暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

 

ラチェット&クランク、1~3まで一通りやり尽くしました。
(4は移動に左スティック必須なので無理)
まぁここで縛りプレイしたくなりますよね。

去年やったポケモンBWアイテム禁止プレイは、
四天王直前まで余裕だったのに四天王の先発すら勝てなくて詰みました。
回復アイテムはもちろんPP回復もできないのは地味に効く。
というか悪あがき無いと無理。
ボールも進化の石も使えないからエンブオーとヤナップの2人旅。

ミネズミ縛りなら余裕だったでしょうね。

で、総合的に最もスカッとする、ラチェット&クランク3で縛りプレイしたいなと。
パッと思いつくのが「オムレンチ縛り」。
ラチェクラシリーズは、「ガラメカ」と呼ばれる重火器を乱射してストレスを解消しながら楽しむゲームなのですが、
基本武器として、威力の低い打撃武器、レンチでも戦える。
基本は低威力ゆえ、木箱や雑魚敵にしか使用しないのですが。
3にはなんと、隠しコマンドでオムレンチをライトセーバーみたいな武器に変更できるのです。
どうやら威力も高いらしい。
大してゲーマーでもないのでこの「レーザーソード」だけで敵を撃破していきます。

実はもうアクエイトスまで進んでいたり。


今のところ詰みそうなポイントは

・ダックスの戦艦戦
・ティラノーシスのボス戦(これが一番ヤバそう)
・コートニー・ギアーズ戦
・ラスボス戦(勝てるビジョンが見えない)


 
 

Comment


秘密にする

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 暇人控え室, all rights reserved.
