暇人控え室
海外就職と国際結婚が夢。ポケモンはやめた。今は洋画感想が中心。
http://nzkiwi27.blog50.fc2.com/

 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

最近観た映画は、アメリカン・パイ
有名なエロコメディ映画。
邦題だけパクられたアメリカン・パイパイというのも観ました。
これはB級ってかC級映画ですが、Youtubeにあったから観れた。
コメディというよりもうただのAVを観てる気分。
アメリカン・パイの続編の続編の邦題がアメリカン・パイパイパイらしいです。観よっ。


邦題の次は本題。
ここ2日は色々ありました。
人生を左右するような出来事が。
学校等で相談しても何もならないのでココで愚痴るのであります。

・就活開始
金曜は学内合同説明会、土曜は個の企業の説明会。
先週まで遊んでたのに、一気に就活生へ大変身。
いくつか行きたい企業はありますが、学校推薦との兼ね合いで非常に非常に迷っております。つらい。
海外で働ければそれで良いという基準で選んでいるのですが、難しいね。


・ALT
中学校で働く外人英語教師たち、ALT。
彼ら10人くらいと遊びに行きました。
わが県のALTたちは他の地域と比べ、日本人との関わりが少ないらしく、こんな経験できるのは非常に貴重、と山形中のALTと仲の良いヤツが言っていました。
死ぬほど楽しかったです。

中学校の頃、色々な意味で憧れの存在であったALTの、「先生」と呼ばれる立場の人々と一緒に行動しているという事実が、私の年齢の上昇を強く実感させられ、つらい。
その頃の私から観た今の自分は、留学もしたし、外国の友人もできたし、語学力も上がったし、海外旅行も複数行ったし、東北大の学生でもないのに国際交流の機会をいっぱいもらえてるし、一見理想をかなえているように見えるのです。
でも今は自分に何も満足していない。
それはなぜか。
彼女がいないからです。
欲しいです。

・バイク
土曜日は先輩的な人たちと星を見に行きました。
海辺に行ったのですが、住宅街跡地が震災直後と何も変わってなくてちょっと悲しかった。
あと暗さ&波の音がメッチャ怖かった。
幽霊が存在するとしたら、あのスポットには100%何かがいる。
人生で初めて流れ星を観たりできたり。

バイクに乗せてもらったのですが、バイク、めっちゃ良い。
就活終わったら免許取って、就職したらバイク通勤します。
注意力散漫な私が載ったら事故りそうで、免許取るつもり無かったけど、180度意見が変わった。
乗りたい。


・ツアー
前回の東南アジア旅行のメインは、カンボジアの学生ツアー。
学生の企画する、「海外に行きたいけど勇気とキッカケが無くてあんまり行ってない学生をとりあえず連れて行って観光や勉強を通じて色々経験させるツアー」です。
それのスタッフの1人として行ったのですが、その時のリーダーに、フィンランドでもそのツアーやろうぜ的なことを言われました。
もちろんフィンランドなのでやるならリーダーは私になります。
コネがあるのも私だけなので、向こうでの手配は私にしかできません。
俺、就活生なんですけど。
普通なら断るべきなのですが。

それを提案した先輩(カンボジアツアーリーダー)のことを、私は尊敬しています。
彼は海外で活躍している人だし、モテる。
彼のような人間になるのが私の目標の一つでもあるのですが。
カンボジアでのツアーは実質が彼が立ち上げたもので、半年に一回やってるうちの全ツアーにおいて、彼が実質的なリーダー。
彼がいなくなれば、ほぼ出来なくなります。
彼のような人になりたいなら、同じことをすればよい。
ならフィンランドでもやればいいんじゃないのか。
今まで誰もやったことのないことをやることの大事さは就活で散々聞いています。きっと大事なんだろう。
個人的に再びフィンランド行きたいのもあるし、何人もの学生を連れて行って一緒に行くなら絶対楽しいし、それで彼らの考え方や人生が変わったりなんかしたら、今までの人生21年分全部足し算しても叶わないくらいの、人生最大の功績になるでしょう。

募集してみて人数が集まらなかったら中止しますが、計画は立ててみよう。
募集には予算の計上というモノが必要なのと、教育・福祉施設へのアポとり(今のところソコのコネは無い)が必要なのが大きな課題。
早く仕事探さなきゃ。

今までの人生でそんなプロジェクトのリーダーをしたことはありません。
大変なんてもんじゃないだろうけど、成功したら学生生活にとてつもない有終の美を飾れるし、毎年開催することになるから、俺がその創始者になるという恐ろしい出来事が。
このままタラタラしてたら実行できないまま今年が終わりそうですがね。
スポンサーサイト
 
 

Comment


秘密にする

キーウィもどき

Author:キーウィもどき
ブログ始めたのは2008年。
話題は映画と洋楽とポケモン。

好きな物は北欧と言語と映画。
嫌いな物はニート。
好きでも嫌いでもないのは消しゴムだよ。


Xフレコ:0344-9716-0640
W2フレコ:1678-9948-7359
パズドラID:150.748.956
twitterID:@kModoki2
FilmarksID:saatan




リンクは歓迎してるよ!(チラッ
twitterフォローも歓迎してるよ!(チラッチラッ

未分類 (0)
日記 (188)
写真 (41)
映画・ドラマ (74)
言語 (0)
音楽・動画 (70)
マンガ (37)
ポケモン (192)
水御三家 (30)
育成済 (45)
プレイ日記 (17)
他ゲーム (57)
FFTA2 (6)
パズドラ (5)
とび森 (12)
FE覚醒 (6)


凡人の凡人による日記

かかし人形の暇人日記

トルコだより

ブログするのも生きてる証

この人とブロともになる

QRコード

 
*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2018 暇人控え室, all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。