暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
3月に貰った、3本の映画DVDと1本のAV。
まだ後者しか観てませんでした。
なぜかって?
いつでも観れるからこそ、TSUTAYAでレンタルする方を優先してたからですよ。
学校のすぐ隣に住んでるやつが遅刻するのと同じ理屈。
しかも5月にHulu契約してしまったしね。

ということで、そのうちの1つ、「96時間」観ました。
原題はTaken。ホント、検索しづらいから意味不明な邦題やめてほしい。
コルピクラーニかよ。

パリが舞台、主人公が無双系、主演と妻役&その再婚相手役が私の好きなキャストという映画。
よく3か月も観ないでいれたなって感じ。
ジャンルすら指定してないのにこの映画選んでくれた後輩ヤバい。


ストーリーは、誘拐された娘を父親が救う。
って感じ。simple、plain。
細かいことは気にしない映画。
以下ちょいネタバレ。

結論を言うと、サイコーにおもしろかったです。
久々に「映画」を観たって感じ。
映画好きになったのは小学生の頃からですが、その時の気持ちを思い出せました。

その理由はだいたい1つの点に集約されます。
「スカッとする」
それだけ。

記事タイトルから推測できるかもしれませんが、主人公であるリーアム・ニーソン、見事なまでにジャックバウアーです。
悪人を皆殺しにします。
んで、この悪人というのがどんな罪を犯したかというと、人身売買。
おそらく人類の96%は自分と同じことを思うでしょうが、人身売買とはこの世で最も忌み嫌われるべき犯罪です。
クズアンドクズ。
しかも今作の外道ども、旅行者の美女たちを誘拐、クスリ漬け、強引な暴行、強制売春と、ホントにクズです。
どちらかというとキャラに感情移入してしまう私、怒りがこみ上げます。

そいつらを主人公が一層してくれるのです!
出てきた悪人、全員射殺・絞殺・撲殺・刺殺!
車盗むし、エッフェル塔壊すとか言い出すし、悪人の妻(一般人)の脚撃って脅す(24シーズン5と同じ)し、人質持った敵が喋ってる最中に普通に撃ち殺す(24シーズン8と同じ)。
爽快!!

ちなみに主人公のブライスさんとジャックバウアーの娘、名前の愛称が同じキムです。
24のキムは結構ウザキャラで、テロと関係ないところでトラブル起こしてジャックを困らせますが、
96のキムはウザくないです。
周りがもっとウザいから。
そんなバカの1人であるアマンダも、途中のアノシーンで視聴者もさすがに同情。怒り倍増。
ちなみに主人公も過保護すぎて序盤ウザいですが、そんなの序盤だけ。
例の電話シーンで全てどうでも良くなります。
ここから主人公クワイ・ガン=ジンさん、バウアー化。
電話相手を見つけた後、ネタばらしして即座殺戮にかかるシーン、諸悪の根源を拷問殺害するシーン、相手に命乞いさせてから射殺するシーン、ボートでの無双シーン、最後のバウアー式射殺シーン、見どころ満載。


地球上最悪の犯罪、人身売買を生業とする人間のクズどもが容赦なく排除される姿をご覧になりたい方は、是非。
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 暇人控え室, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。