暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

  



邦題「グランドイリュージョン」とかいう映画。
オススメされたので観ました。

最初この予告を観たとき、絶対超能力モノだろと思いましたよ。
「アメリカからパリにテレポートして瞬間移動とか無理に決まってんだろwww」って感じでしたよ。
でもそんなことはないです。
トリックはあります。
いくつかツッコミどころはあるし、かなり運がよくないと無理というのはあるのですが、
物理的に不可能なことはやってないです、多分。

そんな細かいところ気にしたらダメ系バカ映画ではないです。
ただしスゲー細かい人は見たらガッカリするかもしれない。
でも先述したとおり、決して超能力モノでもSFでもありません。
特に気になる予告のマジックなんか、一番現実的なトリックを持っています。

ストーリーは予告の通り。
なんとなく嵐の二宮に似ている早口のイケメンと、一番チート能力持ってるハゲ催眠術師と、なんかジェームズフランコに似てると思ったらまさかの弟だった男と、ルックス中の上くらいしかないのに大して活躍しない女の4人が、マジックで強盗したりなんだりする。
そしてそれを追う無能FBI捜査官&メッチャかわいいインターポールの捜査官&タネあかしの達人モーガンフリーマン。

トリックはマジックの後でバラす必要がある以上、マジシャン四天王たちは主人公というより敵役に見える。
意外にも捜査側が主人公してるけど、先述の3人は全員ワケアリなので……
感情輸入できるキャラというのがいません。
観てる側もマジックで騙される側の観客ということなのでしょう。
だからおもしろかった。

結構途中の展開を自力で予想できる映画だったのですが、最後は意外だったな。


でね、一番大事なのが、メラニー・ロランという女優。
先述したインターポールの捜査官です。
金髪美女です。
フランス人です。

流暢な英語を喋るのですが、たまーに出るフランス訛りがたまらん。
髪下ろした状態で壁に寄りかかってる姿たまらん。
とある事情から、一番主人公と呼べそうなのは彼女なのですが、彼女も謎多きキャラでして、その謎が解けないまま終わるっていう。
話の中で出てきたうえに、実際にシーンとしても出てきた、ポンデザール橋。
去年の10月に行きました。
自分が実際に行ったところが舞台になるってマジですばらしい。
あそこの南京錠はMade in Chinaが多かったです笑。

メラニー・ロラン、今のところ世界で最も好みの顔です。
有名人の中ではね。
最近推してたエイミースマートは仕草と声が好きなわけで、メラニーちゃんの方は顔がヤバい。
国籍がヤバい。
訛りがヤバい。



話がとても逸れましたが、めちゃくちゃおもしろい映画でした。
超オススメです。

でも最後はメラニーロランかわいいという結論で〆ます。
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 暇人控え室, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。