暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 

9月が終わってしまう。
それが意味するのは、Huluの配信制限ドラマの奇数シーズンが観れなくなること。
結局The OCを観終わることができないままになりそう。
ドラマはやっぱ時間かかるので、映画だけに絞りたいところですね。
特に10月は。
DVD買ったんだから繰り返し観て勉強しないと。
イギリス産だから北欧言語の字幕があるのです!超俺得。
 

9月、何もすることが無かった。
インターンも1週間だったし。
ただただドラマ観て、勉強して、バイトして、寝てた。

でも、ここ数日で様々な希望が湧いてきています。
9月末から10月にかけて、俺得なイベントが盛りだくさん。
私の所属するサークルとその関連団体が活発化する季節だからです。

そう!
新しい留学生がやってくる季節!
1も2もセメスター問わず10月に雪崩れ込んでくるのです。
来週、フィンランドでの友人その2(1は先月会った)と再会します。
楽しみ。

あと、行きたい行きたい言いながら行ったことなかったオクフェスに昨日はじめて行ったけどクソ楽しかった。
9月を何の気なしにダラダラ過ごしてるけど、実は留年の危機が近づいていることは誰も知らない。
ホントに誰も知らない。
先生!俺のメールに気付いて!!
 

ビッグ・バン・セオリーのシーズン1~6のDVDコンプリートボックス、入手。
6の終わり方が続き気になる感じでないことを祈ります。


土日はスーパーマンリターンズとか観ました。
あとナショナルトレジャーも初めて吹替じゃない版を観た。
両方キャスト目当てです。

前にも書きましたが、最近ドイツに惹かれる要素が多いです。
それもこれもTOKYOでドイツ美女に出会ってしまったせい。
べ、別に惚れたわけじゃないし。
絶世の美女ってわけではないですが、なんか庶民感の強いアットホームな雰囲気があって良かった。
英語で言うとHomely。ただ、これは遠回しにブスという意味になるとこの前教えてもらった。
どうでもいいね。

何が言いたいかというと、ダイアン・クルーガーかわいい。
イングロリアス・バスターズにも出てたね。
他にもドイツ人女優で気になる人が数人。
 

酒!エロ!笑い!
今日はそんなバカ映画を2本観ました。
いちいち感想は書かないつもりだったけど、良い方向に期待を裏切られたので書きます。



ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

原題「Hangover
相変わらずの、視聴者をナメ切った邦題。コルピクラーニシリーズ。

ベガスにバチェラーパーティしにきたら、結婚間近の花婿が失踪。二日酔いで記憶がないので苦労して探す、という物語。
ラスベガスに行きたい。
最近、ベガスが舞台の映画(オーシャンズ)や、たまたなベガスが舞台になるエピのあったドラマ(ビッグバンセオリ、CHUCK等)を観てたし、部活の先輩が今アメリカ人旅中で、ベガスで楽しんできたらしい。
マジ行きたい。

あまりエッチなシーンはありませんが、エンディングの写真集で吹きました。
くっっっっっっっだらねぇエロバカ映画でした。(褒め言葉)
結構BGMがイカしてます。
低予算で製作したのにメッチャ売れた映画だそうです。
たしかにおもしろいもんね。誰も死なない。
キチガイキャラのエレンも、観てて全然不愉快じゃなかった。
会話も非常に聴き取りやすかった。
一番大事な、かわいかった女優は、Heather Joan Graham
当時39歳のはずなのですが、全然若く見える。
こんな人と結婚できたら幸せだろうな。

驚いたのは、続編があること。
それぞれ、Hangover PartⅡとPartⅢというタイトルですが、邦題は
ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える
ハングオーバー!!! 最後の反省会

です。
TSUTAYAにあったら観ようかな。



ビール・フェスタ 無修正版 ~世界対抗・一気飲み選手権~

原題「Beerfest
もうね、上の映画と完全に同類ですね。

ストーリー。
ドイツを訪れたアメリカ人兄弟が、地下で秘密裏に繰り広げられてきた謎のビール早飲み大会に出場、惨敗。仲間を集めて来年へとリベンジを誓う。
って感じ。

エロ要素もバカ要素も数倍に膨れ上がってます。
チョーおもしろかった。
最近ドイツに惹かれる点が多いな。
とにかく、今モーレツにビール飲みたいです。
最後の決戦シーン、くっだらねぇスポーツなのにメッチャ真剣に観てました。
死者が出たのが唯一の欠点かな。

最初のオクトーバーフェスでたくさんのドイツ美女のオッパイポロリ。
最後のスウェーデン代表のエロエロチームも魅せてくれました。
ドイツ行きてーー
ドイツ人がコレ観たらどう思うんだろうな……

終わった後wikipedia観てたら、祖父役がドナルド・サザーランドでビックリ。
この映画は、「Broken Lizard」というコメディグループ(もしくは映画製作チーム?)によって作られているらしい。
コレに出演する俳優たちは、他の関連映画にも勢揃いで出演するらしい。
このグループに縁があり、ビールフェスタにも出演してた美人、Blanchard Ryanは、私と誕生日が同じでした。
おもしろかったので、コイツらが関連している「Super Troopers」も観てみたい。








↑未公開シーンばっかり。


やっぱり日本語ナレーションつきの予告編は観てて非常にイライラする。
 
The Big Bang Theory
コメディドラマです。
1エピソード約20分で、フルハウスやフレンズのように、HAHAHAHA効果音が入るタイプのコメディです。
このビッグバンセオリーは、その中でもゲスい下ネタ連発のR-15。
銀魂もR-15にすべきだ。

欧米のSFネタ(スタートレックとか)にあまり詳しくないのですが、有名な俳優が本人役でよく出ます。
ケイティ・サッコフなんかは、24でジャックに殺された数少ない女性の1人、悪女デイナを演じた女優です。
マイナーな女優だと思ったら、もともとバトルスターギャラクティカで有名になった人らしい。
他にもジョージタケイやウィルウィルトンなど。
前者は私が見たモノだとHEROESに日本人役で出てます。
後者はスタンドバイミーで主人公を演じてます。
あとターミネーターも出てましたね。CHUCKにもGreta役で出てたサマー・グロウ。
シーズン3にはスタン・リーも出るらしい。

4人のキチガイオタクと1人の金髪ビッチ美女(お隣さん)が繰り広げるコメディということで、
すごい分かりやすい会話かと思えば、難しい単語がバンバン出てきます。
難しいというか、使ったことのない単語。とくに物理とか関連。
ところがコイツらは、これから高専を卒業する(必須科目落としそうだから微妙だけど)私にとっては、わりと使える単語。
論文読むときとかに使うかもしれないのです。読みたくないけど。

下ネタも大事。
これはマジな話であって。
そもそも下ネタが出てくるジャンルというのがコメディくらいなもん。
その中でも、ヒロインに母親の閉経年齢を聞くシェルドンのようなキャラが登場するこのドラマでは、とても多くの下ネタが学べます。
もう一度言いますが、下ネタは英会話必須スキルなので、これは大事。

Huluですでにシーズン1,2,4を観ていますが、なんと!
シーズン3は吹替しかありません!
マジ意味不明。
仮に吹替声優が超絶上手かったとしても、今まで英語音声で観てた人なら違和感バリバリになってしまうのは必須。
聴いてみましたが、当然の結果でした。
違和感のせいかもしれないけど、全員超下手に聞こえる。
ペニーの吹替えなんかイライラが溜まるだけ。シェルドンも下手。
ラージの訛りも再現されないしね。
ちなみに吹替え派の人も、シーズン4は字幕しかないので泣きを観ることになります。
奇数偶数シーズンを月で分けるだけでなく、字幕吹替をバラバラにしてくるとは、さすがにムカついてきますね。

なのでDVDを買いました、例によってAmazon.ukにて。
4000円くらいでシーズン1-6まで観れるのです。サイコー。
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 暇人控え室, all rights reserved.
