暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

今日は「CHUCK」という、私が今最もハマっているドラマの話。
コメディだから笑って見れるし、おもしろさという意味では今まで観た中で一番おもしろい。

ストーリーは、とあるワケありのオタク青年の脳味噌に、ある日突然国家機密がダウンロードされてしまい、CIAの美人エージェントとNSAのゴツいオッサン捜査官に護衛されながら様々な事件を解決するというオハナシ。

日本語のあらすじだと「どこにでもいるオタク青年」とか訳されますが、全然そんなことは無いです。
めっちゃ頭良いし割と判断力のある男だし、本国のあらすじには「どこにでもいる普通の」なんて出てきません。
ここらへんが欧米と日本の創作物の違いをよく表してますね。
個人の好みの問題ですが、私はどこにでもいる普通の主人公はあまり好みではありません。
やっぱりちゃんとしたヒーローじゃないと。

まだ途中までしか観てません。
Huluではシーズン3までしか配信されていないので、続きをレンタルすることを真剣に検討しています。


ジャンルとしては、コメディ+ラブストーリー、時々アクション。
コメディの良いところは、もちろんまず笑えること。
そして、シリアスになりすぎないこと。
約束されたハッピーエンドがあるから、モヤモヤせずに見れます。

このドラマの魅力は、やっぱキャラの濃さ。
そして、イラつくキャラが出てこない。
真剣なスパイアクションの合間合間に、チャックの仕事先、電化製品店でのコントが見れる。

まず主人公のチャック。
国家機密を持っているから、スパイ活動に駆り出されるわけですが、
いざ現場に行ってみれば、仕事内容は車で待機すること。
でも高い判断力と機転があるから、かなり活躍する。
いかなる状況でも臆病で、シリアスなシーンでも笑いを提供してくれる。
周りの冷酷なスパイと違い、家族や友人を見捨てられなかったり、人を信じすぎたりするといった、ありがちな「一般人主人公」要素を持っていますが、あんまり気にならない。
あと、結構早口だけど言葉が聴き取りやすいので嬉しい。

そしてヒロインのサラ。
彼女を演じるイヴォンヌ・ストラホフスキーはポーランド人。
美人。これ重要。微妙なルックスだったら途中で飽きてたかもしれない。
よくありがちな、「人生経験豊富な冷酷スパイだけど恋愛は苦手」というアレですが、このドラマだとこの設定がウザくない。
みんなに恋愛感情バレバレなのがかわいい。
こっそり嫉妬したり悲しんだりする顔がかわいい。
設定上でも美人なので、登場シーンや色仕掛けシーンがギャグ調です。見れば意味が分かる。
そして彼女の言葉も聴き取りやすいので、チャックとの会話シーンがとても落ち着く。

そして最重要なのがNSAのケイシー。
マジメで堅物でクールで強面で無口で強いオッサンですが、こういうキャラはコメディでは最強です。
もう1話の時点でその才能を発揮していました。
最初はカッコよくスーツで登場してある人物をカッコよく撃ち殺すところから始まり、チャック&サラとの対面シーンでもクールなイケメン。
だが、最初のミッションで、チャックが発した人名を聞いてすぐ、ソイツがポルノ女優であることを見抜いていました
誰も突っ込んでなかったけど私は見逃しません。この瞬間に、このドラマがサイコーのコメディーになると確信しました。
盆栽や車が好きだったり色仕掛けに弱かったりと、いわばギャップ萌えな展開で視聴者を爆笑に誘うキャラクター。
シーズン2でのDJのシーンやキスシーンは声に出して笑うほど。


あと、音楽。
私の知ってる曲はなかなか出てきませんが、oasisの回想シーン、toxic回はサイコーでした。
昨日聴いたばかりのジョジョEDもカバー版で出てきた。
逆にこれがきっかけで好きになった曲も多数。


ホンットに、おもしろい。
海外ドラマに興味を示した人を見つけたらまずはコレをオススメするつもりです。



スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 暇人控え室, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。