのです。
前にも言った通り、多くの友人とすでに別れを終えているので既に寂しいですが、もう当分はヘルシンキの街を拝むことができなくなるとなるとキツいものがあります。


そんでもって、実感はないですがどうやらもうすぐ今年も終わるようですので、2013年をきちんとおさらいします。
今年は元旦からいきなりノロウイルスにかかってバイト先に迷惑かけまくりで始まりました。
その後高倍率に絶望しつつ夢のためフィンランド派遣に応募し、遂にそれが叶った!
そんでもって卒研の準備で四苦八苦しつつ、夢のヨーロッパ進出を果たしたわけです。
そう!今年は完全に右肩上がりの一年!
最悪のスタートを切り、夢を叶えた後も準備に苦戦しつつ、下半期はパラダイス!
忘年会してませんが今年を忘れるなんてとんでもない!!

実は今年の元旦の時点で、「今年はきっとフィンランドに行けるんだ、今日は最悪だけど徐々に良くなっていくに違いない」と考えて気を紛らわしてましたが、マジでそうなりました。
このネタを1年後に書けるなんてね。
リアルでもこの右肩上がりの話は持ちネタとして話すでしょうな。

来年は……ポケm勉強します。
外国語を。
そして英語を話す機会を持ちます。

彼女ができなかった言い訳みたいですが、外人と英語で話せるだけでめちゃくちゃ楽しいです。
先述の通り私の大好きな英語メディアで憧れたアノ言語で会話できるのだから。
実際まともにしゃべれてなくてもまるで海外ドラマの世界に入ったかのよう。
英語をさらに勉強し、ひたすらに外人と関わります。
日本ではほぼ絶望的ですが、やっぱり金髪美女の彼女が欲しいです。



と、マジメなことをブログに書いたところでアクセス数伸びるわけでもなんでもないので、帰国したらポケモン買って、はやく6世代の環境に追いつきたいと思います。
メガシンカくらいしかネタバレしてないので少年の心で楽しめますね。

 

>>>Read more


せっかく留学するというのにゲームに時間を費やすなんてアホのやること。
だからDSとかは当然持っていかなかったのですが、
パズドラはやってます。
朝起きた直後と寝る前。
これにより1日をより長く過ごすことができるのです。

完全無課金でやっております。
課金するくらいなら3DSもう1個買います。

4月くらいに始めました。
途中飽きかけましたが、水ノエルの登場で一気に道が開け、様々な難関ダンジョンをクリアできるようになったのです。
それから無課金のクセにガチャ引いて手に入れたベルセルクやらを育てて体力パがひとまず完成し、今に至ります。
同じく偶然手に入れた光メタトロンの回復パを完成させるため、今は女神降臨クリアのためにヘラを手に入れようと準備を進めております。
あと実質FFTA2コラボであるCDコラボで手に入れた狩人も使いこなしたい。

同時並行で北米版も最近始めました。
厳選の結果オオクニヌシを手に入れ、土日ダンジョンパワーで1か月もしないうちにランク70。
日本を発った時のランクが65くらいだったので4倍のスピードでランク上がってる計算。

そんなパズドラも、帰国してポケモンXY始めたらどうなることやら。



というわけで、明日からちょっくらポーランド行ってきます(渾身のドヤ顔)
 

ついさっき、ルームメイトの最後の一人が帰国のため部屋を去りました。
ついに部屋に私1人。

昨日はルームメイト2人、担当の先生、共同研究してくれた学生、日本語教室のフィンランド人たちとお別れ。

そして今日は2番目くらいに仲良かった人、他数人の友人とお別れしなければならない。

もう完全に独りぼっちになる準備が整っている。
ヨーロッパ人はクリスマスは故郷で家族と過ごすからね……
日本人は最後一人になる運命。
他の日本人はそれを紛らわすためにボッチ旅行行ってるし

私も行きます。
 


一番仲良かったフランス人と一番世話になったウクライナ人とお別れしました。
2人とも今日飛行機に乗ります。
いよいよ帰国の日が近づいてきたんだなという実感が私を苦しめます。

もう今ではポケモンxyとかどうでもいいです。
帰ったらめっちゃやるけど

 

>>>Read more


卒研が終わりました。
クオリティがゴミなので改善のため学校閉鎖まで続けますが気を楽にして取り組めます。

授業も終わりました。
4つほど受けましたがそのうち3つはとてもためになるものでした。

11月にはスウェーデンの首都、ストックホルムへ行きました。
数時間の滞在でした。
スウェーデンは大好きなのでまたいつか長期間行きます。

その後にエストニアの首都、タリンへも行きました。
わずか6時間ほどの短い滞在でした。
これも今後いつかラトビア行ったときについでに行きます。

そして今週はラップランドに行ってきました。
-30℃の世界ですが、仙台でネックウォーマーもマフラーも着けずにチャリ通学してる私にはそれほどキチガイな寒さではありませんでした。
ただし足の指は死んだ。

その旅行でノルウェーにも行きました。
世界の果ての極寒の地の過疎村だけ。
ノルウェー語がなければ行った実感ないくらいの短い滞在でした。


短くてあと3週間足らず、長くても4週間で帰国。
日本が恋しくはないけれど、別に帰りたくないわけじゃない。

ただ、旅行ではなく「生活」をしてきたヘルシンキを半永久的に去らなければならない。
今後ヘルシンキを旅行することになっても、思い出に耽ることしかできない。
今の留学生メンバーが集まることは二度とない。
良くてそのうち何人に会えるのだろうか。
そう考えるとフィンランド人の友人がつくれて本当に良かった。

既にさみしい。
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 暇人控え室, all rights reserved.
