FC2ブログ

 

暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

あけおめことよろ。
去年、2014年は、将来のための積み重ねを目標とし、とにかく勉強しようぜ、という理想を掲げていました。
4割くらいは達成できたんじゃないかなと思います。
すごい怠けたり学校の課題に追われたりもしたけど、局所的に勉強はした。
英会話の機会がグッと減ったのにむしろ英語力は上がっているかもしれないくらいだし、成果は出てます。
仙台中の国際交流イベントに参加したり(むしろ運営したり)して仙台というクソ田舎の中では割とやりたいことを精一杯できたんじゃないかなと思います。
でも女の気配が無いから、プラスかマイナスで言えばマイナスの年だったかも。

今年は相も変わらず勉強することを目標としますが、やっぱ一番は就職。
どの企業に就職するかによって、北欧で働くという夢が達成できるかが決まるのであります。
最初からその国の企業を目指すのも手ですがね。そこまでの勇気はないチキン。
英語の勉強は映画観賞を中心とし、あとは2014年に学んだ数千の単語たちを「全て」頭に叩き込む復習型の勉強にシフトする。
まだ分からない単語は沢山あれど、2014年単語の中でちゃんと会話で使いこなせてる数って、多分3割とかそんなもん。全部使えるようになったら新単語学ばずともだいぶ英語力は上がるはず。TOEICの勉強はしない。これまでも、そしてこれからも。
2014年は映画やドラマに時間を割きすぎて上記の量の単語を学べた代わりに、他言語の勉強が疎かになっていたかもしれない。
今年中に10ヶ国語以上で基礎会話ができるようにしたいです。


と、いう感じで目標を書き連ねておかないと忘れる。
イタリアの諺にて、願いや目標は口に出さないと神も聞いてくれないというのがあると誰かが言ってた。

記念すべき2015年最初の映画はとなりのトトロ仏語版でしたが、メラニーの吹替を聞くためだけに観ただけだし、感想なんか書かない。
そんでもって今日はTaken2(邦題:96時間/リベンジ)を観たのであります。以下ネタバレ少し。

娘を誘拐した極悪人身売買組織をジャックバウアーみたいな最強のオヤジが壊滅させる前作、サイコーでした。
その続編です。
今度は前作の組織メンバーの父親が主人公リーアム・ニーソン一家に復讐しに来ます。

前作と今作のどっちがおもしろかったか聞かれれば、それは前作でしょう。
前作に比べアクションの比重が少ないし、ツッコミ所が多めだし、敵組織ガバガバすぎだし、途中から娘出てこないし(最後までついてきてお荷物になる一般の映画の方がオカシイけど)。

でも良かったところもある。
前作、可愛さの陰に隠れてオバカっぷりを発揮してた娘・キムが、今回は活躍。
突然超人になったりすることもなく、現実的な活躍をしてくれました。
タクシーでの教習カーチェイスもおもしろかった。
だから別に途中から出てこなくても娘に関しては満足。
可愛いバカから活躍する可愛い娘に進化。
あと、前作よりアクション少ないと言っても、そのアクションがおもしろいのは事実。

単体で観るとそれなりに面白いB級映画。
ただし前作が神すぎたから比べると微妙。
でも前作を観たからこそ、キャラクターの描写が映画を面白くしてくれた。
システムやストーリーがクソでもキャラゲーが面白いのと同じ(ジョジョASB的な)。
リーアム一家の微笑ましい会話とリーアムの暴走っぷりを楽しむのっていうのは、キャラの魅力が無いとできないことですからね。
妻のファムケ・ヤンセン、年末観たX-MENでも思いっきり観たばかり。一瞬しか出てないけど。

Taken2を観たきっかけが、最近FBで続々篇のTaken3が宣伝されまくってるからでした。
3のトレイラー観てみたけど、このストーリーどっかで観たことあるぞー。
ほら!ハリソン・フォードとトミー・リー・ジョーンズって言えば映画好きの人なら分かってくれる!!
ありがちだから被っても仕方ないとはいえ完全にまんま同じじゃねぇか!観るけど。
The Fugitive




スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 暇人控え室, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。