暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 

パズドラのはなし。
スタミナの関係でやりたい時ではなくやらなければならない時にやるゲーム。
はやく引退したいがどんどんツキが回ってきて辛い。

始めて数か月、飽きかけたころに手に入った水ノエル。
コイツのおかげでいきなり強くなって飽きなくなる。
昨日ジークフリートに食わせて大成功出ました。

ジークパも限界が来たところで引いてしまった光メタトロン。
ヴァルキリーを手に入れるという目標ができてしまい、降臨クリアのためにモチベが増える。
闇ノエルの登場で俄然ラクになる。

たまった石を誕生日のゴッドフェスにつぎ込んだ結果、
7回しか引いてないのに麒麟、赤ソニア、闇メタトロンGET。

麒麟パと赤ソニアパを作るという目標ができてしまう。
念願のヴァルキリーも手に入れ、麒麟パワーで降臨をどんどんクリア。

無課金です。
でもハマってしまった。
パズドラやるくらいならポケモンやった方がいいのですが。

なんでやめたいかって、今課題に追われているのです。
なのに
「あ!12時だ!ゲリラやらなきゃ!」
とかアホかと。

さすがにゲームのデータを消すのは後悔する可能性が高い。
ポケモントレーナーだからそこらへんはよく分かってる。
でもスマホに入ってるから手軽にプレイできてしまう。
客観的に見てソシャゲにハマってるなんてあまり良いイメージではないし。
 

ニコニコに久々に2つほど動画を投稿。
片方はあまりよろしくない(察してください)のでここには載せません。
頑張って投稿者コメント数百個書いたのに消されてたまるか。

右のリンクから見れるはずです。

投稿してて思ったのが、容量足りない。
プレミアム会員になろうか一瞬考えたのですが、
借金もちの考えることじゃないですね。
まず親に金返せと。
バイトしろと。

日曜に久々にバイト再開です。
実に半年ぶり。

あと塾講のバイトも受かったので前者は徐々にフェードアウトしつつ、
後者を中心にやっていきます。
マックも楽しいけどさ。
稼げないし。
 

戻ってきてから、いろいろ洋画を見ています。
英語への自信が少し増えたのでバンバン見れます。
小さいころから親の影響でたくさんの洋画を観てきましたが、
もしそれらが吹き替えでなく字幕だったら今の英語力は全然違ったでしょう。
字幕で見ることもありましたが、うちの家族は吹き替え派なようです。

海外ドラマと違って2時間あればスッキリ終わるのでレポート等の妨げにもなりにくい。

そして今ハマっているのは、超有名タイトルをネタバレなしで見るということ。
知名度は高く、映画好きなら見てないわけないようなモノ。
評価が高いということは、アッと驚く大どんでん返しや、はてしなく感動するシーンがあるものです。
それをネタバレなしで観れるんだぜ!

そんでもって本日観たのが、前々から見たかったバタフライエフェクト。
なんかサスペンスなやつということ以外、何も知らずに見ました。
以下、中盤くらいまでネタバレ。



コイツはどんな映画かというと、タイムスリップモノです。
wikipediaにも、予告トレーラーにもそう書いてありましたが、
それすら知らずに見ました。

最初観ているうち、自分の失われた記憶に関する衝撃の真実を追い求めるサスペンスかと思ったのです。
最初に記憶取り戻した時も何もなかったし。
ところがまだ半分も経ってないのにヒロインが死亡し唖然。
再び記憶を探り出すと、主人公が突然弁舌に喋りだす。
そしてタイムスリップ。
ベッドの隣に生きてるヒロイン。

はぁ?
え?なに?
なにが起こったの?
それからさらにもう1度のタイムスリップを経て、ようやくこれがSFタイムトラベルだと気付いたのです。
そう!
この唐突な大どんでん返し!
これに驚く瞬間こそ映画の醍醐味!
脳汁出まくり!

もう1つ理解への障害となったのが英語。
DVDに英語字幕がなかったので調子に乗って字幕なしで観たのですが、これがまた。
主人公が早口になると全く聞き取れないのです。
父親もハイパーボソボソ喋りなので全く分からん。
そのせいで父親に首を絞められる過程が理解できませんでした。未だに。
次字幕ありで観てみます。

ラストシーンは別バージョンもあるらしいですが、DVDのままでいいです。
切ない。
そしてoasis!


次々に状況が変わっていく登場人物に対して主人公が抱く気持ちを理解できるのは、観ている我々のみ。
「リプレイ」というSFな小説を読んだ時も同じ感覚に浸ることができます。
この本はとてもオススメです。
グリムウッド著。





あ、あとですね、ヒロインかわいかったです。
 
The pretty reckless

割と最近ハマったバンドです。
激しさがちょうどいいのですが、ボーカルが元モデルなので飛びぬけて美女です。
おフィンにいる間かなり聞きまくりました。

テイラー・モムセンというアメリカ人の女ボーカルです。
ゴシップガールという超有名な洋ドラマに出てます。
ちょっとしか見たことないので今度一気に借りてきます。

本日、子役時代の彼女がスパイキッズ2に出ていたという話を知ってレンタルしてみたのですが、
時の流れは恐ろしいモノですね。











taylor1.jpg

これが






taylor2.jpg

こうなります。




そしてさらに驚きの事実が。

この人、20歳です。
私とタメです。
同い年です。
なにこれ。
 

>>>Read more


借金なう。

どこかからの奨学金30万、バイトで溜めた金30万、祖父母等からの援助10万。
これが私のフィンランドでの資金でした。
家賃、生活費、遊びから旅行まで全て。

基本カードで生活していたのですが、今日残高と使用金額を照合してみてビックリ。

10万円のマイナス。

金余るだろうから最後に旅行でパッーと使おうと思ってて、実際そうしたのですが、
多分その時点で金アウトだったのでしょう。
12月はそれ以前にすでにラップランド、お土産等でアホみたいに金使ってたのです。
1か月の恐ろしい長さを忘れていました。

うち5万は臨時収入である成人祝いとお年玉で賄えるのですが、
残り5万はどうあがいても親から借りる必要があります。

さらに、1月も新幹線代等で2万ほどの出費があります。
来週からバイト再開するにしても、今月末までに2万稼がなければならないのです。
ムリです。
田舎の飲食店の時給ナメんな!


遊びまくった代償はコレです。
また、アホみたいに長いうえに他人を頼れないレポートが3つ、
デカい製図が1つ、
卒論とソレの英語版(内容も目的も違うので超長いやつ2つ)、
さらにそれらのプレゼン(2つ)、
1教科だけだけど今月末のテスト、
その他提出書類たくさん(数を把握できていない)


ポケモン……
 

さっき20歳になりました。
facebookのメッセージで気づきました。

20歳にもなってこんなかよ……とか
20歳なのにまだやってないことが多すぎる……とか
そういうのはないです。

合法で酒飲めるのでむしろ嬉しいです。
(もう終わったので)ちょっと虚しくはなってますが、
10代のうちに海外生活できたのはとても幸せなことだったと思います。

今海外に行ってる先生とかも、若いうちに行きたかったって言ってますし、
これ以上ない幸運だったのでしょう。

もう年齢的にも大人になってしまい、精神年齢がどんなに低かろうと言い訳はできません。
20代の目標は海外就職と国際結婚です。
というか人生の目標なんですが、20代のうちにやらないと絶望的ですからね。

今日のテレビで、10年前に流行ったヒトとして某ギター侍が紹介されてて時の流れにビビリました。
今日から10年以内に人生の目標を達成しなくてはならないのです。
ちなみに約10年前は今住んでる家に引っ越したくらいです。
鮮明に記憶に残っています。

もう寝るので誕生日は実際には明日です。
んでもって同じ日に成人式と同窓会です。
 

XY公式サイトより

とくこう・すばやさに特化した能力を持つフーディンは、メガシンカすることで、さらにその特徴の際立ったポケモンとなる。
防御面でのもろさはあるものの、メガシンカすることでさらに研ぎ澄まされた一撃が、バトルを一瞬で終わらせる!


もしかして火力足りなくて反撃で速攻で倒され、結果バトルが一瞬で終わるってことじゃ……

ダメージ計算すればするほどその性能に心配になるフーディンですが、
期待値低かったら意外に強いかもしれない。

はやく対戦したくてたまりません。
 

XYのサファリのLv30メタモン。

メタモンの種族値は素晴らしく、どのレベルでも実数値だけでV判定が可能。

HP:    78でV
他能力
無補正: 43でV
↑補正: 47でV
↓補正: 38でV
 

パズドラのはなし。

ポケモンを始めてもなお少しやってます。
闇ノエルとかいう無課金者救済神の出現により、降臨という大きな壁を越えつつあります。

まず、ポーランドでクリスマスの夜に降臨童貞を卒業。
ヘラを2匹GET。
初心者用テンプレパ(番人とエキドナの)で。

今日は勇者降臨でハイランダー狙いで突撃。
アッサリクリアするも、落ちたのはベルセルク。
それも3回連続ね。
8分の1やぞ。
スタミナ足りなくて4回目が始められません泣

ノエルとルシファーに、サブはヘラ2虹番人エキドナ。
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 暇人控え室, all rights reserved.
