暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 

8月はひたすらに映画を観た。
他にすることいっぱいあるのに。
Filmarksのせい。Twitterよりフォロワー多いしね。

・127時間
キャストが俺得。運命とバタフライ効果について考えさせられる。

・ゴーンベイビーゴーン
最後の選択は賛成できないが、主人公は最善を尽くした。
後半で一気におもしろくなる。

・デジャヴ
二度目の視聴。考察を見ると、結構設定が練られてる。

・Looper
設定一発ネタ。タイムパラドックスがヒドい。
ジョゼフレヴィットとブルースウィルスを同一人物にしたというのはおもしろい。

・Taxi4
前作も観よう。バカレベルが高すぎておもしろい。

・ジュラシックパーク
映画史に残る殿堂入り作品。
皆が初めて恐竜を見るシーン最高。あと音楽。

・ドーンオブザデッド
内容はウォーキングデッドLv50みたいな感じ。
最後のシーンいらない。

・短編映画5本
全部Youtubeで観れる。
-A small silent film about death:コントみたいな感じ
-Bloodrop:世界観が好き。
-Right place:メッセージ性があって好き。
-Cargo:そこらへんのゾンビ映画よりおもしろいゾンビもの。感動する。一番オススメ。
-Doodlebug:クリストファンノーランだけどよく分かんなかった。

・ルビースパークス
主人公がキモチ悪いし性格悪い。微妙。
やっぱり普通の恋が一番。

・ロストワールド/ジュラシックパーク
恐竜が恐怖の対象にしかなってないのが悲しい。
最後の上陸シーンは好き。

・ジュラシックパーク3
良さが復活。恐竜への憧れ、コレこそこのシリーズの大事なモノ。

・ジュラシックワールド
遂に開園したパークの描写だけで感動モノ。
最後のバトルの興奮とブライスダラスハワードの可愛さが目立つ。

・旅するジーンズと16歳の夏(原題The sisterhood of the traveling pants)
ほのぼのする。みんな可愛い。

・レザボアドッグズ
期待しすぎたかも。
キャラが区別簡単にできるってのはスゴい。

・奥さまは魔女
ラブストーリーなのに恋愛描写がゴミ中のゴミ。
魔法の描写だけ良かった。

・イングロリアスバスターズ
再視聴。

・96時間
再視聴

・アイランド
昔観たけど、今観ると違う。
マイケルベイの悪いところが欠点なだけで、クローンの本質的問題を提議している良い作品。

・The Best of Me(邦題かけがえのない人)
アマンダ本当に良い女だなぁ。
おじいちゃんの愛がスゴい。

・もしも君に恋したら(原題What If/The F Word)
今のところ一番良い恋愛映画。オススメ。
この映画のダニエルラドクリフみたいな男になりたい。それが全て。

・ヴィレッジ
再視聴。ホラー演出がウマい。
キャストが今観るとスゴすぎる。

・エイリアンバスターズ(原題The Watch)
ベンスティラーがいるとA級に見える。
実際、バランスのとれた最初から最後まで楽しいA級コメディ。オススメ。

・サイレントハウス
慣れてる人が観るとオチは分かり易い。
エリザベスオルセンのおっぱいを85分間見続ける映画。

・モンスター上司(原題Horrible Bosses)
ブラックすぎなくて下ネタだらけで良いコメディ。
コントだと思って観た方が良い。

・ドッジボール
良くも悪くも典型的アメリカのスポーツコメディ。この一言に尽きる。

・エボリューション
再視聴。ずっと笑いながら楽しく観れるモンスターパニックって最高。

・ヘンゼル&グレーテル(Hansel & Gretel: Witch Hunters)
テンポの良い爽快ヴァイオレンスアクションとファンタジーな雰囲気が楽しめる。
B級感あふれる設定とパッケージに騙されるな。

・ハンコック
前半は、本当に良い物語。泣きそうになった。
後半いらないけどシャーリーズセロンが眺められるから良し。

・顔の無いスパイ(原題The Double)
早い段階で重要なネタバラしをするのは良い。

・ミッションインポッシブル/ローグネイション
最高のスパイアクション映画。
なによりレベッカ・ファーガソンが美しすぎる。スウェーデン人。



24日で、ピッタリ30本観たね。バカだね。
明日は嗤う分身を観よう。

観たい映画のメモ

 

>>>Read more

今月観た映画たち。
遂に久々の「映画館」に手を出してしまう。
今はラブストーリーがアツい。


・ターミネーター
古いけど怖さはスゴい。
正直2の方が面白いが、コレのおかげで新作が100倍おもしろくなった。

・ターミネーター2
何気に初めての英語版。
やっぱりアクションも感動も恐怖もストーリーも全て素晴らしい。

・ターミネーター3
続編として観るとクソだが、前作とつながりの無いターミネーター的アクションとして観ると悪くない。
クリスタナローケンは今観ると幼い。

・ジェニファーズボディ
正直バッドエンドなのは嫌いだけど、印象に残る映画。
挿入歌が多く、地味にパラモアも登場。Low Shoulderのオリジナル曲もイイ曲。

・イーグルアイ
ミシェルモナハンを眺めるための映画だったけど、娯楽アクション映画としても良作。飽きない。

・50回目のファーストキス
泣きはしなかったが感動。
重いテーマなのにホンワカ度MAX。

・クローバーフィールド
2回目。生涯忘れられない傑作だけど、初見じゃないとつまらない。
記憶リセットしてもう一回観たい。

・ターミネーター/ジェニシス
旧作好きはニヤニヤが止まらない。でもオリジナルストーリーも完備。鳥肌ノンストップ。神映画。

・モンスターズユニバーシティ
地味にアメリカの超テンプレ大学生活を描いているのが評価点。

・ファンタスティックフォー
久々にみるとキャラの印象が皆正反対。クリスエヴァンスかっこ良い。
ストーリーは超ゴミ。

・ファンタスティックフォー/銀河の危機
良い要素が1ミリもない超ゴミ・フルパワー。
小学生の妄想を映像化しましたって感じ。

・アベンジャース/エイジオブウルトロン
全員に見せ場を与えてるのはスゴい。アクションも多い。
思考停止映画のはずなのに死ぬほど思考されて作られた傑作。

・近距離恋愛
ほとんどテンプレなラブコメなのに超おもろい。
ミシェルモナハンと結婚したい。

・クリスティーナの好きなコト(原題The Sweetest Thing)
思考停止映画Lv85。チンコの話しかしてない。

・(500)日のサマー
悪いのはサマーじゃないよ。トム……違うよ……
うわあああああああああああああああ恋愛なんて嫌だあああああああああああああああああああああああああああああああ


20日ちょいで15本。
ペース落ちたけど、それは重要ではない。
だんだん、ひとつの映画から得るものが大きくなってきている。
誰かにオススメの映画を聞かれたとき、その人の好み、性格、必要な事に合わせて適切な映画をオススメできるようなホンモノの「映画通」になりたい。
そうすれば履歴書の趣味欄に堂々と「映画鑑賞」と書けるようになると思う。

とりあえずは、映画館でピクセルを、DVDでゴーンベイビーゴーン、アイアンソルジャーを観て、ミシェルモナハンを制覇したいと思います。
結婚したい女優ナンバーワン(人妻)。
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 暇人控え室, all rights reserved.
