暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

昨日に引き続き、もらい物Part2、「ミラーズ」を観ました。
原題はMIRЯORS。Rが反転されているのですが、なぜキリル文字はアルファベットとフォントが合わないのか。ファック。

私がめっちゃ注目してた映画を、ピンポイントで選んでくれたハイセンスなヤツラに感謝。
注目の理由は
・主演がキーファー・サザーランド
・その妹役にエイミー・スマート
要はキャストのチカラ。

ストーリー。
廃墟ビルの警備の仕事を始めたジャックバウアーが、ビルの中の鏡に潜むナニカと戦ったり謎を解いたり。

感想としては、おもしろい部分とムム??な部分がハッキリ分かれる映画だったと思います。
以下ネタバレ。


この映画、要はホラー映画なわけですが、そんなに怖くないです。
途中からサスペンスになります。最後の20分くらいはアクション映画に大変身。
ガッチガチのホラーを期待した人、特に私と違って様々なホラーを観てきた玄人から観れば、イマイチかもしれません。
私はホラー初心者ですので、怖すぎなくて安心しました。

ただし、なかなかのグロさです。
ヒロイン級の活躍を期待したエイミースマートちゃん、中盤で壮絶な死を遂げてしまいました。
なかなか素晴らしいヌードが出てきて「オオッ!!」となったけど、もうその時には悪魔が現れていたので死なないかヒヤヒヤしてました。
実際に映像に映ったキャラの中では、エイミースマートちゃんがダントツで可哀そう。

主人公のベンは、友人を誤って射殺してしまい精神を病んでいるのですが、友人であろうが容赦なく撃つジャックバウアーを観てきた私から観ると違和感パない。
ところが、先述のように最後はアクション映画なのでバウアー化します。
銃で脅して無理やり連行とか、見慣れた光景です。

最後の結末がそれなりに驚きでしたが、よくよく考えると自業自得でもある。
いやバウアーは巻き込まれた側なんだけど、アンナがそれ以上に可哀そうすぎる。
アンナは子供の頃から完全に被害者側。
最後にガッチリ爆発&格闘シーンやってビル崩壊から逃げるホラー映画とかビックリでした。

いくつかツッコミどころがあります。
私だったら、まず仕事はやめる。
謎を調査するにしろしないにしろね。

総合的にみると結構微妙な映画だったかもしれませんが、ワクワクする設定&謎解き、そしてエイミーのヌード観れたので普通に満足です。


もう1つ、良かった点、それは言語。
ホラー映画はホントに聴き取りやすい。
実はこの間、「The Ward」というホラー映画を観たのですが、これがビックリ。
特に何も考えることなく頭カラッポで観てたのに驚くほど分かったのです。
聴き取りやすいとかそういうレベルじゃない、そんなこと意識しないレベル。
Glee観てて分からない単語と表現の連続に苦しんでいた直後に観たので驚き。
それも今回ミラーズ含めたもらい物シリーズを観る理由になったのですが、ミラーズも聴き取りやすかったです。
※ただしバウアーを除く。

このザ・ウォードの方がミラーズより面白かったです。
邦題は「ザ・ウォード/監禁病棟」という、AV臭のするモノですが、ホラーです。
コイツを観たキッカケは、これまたブログで触れてないけど最近見た「クレイジーズ」という映画がきっかけ。
ゾンビパニック映画ですが、このキャストの一人がホラー映画に出まくってるらしく、それでザ・ウォ-ドに手を出したと。

このザ・ウォードもホラーの皮を被ったサスペンスですが、面白かったです。
オチは、以前どこかで観たことがあったけど、それでも驚きだったし、途中でも全く気付かなかった。
オチのオチがちょっとバッドエンドっぽくてアレでしたが、観て満足できる映画でした。
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 暇人控え室, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。