暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 
選考以来初めて内定貰った企業へ行きました。
あと半年で社会人生活が始まります。
内定者のうちの半分にも満たない人としか会ってないけど、新しい人々と出会うのが楽しみでならない。
何故なのか。理由はすぐに分かりました。

7年間ずっと高専生活だったからだよ!
世間が高校→大学の変遷を経験している間にな!!!!


・嗤う分身(原題The Double)
世界観がブッ飛んでいる。
悪夢を見ている気分になる。あとBGMが……

・ソウ2
まだグロよりサスペンスを重視している。
最後のオチもビックリ。

・ソウ3
そこまでグロくはないが、実質無実の人が理不尽に殺されていくだけ。
続編はとりあえず観ない。

・イントゥザストーム
POVと人物設定を上手く組み合わせリアリティの追及に成功した良作。
迫力も人間ドラマもバランス良く描かれている。

・クロニクル
それなりにウマいPOV。宙に浮くiPhoneカッコ良い。
後半の恐怖演出が好き。

・Before I go to sleep(邦題リピーテッド)
ミスリードたっぷりのそれなりに面白いサスペンス。
初コリンファースだったが超クズ役。

・メリーに首ったけ
ちょい古のコメディはテンポが悪い。でもベンスティラーだから許す。
OPとEDとヘアジェルが良い。

・第9地区
難民と差別の風刺。その方法も、元々のプロットも斬新すぎる。
よく考えさせられるし、演出のアイデアも良く、アクションも地味に良い。

・Only Lovers Left Alive
日常+αなのに眠くならないし飽きない。最初から最後まで引き込まれる演出多数。
現実的すぎるヴァンパイアの愛と能力の描写が好き。

・デイアフタートゥモロー
思い出の作品の再視聴。
今では2012に迫力が劣るが、人間ドラマとメッセージ性は2012とは比べ物にならない。

・イノセントガーデン(原題Stoker)
ハンサムなキチガイ怖すぎ。
ミアワシコフスカのファンは何が何でも必見。理由は観れば分かる。

・キングスマン
The イギリス。面白すぎて二行でまとめられないので自分で観ろ。
とりあえずスウェーデン王女とキス以上のことがしたい。

・タイムマシン
再視聴。今観ると後半がなかなかのクソ。前半は良い。
あとBGMは今でも覚えてた。

・ゴーストバスターズ
やはり昔のコメディ苦手。
曲は良いよね。

・The Change-Up
これこそが現代のコメディ。メッセージ性もあるよ。
入れ替わりモノって演技大変だよね。

・アイアンスカイ。
ブラックユーモア笑ったけど、無くてももっとおもしろくなったはず。
前半のナチス描写大好き。

・マンマミーア
ちゃんとミュージカルできてないシーンちらほら。gleeってすげぇや。

・The Art of Getting By(邦題最低で最高のサリー)
サリーに最低要素が見当たらない。良い出会いをしたな少年よ(中二病のくせに)。

・エリジウム
社会風刺には失敗している。
でもSF描写がちゃんとしてるから勝ち。



一か月で20。
もっと減らさないと色々支障が出そう。
次はゴーンガールとナイトミュージアム2&3!
 

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 暇人控え室, all rights reserved.
