暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

やりたい勉強と観たいドラマが腐るほどあるのに、課題とバイトが多くてキツいです。
そこで、片方辞めることにしたのです(ホントは他にも色々理由あるけど)。
今まで某ファーストフード店と塾を掛け持ちしていましたが、
昨日、前者の方がラストバイトでした。

3年前の8月に始めたマ●ク。
最初はガチで金とか関係なく社会勉強のため始めました。
震災で部活がグダグダになったのが最大の原因ですが。
社会勉強としては非常に重要な経験でした。
どのバイトでも変わらないと思いますが、特に飲食店は無駄に忙しいし、生産効率の向上を体で表現しないといけないし、その割に安時給。
私は創作モノによく出てくる、ミスばかり犯す鈍くさいバカ。良く言うとおっちょこちょい、悪く言うとマヌケ。
もしこのバイトをせずに社会人になっていたら出だしでつまづくこと必須。
自分が働くにあたって何が苦手で、それをどう改善して、何ができるかというのを学べたのです。

もちろん、そんな鈍くさいマヌケのまま3年間過ごしたわけではありません。
いつまで経ってもついウッカリナゲットを1個落とすとかいう小さいミスをやらかしてますが、
仕事自体は慣れたら結構イケるもんでした。
自分は鈍くさいから仕事できない無能だと始める前から自分を貶していましたが、
始めてから数か月で、社員が見に来て色々チェックするイベントで仕事任されたりと、イイ感じに。
「平日もっと入ってくれればマネージャー(バイトのトップ)にするのに」とも言われました(お世辞かもしれないけど)。

普段はどちらかといえば倹約家だし、服やプラモデル等の金の減りやすいモノに手を付けてなかったし、彼女もいないし、ちょっとリッチな学生になりました。
周りが「今月の給料使い切っちゃったよーテヘヘ」とか言ってる中、コツコツと給料が貯まっていきました。
その金はユーロへと変換され、夢の国フィンランドに全て消えました。
正味2年続けたきたこのバイトは、フィンランドのためだったといっても過言ではなかったでしょう。
ソレも終わり、私の人生は大きな転換点を迎え、バイトへの気持ちが変わりました。

フィンランドのために休職し、今年なって復帰してからはなんかスピードが戻らず、微妙なバイトになりました。
それも辞めることにした理由のうちの一つ。
ヤル気が出なくなったんです。
周りとは仲悪くなったりはしなかったし、むしろ今の方が仲良い。
でも辞めても人間関係は続くし、ソレは辞めない理由にはならない。

こうして長いこと続けたバイトに終止符を打ちました。
始めたばかりの頃を懐かしく思い出しながら、
そんなハッキリとした理由もなくアッサリ辞めることになるなんて思いもしなかったとしみじみ。

辞めたからには、今までバイトしてた時間を使ってちゃんと勉強しなきゃな。


さて。
6月に入ったので、ようやくHuluでCHUCKとGossip girlのシーズン2が解禁!
ただし今日はあまり見る時間は無かった。
今晩と明日は課題やらなきゃならないし、火曜日はバイトだし。
上記の2ドラマは奇数月と偶数月で配信シーズンが違うし、CHUCKは純粋におもしろすぎるので早いとこ観たいです。
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 暇人控え室, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。