FC2ブログ

 

暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 


フランス。

2日:出発→TGVでストラスブールへ
3日:中心街→WRC観戦
4日:朝の大聖堂→WRC
5日:昼の大聖堂→ドイツへ越境→夜の大聖堂
6日:朝の大聖堂→パリへ→観光→深夜徘徊
7日:ルーブル→帰国→歩きまくり帰宅

大聖堂行きすぎですね。
ストラスブール5、ノートルダム2の計7回行ってます。

ルーブルは例のアノ場所から入って、無料で見学。
25歳未満のEU在住者は無料なのです。
俺ってEU在住者なんだぜ!ってドヤ顔でツイートしたい。

 

more



・ストラスブール大聖堂
世界一高かったことがあるらしく(wikipedia参照)、13世紀に建てられた(wikipedia参照)とは思えないビッグ大聖堂。ストラスブールの目玉。
小さな通りの正面に出ると、デデドンと言わんばかりの勢いで突然現れる大聖堂。
あそこだけCGかよと思える。PS2以降のFFに出てきそう。
遠くから見たときはただの鉄骨に見えたのに。
韓国のキョンギ大学で見たコンサートホールを余裕で抜かして人生No.1建物へ。
今後アレを超えられる建物に出会えるだろうか。
朝行ったら誰もいない中見学できてサイコーでした。
あまりにもすごすぎてパリのノートルダムの感動が薄れた。


・ヨーロッパの街並み
偶然見つけることとなったストラスブール中心街。
開会式に意気揚々と繰り出して迷い、道を聞いたら違うところを教えられて、騙されるがまま中心街へ。
結果オーライの極み。
ヨーロッパの街並みに憧れる人なら悶絶するでしょう。
ヘルシンキのkamppi周辺で感動してましたが、フランスはレベルが違った。
そしてそれに映えるフランス美女たち。
せっかくフランス来たのにwi-fiのためにマックに行く日本人たち。


・フライング聖地巡礼
行ってみて気付く、フランスに関する事柄の数々。
カルチェラタン、レミゼラブル、岩窟王、ルイヴィトン、ナポレオン、デイビッドゲッタ、ダヴィンチコード、セーヌ川もライン川もノートルダムもTGVも全部フランス。
そして思い出す、ポケモンXYがフランス舞台だということを。
自分が行ってみて感動したトコロがポケモンで再現されるかもしれないと考えると胸熱。
TGVとかはまだしも、ストラスブールは誰しも地名くらい聞いたことあるでしょうし、何何シティとして登場することでしょう。大聖堂こい。


・WRC
ちょっとしか見なかったので魅力があまり伝わらなかった。
でも車に興味を持てたと思う。
おわり。


・パリ観光
ノートルダム大聖堂は、内装に関してはストラスブールに負けず劣らず。
でも観光用に妙なライトアップしてるのはマイナスポイント
エッフェル塔はノリで歩いて行って往復7時間かかるという大惨事。夜景はサイコー。
凱旋門は写真撮っただけ。
そんなことより目の前のシャンゼリゼ通りとかいう超絶有名観光名所に売春婦がいるってどうなのよ。


・パリの恐怖
パリの治安がヤバいのは知ってた。
移民と思しき人々が普通に路地で寝てるし。
マックに物乞いいるし。
銅像の前に大量の空き瓶あるし。
地面はゴミだらけだし。
下水道臭いし。
でもどうしても凱旋門が見たかった。そして時間が無かった。
だから深夜徘徊した。
襲われた時のために20ユーロとデジカメと地図だけ持って。
問題はそこじゃない、襲われない工夫をするべきだった。
人間不信になり周りを警戒しまくってたのに気付かなかった。
後ろに人がいるだけで警戒して抜かさせたくらいだったのに。
警察がウヨウヨしてなかったら今頃病院だろうか天国だろうか、はたまた単に20ユーロ失うだけだろうか。
観光名所なのに治安悪すぎィ!


・パリジェンヌ
かわいい。
数ある人種の中でフランス人が一番好みな顔。
フランスの白人と行っても数種類おりますが、特に鼻が細高くて微妙に赤ら顔のアノタイプがサイコー。


・ドイツ
ライン川を越えてケールへ行き、いろいろ買った。
国境で右半身ドイツ左はフランスウェーイとかやろうとしたけど国境がなかった。
橋しかなかった。
シェンゲン協定こわい。
スポンサーサイト



 

Comment


秘密にする

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2020 暇人控え室, all rights reserved.