暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
今週は月から金までTOKYOでインターンシップに行ってまいりました。

結構グローバルな企業だったので、今のところ第一候補です。
企業でのインターンは初めてで、グローバルな上に学校での研究に関わる、医療関係の仕事。
楽しかったし、将来行きたい企業が具体的に絞れてきて、行ってよかったと心の底から思えました。
20人ほどの参加者のうち2人がニュージーランドに1年留学経験のあるヤツ(しかも年下)。
貴重な話もたくさん聞けました。
私はフィンランドの話は伏せ、海外興味あるけど行ったことのない青二才な設定で話していました。
すげー上から目線で海外で気をつけるべきこととか英語のコツを語ってきたのがおもしろかった。


だが、それよりも。
フィンランドから東京に短期留学に来てる友人と会ったのです。
1週間のうちで2回ほど会って、飯食ったりカラオケしたり。
洋楽好きじゃなかったら超つまらない時間だったでしょうが、普段周りが知らない曲を歌いたくない私にとっては人生で一番楽しいカラオケでした。
ドイツ人の前でRammstein歌いたかったのに入ってなかった。DAM許さん。
Falcoは歌えないし……

これが死ぬほど楽しかった。今のところ今年イチバン。
「友人を連れてくるよ」と聞いていたのですが、なんとその友人は全員欧州人。
日本人が自分だけの状態で遊び、さらに自分にとって不慣れな、東京という場所。
再び留学生になれた気分でした。

ただでさえgaijinの多い東京にいて幸せな気分だったのに、一緒に遊べるとか!
8ヶ月ぶりの金髪美女との会話!
ホントに楽しかった。
去年と違うのが、自分の町ではないとはいえ、あくまで東京。日本。
私が主役なのです!ドヤ顔で通訳するのが楽しかった。
前は他の日本人と相談したり、ソイツを通していたけれど、初めて一人でやった。
今年に入ってずっと英語を勉強していたけれど、なんだかんだもう8ヶ月。
ちゃんとその効果が如実に現れていました。
会話力は上がってないけど、単語力が上がった。
言葉の壁を感じずに話すことができる幸せ。
私はこれから堂々と語学を長所として生きていきます。就活とかでも。
なおTOEICの点数はゴミな模様。

とにかく、サイコーに楽しくて、自分に自身が持てるようになって、将来のビジョンも見えてきた素晴らしい素晴らしい1週間でした。


あー幸せ。
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 暇人控え室, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。