暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
Covert Affairs(コバートアフェア)というドラマを観始めました。
タイトルは「極秘任務」的な意味ですが、「秘密の浮気」みたいな意味にもなります。笑

ストーリーは、優秀な女新人スパイが語学力や運転スキルを駆使してCIAでスパイ業務を頑張る、というもの。
まだ少ししか観てないから何とも言えぬ。

CHUCKにドハマりしてる身としては、CIAの女スパイといえばサラ・ウォーカーのような超エリートを想像しますが、
このドラマの主人公は優秀な人材といえど、まだ新人。
ギャップ萌え。

このドラマのおもしろポイントその1は、言語。
主人公の設定が、6か国語ペラペラ。
設定だけじゃなく、ちゃんとドラマ中でも喋ります。
んで、この設定のおかげで言語ネタがストーリーに関わっています。
そして私は興奮します。

敵の放ったロシア語のある単語の意味を主人公が教授に聞きに行くシーンがあります。
結果、その単語はエストニア語由来の言葉であり、敵の出身地を割り出すのに役に立ったわけです。
エストニア語はフィンランド語と地理的にも深い関わりがあり、言語も非常に似ています。
他のヨーロッパの言語とは全く違うジャンルでして、ハンガリー語なんかもこの仲間。
たしかにその単語はフィンランド語と明らかに同一の由来を持っていました。
こういう言語同士のつながり、大好き。
まだ序盤観始めたばかりですが、最後まで言語ネタをふんだんに出してくれることを祈ります。

んで、ポイントその2は、キャスト。
24で大統領の愛人を演じたKari Matchett、HEROESでモヒンダーを演じたSendhil Ramamurthy、この前観た映画に出てたPeter Gallagher、さらには24でローガン役だったGregory Itzin!!
ハンパねぇよ

で、一番重要なのは女主人公がかわいいかどうかなのですが、これは問題なし。
かわいいとは言い切れないけど、とても好み。
可愛いという言葉は似あわないという意味です。

先述のカリ・マチェットも、24の頃注目してました。
シーズン6でかなり重要な役を演じましたが、逆に言うとシーズン6しか出てない。
全然若くないし、シワもあるし、というかぶっちゃけオバサンと言われても反論出来なさそうな人ですが、
なぜか魅力を感じる。
オトナの魅力というやつでしょう。
私のストライクゾーンに入る女優の中で最も歳取ってると思う。
そんなカリ・マチェットが主要キャラ中の主要キャラとして活躍してるのが観れるというのが嬉しいです。


明後日TOEICあるからドラマ観てる場合じゃないんだけど。
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 暇人控え室, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。